MIX犬 チワプー

先月から仕事がまたまた忙しくなり、身辺もなんとなく落ち着かず…
ボヤボヤしていたら、あっという間に8月になっていましました。

先月は、那須へ旅行に行ってきたので、それもアップしたいと思っていたのに、画像の整理にも手がつけられず…汗
ボチボチ、更新予定でいます。


で、タイトルのチワプー
実は、こちらのblogへひっかかる検索キーワードで、毎月NO.1なのが、
この『チワプー』です。

チワプーに興味のある方が、たくさんいらっしゃるのかしら~?

我家のプッチンがチワプーですが…
MIX犬 チワプー_d0023323_11463724.jpg

私にとって、プッチンは特別なコ。
もちろん、スコットもアロハも大切な愛する可愛いコには変わりありません。

なんてたとえていいのか、良い表現が見つかりませんが…
プッチンは我家に来たときから、お利口さんで、手がかからず、性格もいいし、そして愛らしく…(完全なる親バカ!)
こんなにスペシャルなコは2度と出会えないかも~?と思うくらい、オンリーワンなワンコ。


ですが…
最近のMIX犬流行… チワプー流行で、金儲けのためにわざとMIX犬が繁殖されているような最近…
チワプーは、血統書もない「雑種」です。
なのに、血統書があるプードルやチワワより高値で売られてると、なんだか複雑というか…おかしいというか…
モヤモヤした気持ちになります。

MIXゆえに、どんな風に成長していくかもわかりません。
また、同じ親から生れたとしても、兄弟姉妹でも個性がバラバラ。
悪い方へ考えると、不幸なワンコ達が多数生れていることも事実だと思います。
プッチンはプッチンであって、チワプー全てがプッチンと同じでは決してありません。

不幸なワンコがこれ以上増えないよう、願わずにはいられません。。。
MIX犬 チワプー_d0023323_11483559.jpg
           2003年9月(生後5ヶ月)のプッチンは立ち耳でした。





実は、数ヶ月前… お友達から
「プッチンアロハにソックリなコが、群馬のブリーダー(繁殖や)のHPに出てるよ。」と教えてもらい、そちらのHPに見に行ってみると…

ソックリどころか、間違いなく、我家のプッチンアロハの画像でした。
(このblogからの無断転載!怒)

しかも驚くことに、その繁殖やのHPには「ヨープー」(ヨーキー×プードルMIX)ということで、プッチンアロハが紹介されていました。

いかにも、そこの繁殖やで生れたヨープーっていう感じの表現で、「いろいろなカットが楽しめます」的なコメントとともに、トリミング後の画像まで…

すぐさま、その繁殖やへメールをしました。
 
速やかな画像削除(本日中)と、HPへの訂正文、及び、今回のこの画像無断持ち出し及び無断転載について、ご説明をしていただきたいということ。

メール送信してから30分後に返信がありましたが、その返信がこの短い…
たった2行の文。

   画像を無断使用致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
   直ちに削除致しました。

   ●●ペット●●● /●田


説明になってないっちゅうの!!!!!!!!激怒

結局、この件はこのままになってしまいましたが…

この繁殖やは、ヨーキーをメインに繁殖しているようなところでしたが、ヨープーも売りにしていました。
本当のブリーダーならMIX犬を売りにするようなことはしないはず。
プッチンアロハの画像を見て「ヨープーってこういう風に成長するのね」と思ってお迎えした方がいらっしゃるとしたら、それこそ「あれ?違う?」と思っている方もいるのでは…


またまた、腹立たしい思いが、よみがえってきてしまいました。

by scott-puccin | 2009-08-02 12:14 | Puccin