9月19日 Trimming day

今日はトリミングデー♪
今回もとってもかわゆくなりました♪♪♪
9月19日 Trimming day_d0023323_043429.jpg
9月19日 Trimming day_d0023323_065299.jpg
9月19日 Trimming day_d0023323_091440.jpg

あれ?プッチンは???



実は、プッチン…
9月19日 Trimming day_d0023323_012183.jpg
ひまわりBOY中…(エリザベスカラーのことね^^;)





先週、歯石除去をしました。
が、飼い主の怠慢のせいで、簡単な歯石除去では済まず、全身麻酔をかけて歯茎を手術することになってしまいました。。。(T_T)
歯茎の状態がかなり悪く、すでに数本の歯が抜けてしまってた状態でしたが、歯の専門病院に診ていただいたおかげで残っていた歯は抜歯せず、残すことができました。

そして、全身麻酔をするなばら…ということで、去勢手術も一緒にしていただくことに。
なので、術後1週間目の今日は、ドクターストップでトリミングすることができませんでした。

今日は術後の再診日。
歯茎の術後も去勢手術の術後も良好~♪
去勢手術の抜糸をしてきました。

アロハも歯石がついていたため、麻酔なしでの超音波スケラーで歯石除去。
5分程度でピカピカの歯になりました。
しかも、処置代3,150円!(安っ!!!)
何事も早期治療が一番ですねぇ。。。

我家で1番のおじさん=スコットの歯石は、麻酔なしで除去することはすでに困難…ということで、来月、全身麻酔で処置していただくことに。
但し、歯茎は大丈夫だそうなので、良かった♪

今後は、3ワンとも半年に1回、超音波スケラーで歯石除去していただくことに決めました♪
それより何より、本当は自宅で毎日のお手入れが大切なんですけどね。。。汗

みなさんも、歯石がひどくなる前に、歯石除去することをおススメします~!


トリミング後、プッチン&アロハと病院へ行った帰り、駒沢公園をお散歩。
9月19日 Trimming day_d0023323_042577.jpg
きれいな夕焼けでした♪
9月19日 Trimming day_d0023323_0423622.jpg
9月19日 Trimming day_d0023323_0424925.jpg

by scott-puccin | 2009-09-19 23:40 | Trimming