7月27日 アニマルコミュニケーション

1年5ヶ月ぶりに、アニマルコミュニケーションのセッションを受けてきました。
今回ももちろん、森永紗千さんのセッションです。
d0023323_2356292.jpg

    ★1回目はこちら  ♪♪♪
    ★2回目はこちら  ♪♪♪

今回も、3ワンそれぞれ、「ほぉ~っ!へぇ~っ!」というお話をしてくれました。

まずは…

★スコット★

< K9ゲームについて >
ゲーム(種目)がどうとかいうよりも、K9チームの中にボクがいる存在が大切!
ボクはチームの中にいるだけでいいと思ってる。

(どんだけ~?苦笑)
すごい自信だねぇ。自信のないところは?
足が遅いこと…
(笑!確かにドンくさいよねぇ。。。)
オビレッスン(脚側)はすごく疲れる。集中力が続かない。
(そうなんだよねぇ。。。「集中力」がスコットの課題なんだよねぇ。)
だけど、ダンスレッスンは違う。
だって、ボォ~ッとしている時間があるから。

(ダンスのレッスンの時は、ハンドラーの振付を考えたり、フォーメーションの練習をする時間、
 ワンコ達は休憩させます。そんな時間のことを言ってるのかな?)
レッスン中、シャキッと集中できる?
Takakoがシャキッとしてくれれば、ボクもやる。

(おいおい…笑)
やる時はやらなきゃいけないと思ってる。
最近の練習は、なあなあになってる。
みんながなあなあだとボクもなあなあになるよ。

(あら、失礼! それじゃあ、本気出してビシビシやりますよっ!)

<アロハと仲良くなれないのはなんで?>
うっとうしい!
Takakoもうっとうしいと思っているに違いない。
アロハはボクがTOPなのが気に入らないんだと思う。
それに、アロハは容姿がかわいくない。
ボクのがカッコイイ!

(どこまでナルシスト?)
アロハに興味を持つと、10倍位返ってくるからウザイ!!!
無視が1番。

ボクとTakakoは愛し合ってる。
ボクとTakakoの間には誰も入れない。

今の生活はすごく充実している。
おうちにいる時間と、外に出かけたりする時間のバランスが丁度いい。
ボクは外ではきどっていなきゃと思ってる。

(またまたナルシストな発言…爆)


★プッチン★

<スコットはお勉強してるけど、プッチンは何かしたいことある?>
広い公園に行きたい。
団体行動は好きじゃない。
特に、アロハがグイグイおしてくるから…

(確かに2頭引きリードを使っているので、歩きながらアロハはプッチンに体当たりしています。)
ボクもスコットと同じく、Takakoと2人で何かがしたい。
Takakoと2人で旅行に行きたいな。

(あら、そうなのね。じゃあ、2人でどっか行く計画しようね。)

<アロハのことどう思ってるの?>
アロハの面倒をみるのは、家族だから。。。
無視したらアロハがかわいそう。

(またまた優等生な発言…涙)
ただ、アロハはバカなんだよ。
(へっ???)
やめた方がいいよって注意しても、同じことをする。
アロハは賢くない生き方をしている。

ボクは犬としての自信がある。
スコットは自分中心だし、アロハは経験が浅い。
3匹の中では、ボクが一番冷静だよ。
ボクはTakakoの迷惑にならないように心がけている。

(なんて良いコなのかしら~?涙)
ボクがいなければ、3匹はまとまらない。
(確かに…!いつもプッチンがスコットとアロハの間に入ってまとめてくれてるよねぇ)
ボクが本気で怒ったら怖い!といういのをスコットもアロハも知っている。
ボクは影のリーダーだと思ってる。

(あらっ。すごいっ!)


★アロハ★

森永さんがアロハとコミュニケーションを取ろうとしたら、アロハったら…
「ボクに興味を持たれてますね?」と言ってきたそうです。笑

<なんで吠え吠えなの?>
吠えると目立つから!
吠えてもTakakoが守ってくれるから危険は感じない。

(人間にはフレンドリーなのに、ワンコを見つけると大きいワンコだろうが、小さいワンコだろうが、吠え吠え勝気になるアロハ。
家の中でもスコットと戦っても、スコットの方がすぐにひいてしまい、アロハは今まで負けたことがありません。
それが、どんどん勝気な性格になってしまっているとのこと。
吠え逃げ=勝ち逃げだと思っている。

森永さんが「ずいぶん、エネルギッシュだね!」と話しかけたところ
ボクは、1日中、動いてられるよっ!
テンションあげないと、みんなが暗くなるでしょ?
スコットもプッチンもおじいちゃんだし…
おうちの中でのボクの役割は、ボクがみんなを明るくさせてあげること。
3匹の中で自分が1番目立っている。
頭の回転が良いのもボク!!

(前回に引き続き、オレ様アロハの発言だわっ…汗)

アロハはエネルギーがあり余っているそうです。
そのエネルギーを「目立つこと」=「吠えること」で目立つと思っているとのこと。
落ち着こうとする、そういう思考がないそうです。
このエネルギーを発散させるためには、スイミングが良いそうなので…
どこか、泳ぎに行かせようかなと思っています。


と、以上です。
またまた、3ワンそれぞれもっともらしいお話でした。(笑)

スコットは、相変わらずの「ナルシスト」っぷりな発言。
かなりの自信家のようです。笑

そしてプッチンは…
いつものように、かなりの優等生。
だけど、実は裏番???笑

アロハは…
相変わらずのノー天気くん。
そこがまたかわゆいんだけどねぇ。。。(親バカです)






セッション中、ずっとお利口さんにしていた森永さんの愛犬 アーシャさんとモアナさん♪
d0023323_065640.jpg
とっても穏やかで優しいお嬢さま。
大きいワンコにホエホエしてしまうちびっ子達に、優しく接してくれました。

勝気なホエホエアロハの服従訓練。「あなたはそんなに強くないのよぉ~っ!」
d0023323_095727.jpg
アロハ、ちょっとビビってます。
d0023323_0101153.jpg

ホエホエプッチンにもホエホエアロハにも優しく接してくれたので…
d0023323_0164112.jpg
d0023323_017811.jpg
d0023323_014160.jpg
d0023323_0143179.jpg
d0023323_014433.jpg
d0023323_0185380.jpg
あらっ♪アロハがおとなしくなっちゃいました…!

こんなかわゆい写真まで撮れちゃった♪
d0023323_020338.jpg
d0023323_0245858.jpg
d0023323_02510100.jpg
ご一緒したナーラちゃん&リヨンちゃん

森永さん、アーシャさん、モアナさん、ありがとうございました♪
また近々…
よろしくお願いいたします!


帰る前に駅前で記念撮影★
d0023323_0285114.jpg

by scott-puccin | 2010-07-27 23:27 | Topics