10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン

台風接近中の本日。。。
チワプーのラムちゃんとデートのお約束の日。
こんなお天気でしたが予定通り、おデートしちゃいました♪

待ち合わせの時間の前に、design fさんで新作の試着をしようとしていたら…
ラムちゃんも到着♪
ならば…ということで、ペアルックで記念撮影させていただきました♪
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21341547.jpg
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_2135787.jpg
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21354528.jpg
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_2137894.jpg
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21372481.jpg
可愛すぎなソックリな2ワン♪

雨風もすごかったので、すぐお隣のカフェでランチ♪
ランチ&楽しいおしゃべりのあとは…
編み物がプロ級にお上手なラム母ちゃんさんに、モチーフ編みを教えていただきました!
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21393177.jpg
今日のらむちゃんのお洋服も、ハンドメイドです!

お花のモチーフの見本も作ってきてくださり、編み図、毛糸、鈎針、基礎編みのテキストブック、
その他いろいろ用意もしてくださって♪
基本からとっても丁寧にわかりやすく教えていただきました!
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21414245.jpg
                                        途中経過…
そして、始めること2時間ちょっと…???
完成です~♪
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21465847.jpg
左上がラム母ちゃん先生の作品。
下の大きいお花が私の作品。
右は見本で持ってきてくださったラム母ちゃん先生の作品。

ちょっと形がいびつになっちゃったけど、初心者の私でもできちゃった♪うれしいぃ~♪
ご丁寧にいろいろと、ありがとうございました♪
また近々、次回作品も、よろしくお願いしますねぇ~!

ラム母ちゃんさん手作りの編みぐるみ!
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21514329.jpg
ラムちゃんにソックリなこのストラップ!
編んだあとに原毛を少したして作ったものなんですって~。すっごい!!!
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_21573974.jpg

芸達者でとってもお利口さんなラムちゃん。
また、プッチンおじちゃんとおデートしてね♪
10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン_d0023323_2159078.jpg
           「わたち、このまま、ずっと待ってできましゅ!」By ラム

by scott-puccin | 2010-10-30 21:30 | Lesson