11月20日 Trimming day♪

今日はトリミングデー♪
d0023323_21551681.jpg
d0023323_21553187.jpg






トリミング終了の連絡をいただいてお迎えに行くと…
担当トリマーさんから驚きの報告が…!

「スコット、胸に腫瘍があります。」

えっ???????
しゅ、しゅ、腫瘍~~~?
腫瘍ってがん?ガン?癌???

ガァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!


「ここですっ!」っていうところを触ってみると、1.5センチ大のクリクリしたものが確かにありました。。。
(実はここでかなり動揺中な私…)


このクリクリに気がついていなかった私。。。
5週間前のトリミングの時にはなかったらしいので、この数週間で急成長したらしい腫瘍???


念のために病院で診てもらった方が良いのでは?ということで、そのまま大慌てで動物病院へ向かいました。


触診していただき、念のために細胞検査しましょうということで注射針を刺して病理検査。
待つこと数十分。


結果…



「良性の脂肪腫」でした。。。(1.8センチ)



あぁ~~~~~~~~~、良かった…
本当に良かった…



ただ、急激に大きくなったので、今後、経過観察をして3センチ以上に大きくなってしまったら
手術で除去しましょうということになりました。


今回お騒がせの脂肪腫をネットで調べてみたら…

老犬に多く発生する…と書いてありました。


9月に9歳になったスコット。
「老犬」になっちゃったのね。。。と、なんだか悲しくションボリした気持ちになってしまいました。。。

by scott-puccin | 2010-11-20 23:53 | Trimming