7月23日 トリミング

スコプチトリミングデー♪
d0023323_020040.jpg


d0023323_0204360.jpg



スコットをイメチェンさせようかどうしようか、ずっとずっと悩んだ結果・・・
またいつもと一緒^^;
でも、ぬいぐるみっぽくしたかったので、お顔はまぁ~るい感じに仕上げてもらいました。
d0023323_0205631.jpg





プッチンは相変わらずいつもと一緒(~_~;)






本日、姉夫婦が2人でお出かけしなくてはならなかったので、夕方から姪っ子3人の子守をしに姉宅へ・・・ 電車に乗って姉宅へ向かう途中、駅ではないところで停車。
「あれ?信号???」と思ったところ、車内放送・・・
「ただ今、地震が発生したため、安全が確認できるまで停車します。」と・・・

「え~~~っ?まっじ~~~?」

すると、姉からメールが・・・
「震度5強だって~!」

「え~~~~っ?まっ、まっ、まっじ~~~?」

途端にスコプチのことが心配に・・・
とは言っても、子守をしに行かなければならないから、家に戻ることもできないし・・・
電車に閉じ込められたまま、携帯まで不通に・・・
不安はつのるばかり。

地震の影響で、電車のダイヤは大幅に乱れ、姉宅へ到着したのは約束の時間からは大遅刻。
その後、ニュースを見てると、地元の方で火災が発生しているらしいし・・・
ますます、スコプチのことが心配ーーー(/_;)
「あ~~~~~ん。帰りた~~~い!!!!!!!!!」

夜遅くになって、やっと家に帰れましたが、揺れが強かったせいか、部屋の中の高い所にのせていたモノが落下してました。
スコプチはサークル内でお留守番なので、落下物にあたることはないけれど、逆に閉じ込められていざという時に逃げ出すことができない・・・(>_<)

早かれ遅かれ、いつかは来るであろう大地震。
留守中に大地震が起きたらどうしよう?と・・・
あらためて防災について考えなければと思った次第です。

by scott-puccin | 2005-07-23 23:19 | Trimming