8月6日 がんばっていきまっしょい!!

もうすぐ4歳になるスコット。
今さらながらだけど、しつけ教室に行ってきました。

パピーの頃から落ち着きなく、わんぱくで、破壊大魔王なスコット。
一緒に暮らし始めた頃は、しつけ本等を読み漁り、自己流でがんばってきたものの、
私の勉強不足で、いまだにお恥ずかしい行動が数々。

「わんぱくでもいい。逞しく育ってほしい・・・」(古ッ!!)と思ってみたりしたものの、
一緒に生活をしていく上で、これだけは最低でも出来るようになってほしい・・・ということを、相談させていただきました。

まずは、スコットに関して気になることを1つ1つお話。
それに対して、三島先生からは、的確なアドバイスや回答が!

三島先生のお話は、全て「ふむふむ。ごもっとも!!」「はい、まさにそうです!!」ということばかりで納得納得。
これは、スコットが頑張るというよりも、私が頑張らなくっちゃ~と改めて確認!!

これから、地道に、がんばっていきまっしょい!!と、決意。
スコットも一緒に楽しみながら、頑張ろうね~!!

ambitiousを紹介してくださった(というより、私から紹介をお願いした)mikipooさん
今日は暑い中、おつきあいくださって、ありがとうございました!!
キャンディスちゃん&ハナちゃん&ライラちゃんのような、お利口ワンコになれるよう、
がんばりまぁ~~~す!!
d0023323_2351411.jpg

d0023323_23541824.jpg
            ハナ  ライラ  キャンディス  スコット  プッチン

by scott-puccin | 2005-08-06 23:42 | Lesson