アレルギー

食いしん坊スコット君。
ここ数日で、両わき腹&太ももが、ハゲになりました(T_T)
以前も同じ症状があったけど・・・
今回は、肌もザラザラ、しかもブツブツが・・・(>_<)

心配なので、お医者様に行き、血液検査をしていただいたところ・・・
数値的にはそんなに高くはないけれど、前々から心配していたアレルギー反応が出ているとのこと・・・(/_;)

まず原因を見極めるために、アレルギーの元になる食べ物は一切不可。
ということで、動物性たんぱく質を一切使用していない処方食を3週間。
そして、あんまり使いたくないけれど、ステロイド剤を1日置きに2週間投与。
これで様子をみることになりました。

そんなわけで、この処方フード以外は一切NG!! おやつ厳禁!!
食いしん坊スコットにとっては、つらいつらい3週間だね・・・(T_T)
でも、がんばろ~ねぇ~!!
d0023323_21305324.jpg
     おやつがもらえないショックで、かなりへこんでいるスコットなのでした・・・







                正常値       スコット
●血液検査
WBC(白血球)      80~120      117
RBC(赤血球)      550~850      774
HCT(ヘマトクリット)   37~57        52
HGB(ヘモグロビン)   12~18        19
MCV(赤血球容積)    60~77        71
MCHC           32~36       35.8
PLT(血小板)       20~50       32.4

●肝機能
GOT            17~44        20
GPT            17~78         32
ALP            47~254       167

●腎機能
BUN           9.2~29.2      23.8
CRE           0.4~1.4        0.8

と、アレルギー以外は健康そのもの~(^○^)
そして本日の体重測定~ 6.5㎏!! スコットいい感じ~♪

by scott-puccin | 2005-10-21 21:28 | Scott