1月20日 ソーイング教室=カフェマット

今日はまたまたdesign f さん主催のソーイング教室に参加させていただきました♪
元々少人数制(定員5名)のお教室ですが、本日の参加者は2名!
ゆったりじっくりのお教室となりました♪(^○^)

本日の課題は、カフェマット。
またまた、生地選びから始まり・・・ 
先生から工程の説明 ⇒ 生地の裁断 ⇒ 縫製と、始まり始まり~!
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_242746.jpg


一緒に参加したよーこさん。
お裁縫は高校時代ぶりとか・・・
^m^
ガンバレ~!!
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2422181.jpg



私は茶系をチョイス。
裁断が終わり・・・

1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2423921.jpg



額縁を縫いつけます。
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2464787.jpg


あらぁ~♪
もう形になったわぁ~♪
・・・と思いきや、ここからが長かった・・・(-_-;)

ランチタイムをはさみ、また午後からチクチク チクチク・・・
フカフカ仕上げにする為、中綿(キルト芯)を仮留めし、裏生地とはぎ合わせ、ひっくり返し、ステッチをかけ・・・
さらには、カフェマットを入れる巾着の作成と・・・ 工程はたぁ~くさん!!
楽しくおしゃべりしながらだったので、あっという間に時間が経過・・・^^;
またまた予定時間をちょっとだけ延長しちゃったけど・・・
やっとやっと完成~♪(*^。^*)

1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2492720.jpg




Takako作
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2503496.jpg




        よーこさん作
space Fに飾ってあるスコット&ナーラちゃんの写真と一緒に記念撮影☆
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2522633.jpg
大満足な出来上がり(●^o^●) 今日も楽しかったぁ~♪
次のお教室も楽しみです♪





スコット用 プッチン用はあるから・・・
このカフェマットは、アロハ用にしようね!!
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2591932.jpg

ボクにも座らせてください・・・! By プッチン
1月20日 ソーイング教室=カフェマット_d0023323_2595816.jpg

by scott-puccin | 2007-01-20 22:35 | Lesson