5月18日 Dance dance dance

今日はダンスレッスンへ・・・

                       ???


私じゃないですよぉ~。 スコットです!(^○^)

K9ゲームの種目の1つ『犬とワルツ』を習得すべく、K9フリースタイルの先生=八木澤里彩さんが教えてくださるというお教室へ行ってきました♪

K9フリースタイルは、音楽に合わせて人と犬の動きを組み合わせる創作ダンス。

たくさんのトリックを合図に合わせ音楽にのせていくというもの。
要は、飼い主の指示でワン達が動くことで、ダンスをしているように見せる・・・。
ということで、まずは『トリック』を覚えていくことからスタートです。

スコットができることと言えば、おすわり、お手、おかわり、ハイタッチ、フセ・・・
と、これだけ。^_^;
しかも、これらを「流れ」で覚えてしまっているので、私が指示を出さなくてもおすわりすれば次はお手と勝手にしてくる。。。(-_-;)

この今できることを、一つ一つのトリックとして認識させること。
そして、新たなトリックを覚えることからスタートです。

食いしん坊なスコットなので、ご褒美を見せれば目がキラキラ~☆
おやつのためなら頑張っちゃいますよぉ~というタイプなので、覚えも早いはず!!笑

まずは、フリースタイルの基本『ヒール』。(ハンドラーの左足につくこと)
そして、その場で時計まわりに回る『スピン』。その反時計まわりの『リバース』。
さらには、私の両足の間を八の字に回る『ウィーブ』。。。等など。

おやつでつってできたらほめてご褒美。おやつでつってできたらほめてご褒美・・・の繰り返し。
スコットもおやつがもらえるから、かなり頑張りましたよぉ~。

また、八木澤先生のわかりやすい説明&指示のコツを教えていただき、
少しずつ・・・少しずつ・・・だけど、成功率があがってきました♪

『ドッグダンス』と言えるようになるまでは、まだまだ道のりが長そうだけど・・・
なんだか楽しくてワクワク♪

お家に帰ったら復習ですよぉ~!!
5月18日 Dance dance dance_d0023323_35275.jpg
                  フィル君と一緒に待て~の練習です!(^○^)

by scott-puccin | 2007-05-18 23:10 | Free Style