8月4日 吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング

ギャウギャウギャウギャウ、吠えの激しいアロハ・・・
「どうしたものかなぁ~?」
と思い悩んでいたのは、私だけではなかった!!
アロハの兄妹=アビィちゃんのオーナー=すずゆさんも一緒でした^ ^;
そこで、Dog Life Designさんのプログラム

             『吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング

にアロハ&アビィの兄妹で参加してきました。


WANが吠えるのには、必ず理由がある。
その吠えの理由(原因)を見つけてあげて、弱化させていく・・・というトレーニング。


アロハの吠えの理由(原因)
   ・警戒  ・歓喜  ・要求

という分析。
弱化させていくのには、一番、厄介なタイプだそうです。。。(-_-;)

この日は、午前の基本コミュニケーション編。
そして、午後の実践練習編と参加予定でしたが、急用ができ午前のみの参加に変更。


また、頑張らなくっちゃね~!!


d0023323_23564011.jpg
           偶然同じプログラムに参加してたホエホエわかめはん

d0023323_2358238.jpg
               同じく・・・ かわいい顔してホエホエなアビィ

d0023323_23593630.jpg
               我家のホエホエちびっこギャング=アロハ

d0023323_0108.jpg
 トレーニングの成果か・・・ ランチしたカフェで会ったWANには、ホエホエしなかった・・・

by scott-puccin | 2007-08-04 23:37 | Lesson