8月25日 フリースタイルレッスン

毎月、楽しみにしているフリースタイルレッスン。
先月のレッスンが「大型台風接近」に伴い中止となってしまったので・・・
2ヶ月ぶりのレッスンでした。
d0023323_22182511.jpg
                 今日のボクはやる気満々だよぉ~!!

今日は、新しい課題。
ハンドラーの両足の間(下)で待てをする「レッグ」。
簡単なようで難しい・・・
ハンドラーが真上にいるので、ワン達にとっては恐怖が・・・
おやつで少しずつ少しずつ誘導です。
レッグをレッスンしたところで、前回習った「ラウンド」と組み合わせて・・・

レッグ ⇒ ラウンド ⇒ レッグ ⇒ サークル ⇒ レッグ と。。。

   ● ラウンド = ハンドラーのまわりをグルリと右回り
   ● サークル = ハンドラーのまわりをグルリと左回り

ワンの動きと合わせて、ハンドラーも後ろからの半回転~半回転~。
頭でわかっていても、カラダがついていかない~
これは、ハンドラーのレッスンが必要な感じ~(~_~;)

そして、前回もやった

ハンドラーの前でおすわり&待て ⇒ フセ&待て ⇒ 待てをさせたままそのまわりをハンドラーがまわり ⇒ おすわり&ヒール ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ウィーブを2回

ナーラちゃん
d0023323_22301077.jpg


キャンディスちゃん
d0023323_22303812.jpg
d0023323_22305167.jpg


そして・・・ 
フリースタイルレッスンは今日が初めて~という、K9プードルチーム一員のメイプルちゃん
d0023323_22394763.jpg
d0023323_22464772.jpg
d0023323_2248594.jpg
とてもとても初めてとは思えない、できばえ~♪
さすが、K9ゲームプードルチームの有望ワンコ☆彡

あっという間の1時間。今日も楽しいレッスンでした♪






レッスン後は、よーこさんと青山へ~。まみちゃんも合流。
ランチ。そして、セール中のショップでお買い物。
d0023323_2313096.jpg
さらには、スイーツへ
d0023323_22593475.jpg



最近、仕事でイライラむかむかストレスがたまっていたので・・・
今日は、満足なお買い物もできたし、スッキリ!!
でも、カード代の支払い請求診たら、ビックリ!! (だよ。。。絶対。。。(-_-;))

よーこさん&まみちゃん、ありがとぉ~!!

by scott-puccin | 2007-08-25 22:16 | Free Style