5月22日 Let's Go!!

スコプチを思いっきり走らせてあげたくて、室内ドッグランへ行ってきました。
5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_20333894.jpg
5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_2034468.jpg

今日は、たくさんのワンコが大集合。
プードル・チワワ・ヨーキー・パピヨン・ミニピン・キャバリアなどなど・・・
みんな仲良く遊んでいました。

ところが・・・コーギー君が登場。
ワンコ達がご挨拶しに近づくと、歯をむいて唸りだし・・・
スコットがターゲットになり、ガウガウ追いかけ出し・・・
飼い主さんがリードをつけたままにしてたので、なんとか抑えてましたが、
体格もとぉ~ってもよいコだったので、ちょっと怖かったぁ~~~~(-_-;)
でも、その飼い主さん。
遊べなくなったことが気に入らなかったのか、謝りもせずに、さっさと出て行ってしまいました。なんだかなぁ・・・
5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_20363173.jpg
                  「ボクちょっと怖かった・・・」





ドッグランまではチャリンコで~

去年7月に購入した『ワンコ用自転車』 日の目を見ないまま^^;、1年近く・・・

先日、ERIちゃんが代官山まで自転車で来ていたことに刺激され、私も一念発起!
まずは、みわちゃん邸まで自転車で行ってみることに・・・

ところが・・・
出発してからしばらくすると、前カゴに入れたスコットがジタバタジタバタ
おまけに『雄叫び』をあげる始末・・・
片道30分程の道のりで、ヘトヘトになってしまい・・・
帰りは、みわちゃん邸に放置して帰ってきたのでした。(爆)

そこで、学習した私(*^^)v
先日は、お外を歩かせる前から自転車に乗せてしまったため、トイレをず~~っと我慢してたらしく、落ち着かなかったみたい。。。
自転車から降ろすと、いきなりみわちゃん邸前で粗相してしまいました。
ごめんなさい!

なので、今日は自転車に乗せる前に近所をグルリとお散歩して、大小を済ませてから出発してみました。
そして、先日、専用キャリーのフタが開いてしまい、危険な目にあったので、今日はスコットお気に入りのキャリーに入れて、首だけ出し、専用キャリーのフタも固定をしてみました。

すると・・・
スコットも先日とは大違い!!
良いコにおとなしくしてくれてましたぁ~~~♪
ドッグラン帰りは疲れたこともあってか、一声も発せず、とっても良いコ!
自転車乗りベテラン犬のようでした♪(笑) やったね!スコット!!

5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_20392455.jpg

でも・・・
帰りは雨に降られて濡れてしまいましたぁ~。 ついてない・・・(/_;)
おまけに太ももが筋肉痛・・・

5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_20403888.jpg



「早く、おうちに入れてぇ~」


ちなみに・・・5月22日 Let\'s Go!!_d0023323_20543689.jpg




プッチンは、斜め掛けバッグでこんな感じで大人しくしています(^.^)

by scott-puccin | 2005-05-22 23:38 | Enjoy