12月1日 そうだ!京都へ行こう!!

京都の紅葉が見たくて、日帰りで行ってきました♪
d0023323_21575875.jpg
実は、京都へは中学3年生の修学旅行以来、○○年ぶり。。。
中学生時代には、まったく興味がなかった京都ですが…(~_~;)
ここ数年。京都の紅葉が見たくて見たくて・・・
今日、やっと実現♪

今朝のテレビでも特集をしていたので、京都界隈はかなりの人出・・・
京都駅からタクシーに乗って清水寺へ行くつもりでした。

が、タクシーの運転手さんに、清水寺はとにかく混んでる。
こだわりがないのであれば、東福寺がおススメだよぉ~!というアドバイスいただいたため、
素直な私たちは(笑)、東福寺へ予定変更~!
d0023323_2211993.jpg
東福寺も、どんだけぇ~~~っ!!!!!!!!っていうくらいの、人、人、人・・・
それでも、この紅葉の美しさに、感動しっぱなし♪

この美しい紅葉をおすそわけ~(^.^)
d0023323_2220382.jpg
d0023323_22161115.jpg
d0023323_2216549.jpg
d0023323_22201881.jpg


これまたタクシーの運転手さんに教えていただいた光明院。
こちらのお庭が、なんとも心やすらぎます。
d0023323_22242556.jpg
d0023323_22244473.jpg

当たり前のことですが・・・
「紅葉って、こんなに紅いのねぇ~!」と実感&感動でした♪

紅葉はこちらだけで十分堪能できたので、あとは四条へ移動。
鴨川沿いで湯葉料理をいただき、大阪経由で帰京。

大満足な1日でした♪

by scott-puccin | 2007-12-01 21:54 | Travel