7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室

今日も写真教室♪
K9監督の中西先生とプロカメラマン 武内俊明氏のコラボ企画
フォトジェニックわんちゃん教室』に行ってきました。
会場は、駒沢公園近くのnipapoにて。

今日の我家のモデルさんは・・・???
フォトジェニックと言ったらプッチン~♪
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22284834.jpg

まずは、中西先生から、愛犬のハンドリングについてのお話。そして実践。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22363642.jpg

「静」のポーズ。これは、まさに「待て」ですね。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22331135.jpg

そして「動」。 「待て」から「よし」で解除。
愛犬の生き生きとした表情を撮るチャンスです。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22345357.jpg

nipapoさん2階のレンタルスペースで、愛犬をかわいく撮る練習。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22391485.jpg

そして、3階のフォトスタジオでは、武内氏のご指導のもと、実践で愛犬を撮影。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22415237.jpg
正面からだけではなく、上から撮ったり下から撮ったり…
シャッターチャンスを狙います。

お次は、ナーラちゃん&リヨンちゃんの番だよぉ~。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22433735.jpg
隠し撮り(笑)なので、ちょっと暗いです。

そして、プッチ~ン♪
一眼をマニュアル撮影用に、ISO感度と絞りを設定してもらって…
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_2245548.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22481663.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_2247795.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_2303791.jpg
きゃぁ~~~っ!かわいいぃぃぃ~~~~~っ(*^。^*)
カメラの設定を変えるだけで、こんなにも仕上がりが違うのねぇ。。。
やっぱり、Nikon教室、行ってこよぉ~と…

そしてやっぱりオート撮影…(-_-) かわいいからいっぱいアップ♪笑
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22535043.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22549100.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22563758.jpg
今日は偶然にもペアルック♪
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_22575024.jpg
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_2258439.jpg
よくよく考えてみたら、ナーラちゃん(チワワ)+リヨンちゃん(プードル)⇒プッチン(MIX)
なんか不思議な感じ~!^m^

そして、最後に、本日撮影した中のお気に入り写真をプリントしていただきました。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_2362878.jpg
とっても楽しいお教室でした♪
次回企画も楽しみにしていま~す♪


*追記*
nipapoさんのblogに私が撮ったプッチンの画像を載せていただいてました!
プッチン、かわいいっ(*^。^*)






写真教室のあとは、ナーラちゃん&リヨンちゃんはトリミング。
その間に、ジョーカーのセールへ。
そして、またまた中目黒に戻り、シャンプーが終わったナーラちゃんと一緒に夜カフェ。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_23121512.jpg
明日がお誕生日というナーラちゃん。
とてもとても8才になんて見えないよぉ~っ!
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_23132292.jpg
これからもずっとずっとかわいく元気でねっ!!

そして、中西監督のおうちからトリマーYさんのおうちに嫁いだTOYちゃん。
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_23154784.jpg
フワフワモジャモジャ頭が個性的で、めちゃくちゃかわいいぃ~っ(*^。^*)
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_23164894.jpg
私がまゆ毛チームで並べて撮影してると、トリマー魂が見逃さなかった… 
髪型を整えにトリミングルームからYさんが…笑
ヘアセット後…!
7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室_d0023323_23182567.jpg

おっと… リヨンちゃんの写真がなかった。。。ごめんねっ!

by scott-puccin | 2008-07-20 23:27 | Lesson