9月15日 K9ゲーム東日本地区大会

9月15日
朝4時起きで、K9ゲーム東日本地区大会出場のため、群馬県 名犬牧場へ行ってきました。
d0023323_23114077.jpg

neuf neufチームとして、9人9ワンそろっての公式大会出場は初めて。
ベテランゲーマーが集まる強豪チームが揃う中、私たちチームの目標は、
「ゲームの勝ちを目的にするのではなく、チームメンバー全員がK9ゲームを楽しみましょう♪」と、とにかく楽しく笑顔でねっ!と…(*^。^*)

そして、その目標どおり、みんな笑顔で楽しくがんばりました!

ねね ディスタンスキャッチ
d0023323_15125.jpg
キャンディ トイ・レトリーブ
d0023323_155632.jpg
ジュエル リコールリレー
d0023323_22264852.jpg
アトム ミュージカルチェア
d0023323_22273671.jpg
ありす ミュージカルチェア
d0023323_2228472.jpg
レモン ドギーダッシュ
d0023323_22294177.jpg
リヨン リコールリレー
d0023323_22303735.jpg
ゆうき ミュージカルチェア
d0023323_1105380.jpg
スコット ジョーパップリレー
d0023323_175724.jpg

午前中に行われたミュージカルチェアやドギーダッシュでは、なんとなんと、チームメンバーの半数以上が勝ち抜き、午後の準決勝進出を果たしました♪
それだけでも、1年前に参加した名犬カップのときよりも、ぐぅ~んと成長しています。

また、チーム戦のワンワンリレー。
d0023323_22385476.jpg
ルールは
1頭に続けて3回吠えさせて、1チーム(5頭)全体で15回吠えるのにかかった時間が短いチームが勝ちです。
このゲームも、1年前は「スピーク=ワン」ができるコは1頭もいませんでした。
そして、今年は、5頭でエントリーできました♪

もちろんこれ以外の9つのゲーム全部にエントリーできたのですから、すごい成長です♪

そして、最後は、この2ヶ月ちょっとの間、頑張ってきた『イヌとワルツ』
d0023323_22499100.jpg
d0023323_22492519.jpg

暑い中、最後の最後の種目なので、ワンコ達の集中力・体力も限界に近い中、
みんなかわいくガンバリました♪
スコットは…普段から集中力が短く、どうなるの~?と心配していましたが…
想定していた通り(爆)、決められたトリックの指示を無視(>_<)
最後のキメポーズでは、ワン達を待てさせてハンドラーが後ろにさがり、
そこから「おいで~」で呼び戻し、抱っこをしてポーズ☆とするところが…
待てをしたまま、終わりました…^^;(ジュエルもつきあってくれたけどねっ 爆)
d0023323_2312585.jpg

目立った成績は何も残せなかったけれど、とぉ~っても楽しく充実した1日となりました。
この1年、みんなで部活のように楽しく頑張ってきたこと。
また、できなかったことができるようになったとき、みんなで喜び合い、感動のおすそ分けをもらい、そして刺激をもらい、楽しくトレーニングを続けてこられたことも、チームメンバーのみんながいたおかげです。ありがとう♪

また、頑張ってくれたワンコたち。感動をありがとう♪
d0023323_0233243.jpg


そして、ここまで引っ張ってきてくださった、中西監督↓(^.^)
d0023323_2321932.jpg
中西監督も、前日14日に、ご自身がキャプテンを務めるチーム『Happy paws』の出場があり、お疲れだったにもかかわらず、この日は、いつもの笑顔で、1日監督&応援をしてくださいました。ありがとうございます~♪
neuf neuf は、もっともっと成長していきますからねぇ~。
これからも、監督&ご指導をどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

舞ちゃんも、応援&撮影隊、ありがとう♪

さらには、M4のみなさま。
d0023323_2330034.jpg
長時間の運転、タープ設置、カメラマン、応援と…
たくさんサポートしてくれてありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねっ(^_-)

感動と充実感でいっぱいだった1日。
これで、終わりではありません。

この東日本地区大会は、3日間の日程で、22チームがエントリー。
そして、西日本地区大会では、4チームがエントリー。
この全26チームの中から、10月26日(日)に行われる、第4回ジャパンK9ゲーム チャンピオンシップに出場できるのが8チームです。

但し、K9ゲームは勝敗だけを決める競技会ではありません。
ご招待チームの条件は戦績だけではなく、チームの結束力、マナー、エンターテイメント性、そしてなによりもイヌもヒトもK9ゲームを楽しんでいること、これらの条件を含めた上で素晴らしいチームを招待。

これが、K9ゲームの魅力の1つでもあります。


さてさて、neuf neuf の結果は…???






9月19日(金)に発表がありました。

結果、我がチームneufneufは…
10月25日(土)に行われる『ランナーアップコンテスト』に選んでいただきました♪

「嘘みたぁ~いっ!」

だってだって、15日のエントリーチーム6チームの内、なぁ~んの「賞」ももらえなかったのは、neuf neufだけだったんです。
他のチームは、個人賞やらチーム賞やら特別賞やら、たくさんたくさん表彰されているのに、neuf neufは1回もお呼ばれせず…

チャンピオンシップになんて、夢のまた夢。

でも、チームワークよく、みんなでK9ゲームを楽しんでいたということは、他のチームにも負けていないはずっ!
と、ランナーアップ出場に、あわぁ~い期待と希望を持って、19日の発表を待っていました。

K9公式HPのご招待のチーム名に、neuf neufの名前が載っていたのを確認。

「やったぁ~~~~っ\(^○^)/」

仕事中だったにもかかわらず、チームメンバー全員に「サクラサク」メールを送信しました!
みんなからも、続々と感動メールの返信が…(/_;)


せっかくいただいたランナーアップコンテスト出場のチャンス。
また、みんなで楽しんでこようと思います!
d0023323_0255589.jpg

by scott-puccin | 2008-09-16 23:50 | K9 Games