2月23日 アニマルコミュニケーション

約2年ぶりに、アニマルコミュニケーションを受けて来ました♪
以前にもお願いした森永紗千さんのセッションです。
2年前、スコットプッチンアロハの3ワンは色々なことをおしゃべりしてくれました。

                2年前の記事はこちら ⇒ ★★★

3ワンのおしゃべりでたくさんの感動をもらい、新たな発見があり、とっても貴重な経験でした。
また、ぜひ機会があったら…と思い続けて2年!笑
やっと念願かない、予約が取れました。

今回、1番聞きたかったこと!
それは2年前のセッションのとき、スコットが

             「お勉強をしたい!」  

とお話をしたことがきっかけで、K9ゲームと出会い、チームを作り、今まで頑張って来ました。
スコットはこの自分が望んだお勉強について、今、どう思っているのかを聞いてみたくて…
(ドキドキ)

さてさて、セッションの結果は???



★スコット★

<お勉強について>
もう、いいかなぁ~と思っている。
(ゲッ!!!!!まじで~???汗)
若いコたちがやればいい。
面白くなかったわけではないが、かっこ良くできない。

(やっぱりあなたはナルシスト?)
プッチンアロハよりも一目おかれた上の存在になりたいと思ったから、勉強したいと言ったけれど、
お勉強してても、上には上がいるから、目立ったりかっこよくなれたりしない…


<スコットが望むことは?何をしてほしい?>
遠くに出かけること(旅行的なイメージ)
長い距離のお散歩がしたい。


<今ひとつアロハと仲良くなれず、どちらかと言うと嫌いみたいだけど、それはどうして?>
あいつはボクのことをお兄ちゃんとして尊重しないし、自分が1番だと思っているから。
ボクは、Takakoの愛情を独占することで、1番になれると思っている。
それなのに、アロハは実力勝負で来る。
速さ、かけ足、強さ、度胸、とか、それが気に食わない。


<7才というシニア世代に入るけど、体調はどう?>
大丈夫!

この日は、プッチンアロハはお留守番でしたが、写真を持参すればセッションしていただけます。


★プッチン★

<プッチンのしたいこと、希望は何かある?>
人間の家族は増えないの?
(ゲゲゲッ!それは難しい…爆)
人の側に寄り添いたい。人間ともっとコミュニケーションを取りたいと思っている。
(プッチンは、初めて会う人にでも、良いコにジッと抱かれてるもんねぇ。
こういう気持ちがあるコは、訪問活動に向いているそうです。)
アロハと離れる時間がほしい。
(あらら…^^;
お留守番のときも同じサークルだし、アロハはいつもプッチンにベッタリだからね…)
アロハに虐げられているけど、自分の方がお兄ちゃんだという意識はある。
精一杯の勇気をふりしぼってアロハに怒ったときがあったけど、アロハはきかなかった。

(確かに、いつも温厚なプッチンなのに、アロハに対して一時、キレてたとき、あったよねっ。汗)
たまには、ドライフードを食べたい。
(あら、そうなのね。ドライフードの方が嗜好性高いもんね。)
寒さに弱いって、自分で言っています。
(チワワの血が入ってるもんね~。そういうところ、チワワンなのね。)

<プッチンからTakakoへの要望>
3匹がバラバラだから、Takakoがまとめてほしい。
スコットはお兄ちゃんだと思ってるけど、肝心なときに逃げるから頼りにならない。
みんなで仲良く楽しく暮らしたい。ボクの希望は、ただ、それだけ。

(さすが、平和主義な心優しいプッチン。頼りないTakakoでごめんねっ!)


★アロハ★

<アロハのしたいこと、希望は何かある?>
いろんな犬にチャレンジしたい。
(へっ???)
ドッグランみたいな所で、吠えながら走っているとスッキリする。
その行為自体、悪いことだとは思っていない。だって面白いからっ!

(・・・・・・・・・^_^;)
どうしてスコット兄ちゃんとばっかり出かけるの?
エネルギーがあり余っているのは、ボクの方だ!
Takakoと一緒に走りたい。
吠えるのはやめる気はない。ボクのやりたいように生きるんだっ!

(さすが、自分が一番のオレ様アロハだ…
確かにK9やトレーニングでスコットとのお出掛けが多かったからね。。。)
もっと活動的な生活がしたい。エネルギーを発散させたい!


以上が、今回のセッションの結果です。


>neuf neufのみんな~!そして、監督~!
ビックリしないでね。
K9、やめたりしないから…(~_~;)
年齢的なこともあるし、若いコ達の成長度合いから比べると、確かに遅れをとっていました。
スコットはカッコ良くないからとか言ってるけど、それなら私が頑張ってスコットをカッコ良くさせてみせるわぁ。
ということで、スコット、覚悟しておきなさい!笑


プッチンは、前回もとっても優等生的発言だったけど、今回もやっぱり良いコ(*^。^*)
なんだか大人だわぁ~。
我家の3ワンの中で、何に対しても動じない性格なのがプッチン。
プッチンは掃除機に立ち向かって行くようなたくましい性格だけど、スコットとアロハは掃除機をかけ出すと、逃げ隠れます。
そんなスコットだから、頼りないとか思われちゃうんだよね。。。笑
プッチンの希望をかなえてあげるために、セラピードッグ訓練にでも行ってみようかな。
あっ、ちなみに人間の家族を増やすことは無理だと思うわっ。プッチン…爆


そして、アロハ。
なんだか想像通りというかなんというか…
スコットが思ってることも、まさにビンゴ!
思わず笑っちゃいましたよ。
自分が世の中で1番と思ってる、勘違い男。
何も考えず、自分の思いのまま楽しく生きてるノー天気な感じが、可愛かったりするんですけどねっ。笑
でも、その勘違いは、正していこうねっ!
そしてそのあり余っているエネルギーはどうしようかしら?
活動的にアジリティでもチャレンジしてみる?


今回のセッションでも、考えさせられること、発見、驚き、笑い、ちょっとガッカリ…(笑)など、
3ワンの気持ちが聞けて、とても良い時間となりました。
また、時期をみて、ぜひぜひお願いしたいと思います。





今回は、鬼怒川まで浅草から特急電車でGo!
d0023323_0204092.jpg
車内では遠足気分で駅弁を♪
d0023323_0211553.jpg
スコットもご一緒したお友達も車内では良いコにおねんね(-_-)zzz
d0023323_022497.jpg
d0023323_0225965.jpg
                      あなたは、だあれ?笑
d0023323_025856.jpg
                         リヨンです♪

帰りは、特急電車出発時刻まで待ち時間があったので、鬼怒川温泉駅で途中下車。
d0023323_0275492.jpg
d0023323_0281531.jpg
リヨンに「スコットのこと、どう思う?」って聞いたら、返ってきた答えは… 
「おじちゃん」だって~!笑
d0023323_0291245.jpg
                        はい、おじちゃんです!

午前中降っていた雨も上がり、帰る頃にはこんなにきれいな青空でした。
d0023323_0321388.jpg

また、お話、聞いてもらおうねっ!
d0023323_0324044.jpg

by scott-puccin | 2009-02-23 23:18 | Topics