Happy Birthday♪

d0023323_21307100.jpg
                 Happy Birthday Dear Puccin & Aloha ♪


4月18日 プッチン6回目のお誕生日♪
4月22日 アロハ3回目のお誕生日♪

今年はささやかにお祝いです!
ずっとずっと一緒だよっ!







昨年12月24日に緊急入院した父。
病気療養していましたが、4月14日、自宅で家族が見守る中、静かに息を引き取りました。

入院後、年を明けて病気を確定するための手術を行った結果、治療することができない病気とわかり、
本人の生命力にかけていましたが、3月の下旬頃から急激に体力が低下…
残されたわずかな時間を自宅で過ごさせてあげようと4月10日に退院。
自宅に戻ってから5日目でした。
私も、父の残された時間をできるだけ一緒に過ごしたいと思い、4月6日からは会社に休暇をもらい、
スコプチアロハの3ワンを連れて、父の家で一緒に過ごしました。

食べることも飲むこともできなくなっていた父が、退院後「ビールを飲みたい」と言うので、
退院祝いと称し、みんなでビールで乾杯。
ひと口しか飲めませんでしたが「美味しい」と言っていました。

父の最期は、延命治療などは一切せず、自宅で家族が手を握る中で、静かに眠るように…


母は16年前の4月22日に、突然、不慮の事故でこの世を去りました。
今日は十七回忌でした。

永遠のお別れはつらく悲しいものです。

でも、父とのお別れは、、ある程度覚悟ができていたこと。
やれることは精一杯した「つもり」なので、落ち着いて受け留めることができました。

が、母とのお別れは、あまりにも突然の出来事だったので、16年経った今でも受け入れることができません。



我家の愛しい3ワンにも、考えたくはないけれど、やがてお別れしなければならない時がくるでしょう。
その時に後悔がないよう、楽しく幸せな日々を大切に供に過ごしていきたいと思います。


母の日、父の日が近づいてくると、さびしさがわきあがってくるでしょう。。。
みなさんは、親孝行してあげてくださいね。

by scott-puccin | 2009-04-22 21:57 | Topics