Cesar

d0023323_0382521.jpg
今年の9月で8歳になるスコット。
まだまだワンパクでやんちゃなスコットだけど、小型犬は、7歳からが『シニア』と言われる年齢。
これから暑い季節に向けても、健康状態も気になる今日この頃。

そんなとき、とあるご縁で、広尾動物病院院長の村中先生にお話をお伺いすることができました。

                    こちらをご覧ください!


健康は、栄養バランスのとれた食事が基本。
幸い、スコットは昔から好き嫌いがなく、食いしん坊なので、何でも良く食べてくれます。
だけど、その反面、すごく太りやすい…
数年前のスコットの体重のピークは、なんとなんと、7.2キロ!!!
さすがにこのままじゃ、ヤバイでしょ~ということで、手作りごはんに変えた結果、徐々に減って現在は5.7キロ位。
だけど、市販のドライフードをあげたりすると、あっという間に500グラム位の体重増があります。。。

それが、このCesar プレミアムエイジだと、ドライフードの4分の1位のカロリーだとか…♪

食いしん坊なスコットも、量が食べれて大満足。

これからの暑~い季節。
ワンコ達にとっては(人間もだけどね)厳しい季節だけど、健康管理に気をつけいつまでも元気で過ごせるよう、今まで以上に食事には気をつけていかなくては…と思います。
d0023323_0373396.jpg
楽しい楽しいお散歩は、暑い日中は避けて行こうねっ!

by scott-puccin | 2009-07-07 23:55 | Scott