カテゴリ:K9 Games( 73 )

9月25日 祝杯&ビデオ上映会

10月のランナーアップコンテストの出場決定を、みんなでお祝い♪
d0023323_0313065.jpg

そして、当日の大会の様子を、舞ちゃんが撮影してくれていました。
みんなで、ワイワイキャァ~キャァ~っ言いながら、上映会をしました(*^。^*)

頑張ってくれたワンコたち。 ありがとう♪
d0023323_0344556.jpg
d0023323_0345722.jpg

                                ゆっこさん&舞ちゃん邸にて…♪

by scott-puccin | 2008-09-25 23:55 | K9 Games

9月15日 K9ゲーム東日本地区大会

9月15日
朝4時起きで、K9ゲーム東日本地区大会出場のため、群馬県 名犬牧場へ行ってきました。
d0023323_23114077.jpg

neuf neufチームとして、9人9ワンそろっての公式大会出場は初めて。
ベテランゲーマーが集まる強豪チームが揃う中、私たちチームの目標は、
「ゲームの勝ちを目的にするのではなく、チームメンバー全員がK9ゲームを楽しみましょう♪」と、とにかく楽しく笑顔でねっ!と…(*^。^*)

そして、その目標どおり、みんな笑顔で楽しくがんばりました!

ねね ディスタンスキャッチ
d0023323_15125.jpg
キャンディ トイ・レトリーブ
d0023323_155632.jpg
ジュエル リコールリレー
d0023323_22264852.jpg
アトム ミュージカルチェア
d0023323_22273671.jpg
ありす ミュージカルチェア
d0023323_2228472.jpg
レモン ドギーダッシュ
d0023323_22294177.jpg
リヨン リコールリレー
d0023323_22303735.jpg
ゆうき ミュージカルチェア
d0023323_1105380.jpg
スコット ジョーパップリレー
d0023323_175724.jpg

午前中に行われたミュージカルチェアやドギーダッシュでは、なんとなんと、チームメンバーの半数以上が勝ち抜き、午後の準決勝進出を果たしました♪
それだけでも、1年前に参加した名犬カップのときよりも、ぐぅ~んと成長しています。

また、チーム戦のワンワンリレー。
d0023323_22385476.jpg
ルールは
1頭に続けて3回吠えさせて、1チーム(5頭)全体で15回吠えるのにかかった時間が短いチームが勝ちです。
このゲームも、1年前は「スピーク=ワン」ができるコは1頭もいませんでした。
そして、今年は、5頭でエントリーできました♪

もちろんこれ以外の9つのゲーム全部にエントリーできたのですから、すごい成長です♪

そして、最後は、この2ヶ月ちょっとの間、頑張ってきた『イヌとワルツ』
d0023323_22499100.jpg
d0023323_22492519.jpg

暑い中、最後の最後の種目なので、ワンコ達の集中力・体力も限界に近い中、
みんなかわいくガンバリました♪
スコットは…普段から集中力が短く、どうなるの~?と心配していましたが…
想定していた通り(爆)、決められたトリックの指示を無視(>_<)
最後のキメポーズでは、ワン達を待てさせてハンドラーが後ろにさがり、
そこから「おいで~」で呼び戻し、抱っこをしてポーズ☆とするところが…
待てをしたまま、終わりました…^^;(ジュエルもつきあってくれたけどねっ 爆)
d0023323_2312585.jpg

目立った成績は何も残せなかったけれど、とぉ~っても楽しく充実した1日となりました。
この1年、みんなで部活のように楽しく頑張ってきたこと。
また、できなかったことができるようになったとき、みんなで喜び合い、感動のおすそ分けをもらい、そして刺激をもらい、楽しくトレーニングを続けてこられたことも、チームメンバーのみんながいたおかげです。ありがとう♪

また、頑張ってくれたワンコたち。感動をありがとう♪
d0023323_0233243.jpg


そして、ここまで引っ張ってきてくださった、中西監督↓(^.^)
d0023323_2321932.jpg
中西監督も、前日14日に、ご自身がキャプテンを務めるチーム『Happy paws』の出場があり、お疲れだったにもかかわらず、この日は、いつもの笑顔で、1日監督&応援をしてくださいました。ありがとうございます~♪
neuf neuf は、もっともっと成長していきますからねぇ~。
これからも、監督&ご指導をどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

舞ちゃんも、応援&撮影隊、ありがとう♪

さらには、M4のみなさま。
d0023323_2330034.jpg
長時間の運転、タープ設置、カメラマン、応援と…
たくさんサポートしてくれてありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねっ(^_-)

感動と充実感でいっぱいだった1日。
これで、終わりではありません。

この東日本地区大会は、3日間の日程で、22チームがエントリー。
そして、西日本地区大会では、4チームがエントリー。
この全26チームの中から、10月26日(日)に行われる、第4回ジャパンK9ゲーム チャンピオンシップに出場できるのが8チームです。

但し、K9ゲームは勝敗だけを決める競技会ではありません。
ご招待チームの条件は戦績だけではなく、チームの結束力、マナー、エンターテイメント性、そしてなによりもイヌもヒトもK9ゲームを楽しんでいること、これらの条件を含めた上で素晴らしいチームを招待。

これが、K9ゲームの魅力の1つでもあります。


さてさて、neuf neuf の結果は…???

**結果**

by scott-puccin | 2008-09-16 23:50 | K9 Games

いよいよ♪

K9ゲーム東日本地区大会出場~♪

K9ゲーム公式大会への出場が、いよいよ明日になりました。
プードルだけのチームを結成してから、約1年3ヶ月。
9人9ワン揃っての公式大会出場は初めてです。

最初の頃は、中西監督も苦笑いするくらい、何にもできないチームでしたが…^^;

「訓練能力の高いプードルなんだから、絶対にみんなできるはず。
あとはハンドラー次第。
みんなが成長すれば、絶対にできるようになるよっ!!」

というお言葉を信じて、みんなこの1年ちょっとの間、愛する相棒と共に、地道にコツコツ頑張ってきました。

結果、明日の9ゲーム全部に、全員がエントリーできるまでになりました♪
みんな大きく大きく成長しました(*^。^*)
あとは、明日、みんなで笑顔で楽しみましょう♪

K9ゲームの真髄は、
「戦績だけを追い求めるものではなく『ヒトもイヌも楽しむこと』 」

思いっきり楽しんできまぁ~す。
d0023323_21495442.jpg
  アトム  ゆうき  ありす  キャンディ  ねね  リヨン  ジュエル  レモン  スコット

by scott-puccin | 2008-09-14 21:30 | K9 Games

9月7日 K9チームレッスン

今日はK9チームレッスン日。
その前に…
お友達おススメのカフェでランチ♪
d0023323_0185917.jpg
d0023323_0192583.jpg
d0023323_02067.jpg
ソファ席で、とってもゆっくりまったりくつろげる空間でした♪
お気に入りカフェに追加決定です(*^。^*)
d0023323_0225558.jpg
d0023323_0232676.jpg
d0023323_0241023.jpg
d0023323_0244256.jpg


レッスン場所のAndy Cafeへ移動後間もなく…
激しい雷雨が。。。
ここ最近、こういうお天気が多すぎです。

レッスンは、まずは、イヌとワルツの自主練習。
ワンコ達の集中力も限られているので、ハンドラーの動きの最終確認。
9人の息はピッタリ♪
そりゃ~そうだよね。この2ヶ月、みんな頑張ったもんねぇ~(^_-)
でも、これに、ワンコも一緒に入ると…
う~~~~ん、び、び、微妙~っ???(-_-;)

まっ、いいか。
とにかく、笑顔でかわいくねっ!
d0023323_030246.jpg

そして、中西監督ご指導の元、チームレッスンです。d0023323_0402414.jpg



レモンは、
テイク&ドロップとワンワンリレー
d0023323_0405369.jpg



ありちゅは、
リコールリレー
d0023323_041155.jpg



リヨンは、
ワンワンリレーとリコールリレー
d0023323_0415973.jpg



ゆうきは
リコールリレー
d0023323_0422380.jpg


ジュエルは
リコールリレー

アトムは
テイク&ドロップとワンワンリレー

d0023323_0444792.jpg



キャンディは
トイレトリーブとディスタンスキャッチ
d0023323_045838.jpg



ねねも
トイレトリーブとディスタンスキャッチ


そして、スコットは、ジョーパップリレーとワンワンリレーに出場します。


この1年、みんな頑張りました♪
あとは、当日、思いっきり楽しみましょ~ねぇ~っ!!


              ※※※K9ゲーム公式サイト※※※

by scott-puccin | 2008-09-08 00:33 | K9 Games

9月6日 闇練ラストスパート

いよいよ来週間末に迫った大会。
イヌとワルツの最終調整~ということで、室内練習ではなく、大会と同じく芝生の上で全体練習をしてみましょぉ~!と、涼しくなった時間に集合。
とは言え、今日は夜でも蒸し暑かった…
d0023323_09064.jpg
暗闇の中で、みんなでガンバリました(^○^)

あとは、当日は楽しくダンスすれば良し!
結果がどうであれ、ここまでみんなで頑張ってきた過程が大切なんだもんね♪

当日、雨が降りませんように…!!
d0023323_0125815.jpg
             闇練後のカフェで、ねねちゃんと仲良くまったり~!

by scott-puccin | 2008-09-06 23:50 | K9 Games

8月24日 イヌとワルツ

K9ゲームの種目の1つ『イヌとワルツ』の自主練習。
選曲、フォーメーションやトリックを決め、9人&9ワンで全体練習を始めて2ヶ月。
やっとやっと、形になってきた感じです。

1分ちょっとと短い時間だけれど、9人&9ワンで、曲に合わせてかわいくダンシングゥ~♪

大会まであと3週間!
さぁ~、あと一息。 ガンバロウねぇ~っ!!
d0023323_042160.jpg


**SAS**

by scott-puccin | 2008-08-24 23:43 | K9 Games

8月3日 素敵なランチタイム&K9レッスン

今日はK9チームレッスン日。
今の時期の日中は暑いから…と、レッスン時間は夕方スタート。

すると、チームメンバーのゆっこさんから、「レッスン前にランチにいらっしゃいませんか~?」と、嬉しいお誘いをいただき…
日中、ヒマをしていた5名で、ゆっこさん邸にお邪魔しちゃいました♪

ゆっこさん邸は、ため息が出ちゃうほど、素敵なおうち。
舞ちゃん&ゆうき君&つむぎ君が、うらやますぅぃぃぃ~~~~っ(●^o^●)
私もゆっこさんちの子になりたぁ~い!!笑

ランチは、ゆっこさん特製『そば粉のガレット』。
昨日のうちから、そば粉を練って一晩ねかせて作ったという本格的ガレットです♪
d0023323_04698.jpg
もう美味しいのなんのって~。
ゆっこさん、お店開けちゃいますよっ。

とぉ~っても素敵なおうちで過ごすこの時間。
まわりでは、かわいいワンコがワラワラと・・・
なんて贅沢なんでしょぉ~っ(*^。^*)

ゆうき
d0023323_085117.jpg
つむぎ
d0023323_094065.jpg
ナーラ&リヨン
d0023323_0124579.jpg
ハニー&レモン&キャンディ(美味しそうな名前っ♪)
d0023323_014166.jpg
アトム
d0023323_0144899.jpg
スコット
d0023323_0153371.jpg


ゆっこさん&舞ちゃん、今日はお招きありがとうございました~♪
また、第二弾…第三弾… 楽しみにしていま~す(^○^)/

d0023323_0173342.jpg


**Lesson**

by scott-puccin | 2008-08-03 23:50 | K9 Games

7月27日 自主練習&歓迎会

今日は9月の大会に向けての自主練習日!
d0023323_063986.jpg
『イヌとワルツ』の練習も、みんな地道に頑張り、着々と進歩しています♪

6月にメンバーの仲間入りをしたばかりのゆうき君。
トリックできなかったのに、今ではスピンもアラウンドも8の字もお手の物!
d0023323_083094.jpg
d0023323_084480.jpg
d0023323_08546.jpg


お写真ないけど…(ごめんねっ!)
日夜の闇練の成果で、ありちゅもジュエルもアラウンド&8の字ができるようにっ♪

そして、レモンちゃん。
d0023323_012349.jpg
超上級ゲーム『テイク&ドロップ』の練習で、ポイントまで行くことが確実にできるように…☆
d0023323_0124686.jpg

キャンちゃんも、トイレトリーブのパフォーマンスがグングン上昇中↑
d0023323_015178.jpg

アトムも楽しそうにスピ~ン♪
d0023323_0174719.jpg

そしてこれまたお写真ないけど…(ごめんねっ!)
メンバー最年少のリヨンちゃん。
最初はビビリ気味だったレッスンも、だんだん場慣れしてきたねぇ~!
ナーラ姉さんが良いコにレッスンを見守っています。
d0023323_0202211.jpg

チーム最年長のスコットも、ガンバってよねぇ~っ!!
d0023323_0233826.jpg

9月の大会まで、2ヶ月を切りました。。。
どうなることでしょぉ~?

自主練習のあとは…

**歓迎会**

by scott-puccin | 2008-07-27 23:03 | K9 Games

7月24日 ビューティ鍋

K9チーム neuf neufのメンバー全員と、ビューティ鍋
d0023323_22122374.jpg
10人で女のコトーク炸裂(^○^)
明日はみんなでツルツルプルプルだねっ♪

by scott-puccin | 2008-07-24 23:50 | K9 Games

7月6日 イヌとワルツ&K9チームレッスン

今日は月1回のK9チームレッスン日。
その前に、『イヌとワルツ』の自主練習~!
フォーメーションの大枠は決まったものの…
ワンコと一緒にやろうとすると、バラバラ… グダグダ…
完成までは、まだまだ遠いようです。。。

その後は、中西監督ご指導のもと、チームレッスンです。
今日からは新メンバーのゆうき君♂6才も加わりました♪
d0023323_1361368.jpg
                    ゆうき君、よろしくねぇ~!!

d0023323_137512.jpg
d0023323_1381036.jpg
d0023323_139727.jpg
d0023323_1405587.jpg
d0023323_1392665.jpg
d0023323_1394720.jpg
d0023323_1411467.jpg


d0023323_1421441.jpg


d0023323_143197.jpg
d0023323_1423955.jpg
d0023323_1435270.jpg

大会までは、あと2ヶ月ちょっと…
みんなどこまで成長できるかなぁ~?
d0023323_221384.jpg

by scott-puccin | 2008-07-06 23:28 | K9 Games