カテゴリ:K9 Games( 73 )

6月23日 YAKINIKU

K9チームメンバーと一緒に、名犬カップの打ち上げでYAKINIKUへ~!
d0023323_22555760.jpg
d0023323_22561313.jpg
                       銀座 正泰苑

これからますますワクワクのよ・か・ん(*^。^*)

by scott-puccin | 2008-06-23 23:54 | K9 Games

6月22日 作戦会議&Wellcome

9月のK9大会に向けて『イヌとワルツ』の作戦会議!
ランチは持ち寄り&お約束スイーツも♪
d0023323_2250114.jpg
d0023323_22502339.jpg


そして、K9プードルチーム『neuf neuf』に、9ワン目のステキなメンバーが仲間入り♪
これから一緒に楽しくがんばりましょ~ねぇ~!!

作戦会議のあとは、Andy Cafeに移動して、実技練習~♪
みんなかわいくって、ワクワクしてきちゃいました(*^。^*)

※真剣な作戦会議&本気の実技練習で、ワンコの写真が1枚もありませんでした…※

by scott-puccin | 2008-06-22 22:46 | K9 Games

6月1日 K9ゲーム 名犬カップ

d0023323_23432661.jpg
K9ゲーム名犬カップに参加して来ました。
前日までの雨とは変わり、晴天~♪ でも、逆に暑すぎでした。。。

そして今回の名犬カップには、なんと20チームの参加。
1チームが4人~6人のメンバーなので、ざっと100人&100ワンです。
すっごぉ~い!!!!!

我らneuf neuf チームは、4人ずつのメンバーに別れ、
チームスコット(スコット・アトム・キャンディ・リヨン)
チームねね(ねね・ありちゅ・ジュエル・レモン)として参加!
d0023323_2351942.jpg

また、neuf neuf のチーム監督=中西先生率いるHappy Pawsチームからも6人が参加。
さらに、neuf neuf の先輩チーム、design f の大谷さんがキャプテンを務めるTHE JUNKERSもBLACKチームとREDチームに別れ参加♪

み~んな笑顔で楽しみました(^○^)
d0023323_23203155.jpg
d0023323_2321015.jpg
d0023323_23213594.jpg
d0023323_2322715.jpg
d0023323_2324128.jpg
参加することにいっぱいいっぱいで写真がほとんどありません…(-_-)

プードルチームを結成してから約1年。
練習を始めた頃は、おすわりも長時間できないし、トリックできるコもほとんどいなかったのに…
今は、ミュージカルチェア(オスワリ&待て)も決勝まで残ったり、ジョーバップリレー(トリックの組み合わせ)もリコールリレー(ダッシュ&おすわり)も入賞こそしなかったけれど、そこそこの成績だったと…!!
この1年でワンコ達の成長、そしてハンドラー達の成長。
そして何より、愛するワンコとの絆がより深まった1年だったと思います。
ゲーム中も、私たちの指示を一生懸命聞き、それに応えようと頑張っている姿に感動&胸キュン。思わずウルウルしちゃいました。(/_;)

まだまだ、課題はいっぱいだけど…
これからも、楽しみながらみんなで頑張って行こうねぇ~!!!
d0023323_23393917.jpg

by scott-puccin | 2008-06-01 23:01 | K9 Games

5月30日 いよいよ…!!

いよいよ明後日は名犬カップ!
前回の名犬カップでは、ユニフォームを揃えました♪
今回は…
チームカラーので、リード&カラーを揃えましたぁ~(*^。^*)
d0023323_22475455.jpg

チームメンバーのyaeちゃんのお友達が、こぉ~んなにステキなリード&カラーを作ってくださったんです♪
d0023323_22451191.jpg

カラーにもリードにもキラキラトリコロール♪
d0023323_22513888.jpg

リードには、neuf neuf のフレンドリーサポーターになってくださった「キミとあるけば、」のふ~さんが作ってくださったネームタグをつけて…
d0023323_22555760.jpg
これで、おソロでも間違えることないねっ(^_-)

日曜日はお天気も良いようです。なんだかワクワクしてきました

ただ…
当日は4時起きで出発です。。。
はたして起きられるかが… 心配~!!^_^;

by scott-puccin | 2008-05-30 22:41 | K9 Games

ロールオーバー

K9ゲームで使うトリック=ロールオーバー。
スコットに教えはじめ苦節数ヶ月…(-_-)

服従心がないのか、お腹を出すことが苦手(嫌い?)なスコット。
あともう少し…となってもクルリンとしてくれませんでした。

ある日、お腹を出すことに抵抗のない…いやむしろヘソ天大好きなプッチンは???
と思い、スコットと同じように教えてみたら、わずか十数分で出来るように♪

そんなプッチンを見て、「ボクは優秀!!」と思っているナルシスト男=スコットは…
「負けてなんていられないっ!!」って思ったかどうかはわかりませんが、
その数日後にクルリンとできるようになりました♪♪♪

今では、クルリ~ン~クルリ~ン クルリ~ンと、出来るように!! (^_-)v
d0023323_2127124.jpg

                  **ロールオーバー**
                        ※動画です※

by scott-puccin | 2008-05-20 21:18 | K9 Games

5月11日 K9チームレッスン

今日は月1回のK9チームレッスン日!

急成長中のアトム
d0023323_1111962.jpg

そして、チームで1番「待て」がお得意なキャンディ
d0023323_1134454.jpg
さらには上級ゲームのトイレトリーブもマスターしちゃった♪すごいぞ、キャンディ♪
d0023323_115062.jpg
d0023323_1152557.jpg
d0023323_1153655.jpg

スコットは…(-_-;)
でも、本日『スピーク』をマスターしたよ♪
d0023323_1182684.jpg

来月1日は名犬カップ!がんばろ~ねぇっ!!
d0023323_121522.jpg

by scott-puccin | 2008-05-11 23:38 | K9 Games

5月6日 K9自主練習&お台場学園

お天気が今いちなGWでしたが… 今日は、またまた爽やかな朝~♪
こういう日は、お外で自主練習だよぉ~ん!

フジテレビお台場学園 文化祭 「シーザーフェスティバル☆プチラグカフェ」 にT4のお1人としてステージに出演している中西監督が、ステージ前の貴重な時間に、自主練習に来てくださいました♪
d0023323_0183828.jpg
やっぱり監督がいると、ワンコ達もピシィ~ッと待てで整列しています。
d0023323_0201928.jpg
スコット
d0023323_0213736.jpg
キャンディ
d0023323_0221844.jpg
ありちゅ
d0023323_0235232.jpg
リヨン
d0023323_0245456.jpg
アトム
d0023323_0252392.jpg
ハニー&レモン(後ろ姿でごめんねっ)
d0023323_031493.jpg
ジュエル
d0023323_0392592.jpg


今日も充実した自主練習となりました!

**お台場学園**

by scott-puccin | 2008-05-06 23:13 | K9 Games

4月29日 K9自主練習

GW初日の今日。
お天気も最高~♪
こんなに気持ちの良い日は、お外でK9自主練習♪
長距離の走りこみ=3=3=3
d0023323_0125292.jpg
d0023323_0161765.jpg
d0023323_0165780.jpg
d0023323_0171284.jpg
d0023323_0172571.jpg

待ての強化~!!
d0023323_0253055.jpg

練習の合間には、ピクニック気分でランチタイム~♪
おやつには、差し入れドーナツ♪
d0023323_022290.jpg
d0023323_0221967.jpg
まみちゃん、ご馳走さまぁ~(^.^)

お花もいっぱい♪
d0023323_0273842.jpg
d0023323_02853.jpg
d0023323_0293738.jpg

またお外での練習、しようねぇ~!!

by scott-puccin | 2008-04-29 23:40 | K9 Games

4月6日 K9チームレッスン

月1回のK9チームレッスン日♪
d0023323_23353284.jpg
今日はこれ1枚しか撮ってなかった…(-_-;)

ゲームを理解し、めきめき上達しているチームメンバーたち。
それにひきかえスコットは…(>_<)

でもね、いいの!いいの!!
1年前に比べると、スコットなりにとぉ~っても良いコになってきたんだもぉ~ん。
スコットをパピーの頃から知っている方は、良くわかると思うけど、あんなにワンパクで待ても呼び戻しも出来なかったスコットが、今は待てもだいぶできるようになったし、呼べば戻って来てくれるようになったし♪(レベル低すぎ???^^;)
何より、昔のスコットを知らない方には「おっとりしてて落ち着いていますねぇ~!」と言われるようになったのですから…(^○^) えへへっ

1年前のアニマルコミュニケーションのセッションで「お勉強したい!」
とお話してくれて、たどりついたK9ゲーム♪

目指す目標・課題までは、まだまだだけど…
ちょっとずつ…ガンバロウねぇ~!!

**レッスンの後は**

by scott-puccin | 2008-04-06 23:34 | K9 Games

3月22日 K9自主練習

ポカポカお天気の今日は、K9自主練習の日。
世田谷公園でお決まりの撮影~!笑
d0023323_234624.jpg
本日の出席ワンは5ワンとちょいと少なめ…
なので、ノンビリゆったりの練習(遊び?)となりました!

でも、忘れてはいけないのは「待て~!!」
d0023323_23475252.jpg
ミュージカルチェア上位入賞候補は、キャンディちゃん↓
d0023323_23491152.jpg
みんなが動いちゃっても、ママが解除するまでずっとずっと動きません。

みんなが四苦八苦している「ロールオーバー」や「スピーク」がお得意なねねちゃん
d0023323_23532346.jpg
お上手~♪

スコット!そんなところで笑ってないで、あなたもガンバルのですよ!!
d0023323_23544289.jpg


**プライベートドッグラン**

by scott-puccin | 2008-03-22 23:44 | K9 Games