カテゴリ:Family( 9 )

休日のお昼寝

d0023323_23552269.jpg
d0023323_23561111.jpg
d0023323_23563977.jpg
d0023323_235765.jpg
d0023323_23573066.jpg

by scott-puccin | 2010-02-14 23:30 | Family

9月23日 ハプニング

今日は朝一でお墓参りに行く予定でした。
お墓参りのあとは、ぶどう狩りに行く予定でした。
が、姉Familyが寝坊して、かなり出遅れ・・・
結果、三連休の中日の今日は、高速道路も大渋滞。
「これは、茨城に到着するのに、何時間かかるかわからないよね。。。
帰りもすっごいことになるよね。。。」
ということで、予定を大幅変更・・・
お墓参りは、「ごめんなさ~い!!」ということで(母、許して!)、そのまま葛西臨海公園へ~!

姪っ子3人&ワンパク3ワンでお散歩~。
d0023323_23445020.jpg
d0023323_234529.jpg
d0023323_23453177.jpg
d0023323_23454221.jpg

ここまでは、良かった・・・
この先に起こるハプニング・・・
d0023323_23472428.jpg


**More**

by scott-puccin | 2007-09-23 23:35 | Family

3月17日 おばあちゃん

祖母の住む愛媛県の松山へ行ってきました。(日帰りで・・・!)
母方の祖母は96歳!!
とぉ~っても元気な祖母で、祖父が泣くなってからの約三十年近く。
1人で生活をしてました。

ところが2年前。
足を怪我し入院。それが原因で足腰が弱くなり、身体の自由がきかなくなり・・・
介護が必要になってしまいました(T_T)
足腰は弱ってしまったものの、目も耳も全然老いてなく、電話もできるし、手紙も書けるし、新聞も眼鏡なしで読めます。

来年のお誕生日が来ると98歳。白寿のお祝いです♪

大~~~~~好きなおばあちゃん。
まだまだ、ずっとずっと長生きしてねぇ!

d0023323_23194263.jpg
おばあちゃんの入居する介護センターの近くに、こぉ~んなステキな菜の花畑がありました。
秋には、コスモス畑に変身するそうです。

by scott-puccin | 2007-03-18 23:11 | Family

12月3日 年賀状

12月に入り、街中クリスマスモード全開★
この1ヶ月は、あっ・・・!!という間に過ぎて行くんでしょうね~

今日は、姉Familyの年賀状製作の日。
毎年毎年、頼まれ製作する、エライ妹。。。(^_^;)

来年は戌年なので、「スコプチと一緒に撮りたい~!!」という姪っ子。
公園での写真撮影からスタートです。
が・・・、 撮影よりも公園で遊びたくて、不機嫌になるみいちゃん。(おいっ、おいっ!!)
しかも、3人+2匹の笑顔&カメラ目線は難しい・・・(>_<)
何十枚も撮ったのに、どれもこれも・・・・・・・・・・???
d0023323_229012.jpg

結局、我が家でスコプチとた~~~くさん遊んで、お腹もいっぱいになったあとに撮影した写真が、みんないいお顔~♪
そんなわけで、スコプチとのショットはボツになったのでした・・・^^;
d0023323_22103413.jpg

さてさて、我が家の年賀状はどうしましょうか???

**おまけ**

by scott-puccin | 2005-12-03 23:58 | Family

10月28日 運動会

今日は姪っ子達の運動会
降水確率50%の今日でしたが、予定通りに開催~との連絡を受け・・・
姪っ子思いのTakakoおばさんは、朝からおにぎり8人分を作り、姪たちの小学校へGO!
d0023323_195437.jpg

到着する頃には、青空も♪
d0023323_1959561.jpg

4年前、私が引越するまでは隣に住んでいた姉Family。
姪っ子達の成長は、赤ちゃんの時からずっと身近で見て来ました。
それだけに、5年生と3年生になった姪っ子達の活躍に、ちょっぴりジ~~~ンと来てしまうTakakoおばさんなのでした^^;

d0023323_21191414.jpg



  みいちゃん=青チーム
  ゆうちゃん=赤チーム
d0023323_2123825.jpg




たくさんの競技をこなし・・・
d0023323_2033351.jpg


結果・・・
ゆうちゃんチーム=優勝☆
  \(~o~)/
みいちゃんチーム=ビリ
    (/_;)

            みいちゃんもゆうちゃんも、たくさん頑張ったね!
            来年も応援行くからねぇ~!!!

**地震雲???**

by scott-puccin | 2005-10-29 20:44 | Family

8月20日 花火~☆

毎年恒例の多摩川花火大会へ行ってきました♪河川敷でピクニック気分。
d0023323_22303238.jpg



「わたち、ミルク以外まだ食べれましぇん!! ママ意地悪しないでくだしゃい!!」
By りんりん

d0023323_22372239.jpg



河原の涼しい風を浴びながら暗くなるのを待ちます。


              待ちに待った19時。花火のスタート!!
d0023323_22425962.jpg

d0023323_22454429.jpgd0023323_22462094.jpg
d0023323_22464778.jpg
花火の音を怖がるかなぁ~?と心配していたのに、キラキラ光る花火に夢中なりんりん♪

                      クライマックス~
d0023323_22545893.jpg

           きれいだったねぇ~♪また来年もみんなで見に行こうね!!

by scott-puccin | 2005-08-20 23:28 | Family

7月17日 SISTER'S

今日は姉Familyとお出かけ。
帰りに我が家へ立ち寄り、お留守番だったスコプチ達と遊んでってくれました♪

プッチンはりんりんが大~~~好き♪
先日から、なぜだかずっとりんりんにベッタリです(^.^)
d0023323_23294025.jpg


そして、金曜日にゲットしたおソロのTシャツを着ての記念撮影~☆
d0023323_23311433.jpg

         りんりんったら、なんだか男のコみたいだわぁ~^^;
d0023323_2333516.jpg


**りんりんを撮影していると**

by scott-puccin | 2005-07-17 23:40 | Family

6月25日 元気でいてね・・・!

先週の「父の日」に、何もしてない私・・・
そしたら父から催促の電話(~_~;)
そんなわけで、姉&姪っ子3人&スコプチで、父に会いに行ってきました。

去年の6月、病に倒れ、約5ヶ月の入院生活。
強気で怖いものなしだった父でしたが、すっかり弱気になり・・・
ちょっとしたことでも、すぐに涙するように・・・(/_;)
1年経ち、まだまだ自宅療養中ですが、最近ようやく前向きになってきてくれました。

「孫3人が嫁に行くまで、元気でいないとなぁ~~~」と・・・
そうそう!そりゃそうだけど、その前に私がいる・・・ぞっと・・・(^_^;)
d0023323_20544748.jpg


スコプチとりんりんも久々のご対面~
d0023323_20563131.jpg



体重的にはスコットと同じくらい・・・(?)
d0023323_20574641.jpg




    添い寝するプッチン


**夜の部 狼煙**

by scott-puccin | 2005-06-25 23:33 | Family

4月24日 さちこ

今日はまたまた姉の家へ~

               姪っ子のりんりんも順調に成長中~。
d0023323_1554598.jpg

              目つきが悪くて、ブチャイクだぁ~(>_<)

1ヶ月健診に行ったところ、体重も1.1㎏増↑とのこと。
ちょっと増えすぎじゃないの?りんりん(*^。^*)


そして、今日はスコプチはお留守番にして来たので、ネコの「さちこ」も出てきてくれました。
d0023323_1412075.jpg

「さちこ」というお名前ですが、さちこはなんと
約16年前、新婚まもない姉夫婦に拾われ、家族の仲間入り!

真っ白な身体で、お目目はブルーとイエロー。
d0023323_145166.jpg

拾ったときは、まだ仔猫で、♂♀の見分けがつかなかったというさちこ。
当時「やっぱり猫が好き」という、もたいまさこさん、室井滋さん、小林聡美さん出演の深夜番組に、「さちこ」というネコが活躍していて、
「そのネコちゃんに顔が似てたから・・・」という理由でつけられた名前。

その後、健康診断に連れて行ったとき、獣医さんから
「♂ですよ!」と言われ「ガビ~~~ン!!!!!!」となったものの、
今さら「さち」や「さちたろう」に変更はできないよねぇ~~~という感じで
ずっと「さち」という名前で生きてきました(^^)

そんなさちこも、もうすぐ17歳。
ずっとずっとマンション内で箱入り生活しているため、かなり内弁慶。
でも、病気も全然せず、今でもと~~~っても元気。

さすがに、高いところへ上ったりはできなくなってしまったみたいだけど・・・
かわいい声で「ニャアァァァ~~~」という鳴き方は、昔と変わらないね。

d0023323_1481268.jpg
長男のさちこ。
かわいい妹が3人もできて、毎日さわがしいけど・・・
さちこもずっとずっと元気で長生きしてね!!

by scott-puccin | 2005-04-24 23:15 | Family