カテゴリ:Topics( 95 )

9月16日 Happy Memorial

スコットがパピーのときにお知り合いになった先輩ママさん&プードルさんたち。
当時、かなりやんちゃなわんぱくスコットに手をやき、悩み、苦戦していた私に、色々とアドバイスをくださり、カフェデビューやワン連れ旅行デビューをご一緒させていただいたお友達。

スコットも今月6歳を迎えることになり、おかげさまでわんぱくぶりもだ~いぶ落ち着いてきた今日この頃。
お友達になった当時、5~6歳だったワンコたちは、この6年という月日の経過とともに、虹の橋を渡って行ってしまった・・・という悲しいお知らせをいただくことがあり・・・(T_T)

先月8月4日に12歳でお星さまになったJOZETちゃん
d0023323_235388.jpg
ママとおやつが大~好きで、車に乗るとおやつを催促してたかわいいJOZETちゃんがすぐに目に浮かびます。

今日は、JOZETちゃんのお友達が大集合~!
d0023323_23534317.jpg
みんなでJOZETちゃんの想い出を語り合いました!

JOZETちゃんとの想い出
・カフェデビュー・旅行デビュー(スコットペンション大脱走事件あり)・ファッションショーデビュー・さくらんぼ狩り・西湖水泳デビュー・お花見・ピクニック・BBQ・クリスマスパーティ、数々の旅行等など・・・

お星さまになってしまったけれど、みんなの胸の中にはJOZETちゃんの想い出がいっぱい!
た~くさんの楽しい想い出をありがとぉ~!!

そして、先月3歳のお誕生日を迎えた、JOZETちゃんの妹分=茱萸(ぐみ)ちゃんのお誕生日のお祝いも♪
似顔絵入りのケーキです。(人間用)
d0023323_23554840.jpg

主役の茱萸ちゃんには、ちょっとだけおすそ分け♪
d0023323_23561949.jpg


今日はお招きありがとうございました♪
頼もしい先輩ママさんたち。これからもよろしくお願いいたします!!

そして、今日集まったワンコたち。
いつまでも元気でいてねぇ~!それが、何よりの飼い主孝行だよぉ~!!

by scott-puccin | 2007-09-16 23:49 | Topics

カタログモデル

先日、撮影した商品カタログ。
webサイトもオープンし、カタログも出来上がってきましたぁ~♪
d0023323_2143352.jpg


なんとなんと、プッチンが表紙です~♪
d0023323_21454158.jpg


カタログにも、webサイトにも、スコット&プッチン&アロハがチ~ラホラ(*^。^*)
d0023323_21475865.jpg


アロハもピンデビューです♪
d0023323_2149293.jpg

9月4日~7日まで開催されていたギフトショーでは、大きなポスターにもなっていたようです♪

商品もとってもステキなんですよぉ~!!
カタログはwebより請求できます! みなさまも、ぜひぜひご請求くださ~い!!
d0023323_21514136.jpg

by scott-puccin | 2007-09-11 21:39 | Topics

DOG SIGN

ベビー用品メーカーがこの秋に立ち上げるドッググッズブランド『DOG SIGN
その商品カタログのモデルをさせていただきました。

撮影場所は、サンデシカさんのショールーム内。
d0023323_2344748.jpg
d0023323_2335110.jpg


本日の主役はプッチン♪
「色々な犬種のオーナーさんに、親しみをもってほしい!」ということで、ミックス犬をモデルに
したかったとのこと♪
おまけで、スコット&アロハも数カット、参加させていただきました。

ベッド、ハウスの撮影から始まり、秋冬物のお洋服数着、キャリーバッグと・・・全部で十数カット。
サクサク撮影したいとこだけど・・・
本日のこの暑さ。
ショールームも日当たりが良い場所なので、なかなか「ベロ」がひっこみません。
みんな良いコに「待て~!」ができたのですが、ベロのひっこみ待ち・・・となりました(~_~;)

キャリーバッグの撮影・・・ベロ出てます・・・
d0023323_2483268.jpg
d0023323_2473568.jpg

プッチン&アロハの2ショット☆ フリース素材のパーカー。ポンポンがかわいい♪
d0023323_251968.jpg
d0023323_251498.jpg


2カット撮影したスコットは・・・
出番が終わり、マッチョなヌードでくつろぎ中^^;
d0023323_2532887.jpg


商品は9月に発売予定とのこと。
カタログの出来上がりが楽しみです♪
※blogにアップしている商品は発売前のモノですが、サンデシカさんの許可をいただき、掲載しております。

**More**

by scott-puccin | 2007-08-14 23:21 | Topics

f tour -nasu kougen-

d0023323_2120986.jpg
先日参加した f tour。
design f HPに、コメント&写真がアップされてます♪

新商品イメージ撮影会もあり、と~っても良い記念になった旅行でした♪
Shop HPでは、スコプチアロハが、モデルをしています。
よろしければ、ご覧くださいませ~(^○^)/

by scott-puccin | 2007-06-05 21:16 | Topics

5月11日 Present

アロハの姉妹犬=アビィちゃんのママ=すずゆさんから、うれしいうれしいプレゼントをいただきました~♪
d0023323_23244753.jpg
1歳記念のお誕生日プレゼント♪
d0023323_23253248.jpg
d0023323_23245793.jpg
                        どうもありがとぉ~♪♪♪


d0023323_23274229.jpg
                      どういたしまして!! By アビィ

by scott-puccin | 2007-05-11 23:22 | Topics

アニマルコミュニケーション

今回のF ツアーのスペシャルイベント=アニマルコミュニケーション
アニマルコミュニケーターとして、第一線でご活躍されていらっしゃる、森永紗千さんのセッション。
スコット&プッチン&アロハが何を思って、何を望んで、毎日暮らしているかを知るチャンス♪
本当に貴重な体験をさせていただきました♪

まずは、アニマルコミュニケーションとはなにか?
それは・・・

『言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、動物との関係を深めるための手法です。

にわかに信じがたい話と捉えられがちですが、こうした能力は、人間にも元々備わっていることなのです。
私達人間は、子供の頃にはそうした能力を持ち、純粋に感じ取ることが出来るのですが、成長するにつれ、多くの人々は言語に頼りすぎてしまい、動物と会話ができるという事に対して否定的な考え方をしていってしまうため、こういったテレパシーや直感に耳を傾けることを忘れ、その能力が眠ってしまうのです。
しかし、動物達と心・魂で話せるということに対して、肯定的な気持ちを持つこと。そして、心をオープンにして自分の直感を信じ、練習を積み重ねれば誰でも眠っていた能力を呼び起こすことができるのです。』
   【以上 森永紗千さんのサイトからの抜粋】


セッションの時間は1家族40分。質問は8問までOK!
ということで・・・
スコット、プッチン、アロハの3ワン共通で聞いてみたかったこと。

1.毎日の生活で楽しいことやうれしいことはどんなとき?
2.伝えたいことや、何かしてほしいことはある?
3.一緒に暮らすスコット、プッチン、アロハ。それぞれをどう思っているの?



森永さんとのセッションの時間の中で、スコット、プッチン、アロハそれぞれが、
た~くさんお話してくれました(^.^)
もう感動でいっぱい!!

その内容は・・・???

**アニマルコミュニケーション**

by scott-puccin | 2007-04-08 23:59 | Topics

3月29日 夜桜散歩

目黒川沿いの桜も、見事に満開~♪
d0023323_22505674.jpg

夜桜を見ながらお散歩したよ(^.^)
d0023323_224926.jpg
d0023323_22491082.jpg

明日は早起きしてみようか?

by scott-puccin | 2007-03-29 22:47 | Topics

みるくぷりん

d0023323_22384055.jpg
                  「はじめまちて!! わたちみるくといいまちゅ♪」

このパピーたんは、チワプー友=ふみ♪さん家に、昨日、突然(笑)運命的にお迎えしたチワプーのオンナのコ(*^.^*)

早く早く会いたくて、会社の帰りにお邪魔しちゃいましたぁ♪
(ふみ♪さん。突撃訪問しちゃってごめんねぇ~!!)

1月17日にチワワのパパ+プードルのママから生れた可愛いコちゃん。
ぷりんちゃんの妹としてお迎えした、フワフワ白い女のコ。
その名は、みるく♪
2ワン合わせて みるくぷりん~!!
昨日、お迎えしたばかり。まだ2ワンの距離はちょっと遠い・・・かな???
d0023323_22552245.jpg
d0023323_22561583.jpg
ちょっとビビリ気味のぷりんちゃんに対し、尻尾フリフリしながら積極的に迫るみるくちゃん。
もうもう食べちゃいたいくらい可愛すぎ~っ(*^○^*)
d0023323_22592553.jpg
d0023323_2324170.jpg
d0023323_2325563.jpg
d0023323_233767.jpg
d0023323_2365924.jpg
                   このお耳はどんな風に変身していくのかなぁ~?
d0023323_237381.jpg
           ぷりんおねえちゃん。しばらく大変だろうけど、がんばってねぇ~!!(*^。^*)

**グレムリン**

by scott-puccin | 2007-03-19 22:37 | Topics

3月18日 つくば

今日は、お墓参りに茨城へ・・・!
いつもの休憩場所。守谷SAで一休み。d0023323_2329226.jpg
d0023323_23293243.jpg

d0023323_23294938.jpg
d0023323_2332155.jpg




ちょっとビビリな柴犬ちゃんを追い掛け回す、強気なアロハ。。。^_^;

d0023323_23323730.jpg




追い詰められた柴犬ちゃん。
ごめんねぇ~っ!!
d0023323_2334436.jpg


お墓参りのあと、ちょっと足を伸ばして、筑波山へ行ってきました。
ケーブルカーに乗って、山頂まで~。
ワンコは『手回り』として1ワン片道200円です。。。
d0023323_23354237.jpg
約8分で筑波山山頂に到着です。現在の気温4度。寒いっす(>_<)
d0023323_2337084.jpg
d0023323_23371788.jpg
d0023323_23421940.jpg
d0023323_23434464.jpg
d0023323_23423329.jpg
このあと、女体山山頂まで徒歩でチャレンジ!!
・・・・・・するつもりでしたが、ブーツを履いていた私は、あまりの足元の悪さに途中で断念~。
筑波山山頂で待つことに。(姉Familyはチャレンジ~!)
あまりの寒さに、売店でけんちんそばを食べながら待とうと、外の席に座ろうとしたところ、
売店のおばちゃんが
「寒いから店中にお入り~!犬もいいよぉ~!!」と言ってくださり、店内へ入れていただくことに♪
おばちゃん、ありがとぉ~!!!!!! けんちんそばも、すっごくおいしかったぁ~♪
心もカラダもあったまったよぉ~!

もう少し暖かい季節になったら、運動靴を履いて、またチャレンジしてみよ~!
きっとつつじがきれいだよぉ~!!

by scott-puccin | 2007-03-18 23:25 | Topics

3月11日 フォトスタジオ

青山にあるフォトスタジオで撮影をしていただきました♪
(昨日のshampooは、今日のため・・・^_^;)

カメラマンは韓国の方。
日本語はあんまりお得意ではないようですが、コミュニケーションはなんとかOK!
d0023323_15464163.jpg


フォトスタジオは一軒家。
スタジオ撮影独特のカッチリした感じではなく、ふんわり温かみのある仕上がりです♪
d0023323_15513961.jpg
d0023323_15515877.jpg


本日、撮影していただいたお写真~(*^.^*)
d0023323_111846.jpg
d0023323_113461.jpg
d0023323_114945.jpg
d0023323_12137.jpg
d0023323_121686.jpg
d0023323_122917.jpg
d0023323_1555328.jpg


撮影料は無料♪
撮影していただいた中から、気にいった画像(プリントorデータ)のみを購入するシステムです。
また、ぜひお願いしたいなぁ~♪

我家の次に撮影だったナーラちゃん。
d0023323_1559825.jpg
さすがさすがのフォトジェニック(*^○^*)
ポストカードのような写真がたぁ~くさん!
選ぶの困っちゃうよねぇ。。。(~_~;)

待ち時間の間、空いているスタジオで撮影させていただきました。↓

**More**

by scott-puccin | 2007-03-11 15:42 | Topics