<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月31日 Happy Halloween!!

d0023323_23464733.jpg
d0023323_2350411.jpg
                     Trick or Treat!!

by scott-puccin | 2005-10-31 23:26 | Topics

10月30日 クレイパック

今日は、「F by design f + C」さんでプッチンのシャンプーをお願いしました♪
本当はスコットもお願いしたかったのですが、アレルギー治療中のスコットは、
ドクターストップ中・・・(/_;)
なので、今日はプッチンだけとなりました。


d0023323_22403455.jpg



まずは、 T-タッチ (Dog リラクゼーションマッサージ)でリラックス~♪

d0023323_22402681.jpg



爪きり・足裏バリカン・耳掃除をしてもらってます♪
d0023323_2244111.jpg




いよいよクレイパック開始
全身に(お顔以外)クレイパックをぬりぬり♪
d0023323_22474226.jpg




マイナスイオンスチーマーでスチームシャワー♪
d0023323_2249557.jpg




スチームシャワーを浴びながらタオルでラップ。クレイが浸透するのを待ちます。
d0023323_22532989.jpg



うっとりプッチン(^.^)
クレイパックが終わったらシャンプーです。
d0023323_22573214.jpg




シャンプー後はドライ。
そして足周りをカット。
d0023323_2311033.jpg




プッチン、いいコにできました♪
d0023323_2344846.jpg



終了で~す。
フワフワプッチン♪
かわいいおリボンをつけてもらって、記念撮影~★


プッチンがシャンプー中、スコットは・・・
d0023323_238156.jpg


ス「プッチンいいなぁ~。
  ボクは退屈だよぉ~」

スコットも今度やってもらおうね!!


そして、今日、遊ぶお約束をしていたまみちゃんとメロママさん&萌果ちゃんが、
Good Timingで来店~。 プッチンのフワフワを見たメロママさん。
急遽、萌果ちゃんのクレイパック&シャンプーをお願いすることに・・・^m^
d0023323_23192137.jpg


「わ、わ、わたち・・・聞いてませんけど・・・???」と、ウルウル目で訴える萌果ちゃん。
                
                   そしてクレイパック中~d0023323_23264583.jpgd0023323_23265844.jpg
 
萌果ちゃんがシャンプーしている間に、ランチ。
そして、フワフワつやつやになった萌果ちゃんをお迎えに行って、
その後は代官山をブラブラShopping。 とっても楽しい&美味しい1日でした♪
d0023323_23352533.jpg
            美人度が増した萌果ちゃん。また遊んでねぇ~!!

**フワフワ**

by scott-puccin | 2005-10-30 22:27 | Puccin

10月28日 運動会

今日は姪っ子達の運動会
降水確率50%の今日でしたが、予定通りに開催~との連絡を受け・・・
姪っ子思いのTakakoおばさんは、朝からおにぎり8人分を作り、姪たちの小学校へGO!
d0023323_195437.jpg

到着する頃には、青空も♪
d0023323_1959561.jpg

4年前、私が引越するまでは隣に住んでいた姉Family。
姪っ子達の成長は、赤ちゃんの時からずっと身近で見て来ました。
それだけに、5年生と3年生になった姪っ子達の活躍に、ちょっぴりジ~~~ンと来てしまうTakakoおばさんなのでした^^;

d0023323_21191414.jpg



  みいちゃん=青チーム
  ゆうちゃん=赤チーム
d0023323_2123825.jpg




たくさんの競技をこなし・・・
d0023323_2033351.jpg


結果・・・
ゆうちゃんチーム=優勝☆
  \(~o~)/
みいちゃんチーム=ビリ
    (/_;)

            みいちゃんもゆうちゃんも、たくさん頑張ったね!
            来年も応援行くからねぇ~!!!

**地震雲???**

by scott-puccin | 2005-10-29 20:44 | Family

10月28日 平日OFF♪

前々から平日に済ませたい用事があり、急ぐ仕事もなかったので、
今日はお休みいただきました♪
お天気良くて最高~~~!!!!!!!!

その済ませたい用事は10分で済んだので(早っ)、
スコプチとブラブラお散歩へ出かけました。
d0023323_20493527.jpg


スコプチにつきあってもらって、ランチをしにDexee Dinerへ♪
d0023323_20524780.jpg



食前酒・サラダ・メイン・ドリンク付で1,000円也~
d0023323_21202.jpg



ス「美味しいですか?」
T 「はい、美味しいです♪」

平日のお休みって、お得な気分。
世の中はお仕事タイムなのに、明るいうちからワインを飲んで、スコプチと一緒♪
う~~~~ん、し・あ・わ・せ♪

その後、また、ブラブラブラブラ歩きまわって、最後は地元の公園へ。
週末はたくさんの人(子供)でにぎわう公園ですが、
平日は、ベビーカー族のママさん軍団がた~~~くさん!(驚)
なんだかすごい光景でした(@_@;)

**記念撮影**

by scott-puccin | 2005-10-28 21:14 | Enjoy

10月22日 ブ~ラブラ

今日はmassyさん&ガブリエル君とおデート♪
いぬたまドッグランへランランラ~~~ンしに行く予定でしたが、またまた朝からあいにくのお天気(/_;)
予定を変更してブ~ラブラすることに。
BALS TOKYOで待ち合わせ。
まずは、ランチをしに、目黒川沿いのHUITへ。
d0023323_185968.jpg

先日、夜カフェした時もとぉ~ってもいい感じでしたが、ランチもVery Good!!(*^^)Ь
d0023323_194553.jpgd0023323_193259.jpg
本日のプレートランチ(焼きたてパン・サラダ・ドリンクがついて1,050円♪焼きたてパンがとぉ~っても美味しくて、お料理もボリュームたっぷり♪)
お気に入りのカフェです♪


d0023323_1143389.jpg



久しぶりのガブリエル君。
相変わらずキュートです♪


           その後は、代官山~恵比寿をブ~ラブラ。記念撮影★
d0023323_1172821.jpg

そして、またまた恵比寿~白金台までブ~ラブラ。
み~んな、よーーーく歩いたね(^.^)
ガブ君。また、おデートしましょ~ねぇ~♪

by scott-puccin | 2005-10-22 23:30 | Enjoy

アレルギー

食いしん坊スコット君。
ここ数日で、両わき腹&太ももが、ハゲになりました(T_T)
以前も同じ症状があったけど・・・
今回は、肌もザラザラ、しかもブツブツが・・・(>_<)

心配なので、お医者様に行き、血液検査をしていただいたところ・・・
数値的にはそんなに高くはないけれど、前々から心配していたアレルギー反応が出ているとのこと・・・(/_;)

まず原因を見極めるために、アレルギーの元になる食べ物は一切不可。
ということで、動物性たんぱく質を一切使用していない処方食を3週間。
そして、あんまり使いたくないけれど、ステロイド剤を1日置きに2週間投与。
これで様子をみることになりました。

そんなわけで、この処方フード以外は一切NG!! おやつ厳禁!!
食いしん坊スコットにとっては、つらいつらい3週間だね・・・(T_T)
でも、がんばろ~ねぇ~!!
d0023323_21305324.jpg
     おやつがもらえないショックで、かなりへこんでいるスコットなのでした・・・

**血液検査結果**

by scott-puccin | 2005-10-21 21:28 | Scott

クリームシチュー

肌寒かった今日。
なんだか、あったか~~~いものがむしょうに食べたくなり、
あんまり自炊しない私ですが(爆)、家に帰ってからクリームシチューを作りました。
d0023323_22435689.jpg
とぉ~~~っても美味しくできたのですが(自己満足)、出来上がった量が、
鍋いっぱい・・・(>_<)
カレーもシチューも1人分は作れないのよね。
1人暮らしには向かないお料理。。。
今晩から、朝晩朝晩朝・・・と3日分くらいありそ~だぁ~(*_*;

by scott-puccin | 2005-10-17 22:20 | Topics

10月16日 BBQ&コスモス

楽しみにしていた今日。。。なのに朝から雨・・・(T_T)
午前中にはやむという天気予報を信じ、昭和記念公園へ行ってきました。

d0023323_23251187.jpg


ス「ねぇねぇ、うっちゃん。
雨やむかなぁ~?」

う「大丈夫!きっとやむよ!!」

道中、降り続いていた雨でしたが、昭和記念公園到着と同時に、なんと雨がSTOP♪
日頃の行いが良いおかげ~?(*^。^*)
          ↑ だったら最初から雨は降らないか・・・(>_<)

でも、地面はビチャビチャ(/_;)
ドッグランで遊ぶ予定を変更して、BBQガーデンへ直行となりました。
朝からの雨だったというのに、BBQガーデンはすでにすごい人。
受付を済ませ、早速、BBQのスタートです。
d0023323_2328868.jpg



パッケージプラン
手ぶらでOK!!
d0023323_23281783.jpg



雨天の場合は、タープも無料で貸し出ししてくれます。
d0023323_23351480.jpg
d0023323_23281025.jpg



ボリュームた~っぷり
焼きそば
すでにお腹いっぱい
なんですけど・・・^^;


お天気は今ひとつだったけど、みんなでワイワイしながらするBBQ~♪
とっても楽しかった(^.^)v
お天気の良いときに、またやりたいね!!

**コスモス**

by scott-puccin | 2005-10-16 22:29 | Enjoy

ハニマウ

d0023323_11481614.jpg


**ハニマウ**

by scott-puccin | 2005-10-15 11:53 | Fleece mini mini Dog

10月10日 幼馴染

今日はスコプチトリミングデー。
その間、幼馴染(幼稚園時代からのお友達)とランチをすることに♪
待ち合わせは世田谷公園入口。
d0023323_1275690.jpg
ジモティな私たち・・・
小学生時代も世田谷公園に遊びに来たよね!!(・・・と遠い目 (゜ ゜))

ランチは紫陽花カフェへGO!!
すると、今日はラルス母さん&スーシル君がお仕事デーで、思わぬ再会♪
d0023323_1305988.jpg


「いらしゃいませ~!」と
看板犬ぶりが板についてたスさん
d0023323_1383941.jpg




      貫禄のドラ社長

そして幼馴染の愛娘 ワンコ大好きのMちゃん
d0023323_143881.jpg
                 スさんを抱っこできて嬉しそぉ~♪

       本日のランチ♪ 今日もとぉ~~~っても美味しかったぁ~(^.^)
d0023323_1494771.jpg

お天気が良ければ公園で遊ぶ予定でしたが、今日はあいにくの雨・・・
スコプチをお迎えに行ったあとはBASTETへ移動~。スコプチとのご対面です。
d0023323_215127.jpg
            Mちゃんに、たくさんハグしてもらって、良かったね♪


久しぶりに会った幼馴染。
数年前に離婚をした彼女。今は1人でガンバって立派にMちゃんを育てています。
そしてMちゃんも、とっても良いコでした!!
たくさんつらい思いをしたけれど、今日の彼女は昔のまま、明るく元気でした。
小学校のときの話から、中学生時代の想い出話しまで・・・
2人でおしゃべりしていると、ついこの間のことのように、想い出されます。
今年は中学校時代の同級生たちとの忘年会もあるとのこと・・・
T君も来るかなぁ~~~?(*^。^*) 今から12月が楽しみだわっ♪
・・・と言いつつ、いまだ独身オンナは私1人だったら・・・どうしよぉ~?(爆)
T君がハゲおやじになってたら・・・ショック~!どうしよぉ~?(爆爆)

今日はどうもありがとう♪ また近いうちに会おうねぇ~~~!!!

**本日のトリミング**

by scott-puccin | 2005-10-10 22:53 | Trimming