<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

d0023323_3282539.jpg

    スコプチDiaryに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました♪
           また来年もスコプチ共々、よろしくお願いいたします!!

       2006年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように!     
                 良いお年をお迎えくださいませ。

**痛い**

by scott-puccin | 2005-12-31 23:25 | Topics

12月30日 今年もあと2日

年末押し迫っているにもかかわらず、年賀状は朝の4時までかかりやっと終了。。。
そして、大掃除はまだまだ終わらず・・・(-_-)
子供の頃から、夏休みの宿題を8月30日31日と泣きべそかきながらやっていた
この性格。
大人になっても、直ってない私。。。
「来年こそは・・・」 と反省する中、今日も朝からお出かけ~。

午前中はスコットの病院の再診。
診察していただいた結果、手作りごはんの効果が♪
カイカイだった皮膚の状態も良く、体重も2週間で200g減!
このまま良くなってくれるといいな♪

お昼は、みっちゃん&MiwaちゃんとTOKYO PEOPLE'S CAFEでランチ。
d0023323_303821.jpgd0023323_312071.jpg

ランチが終わった頃、キャンディちゃんがお迎えに来てくれました♪
d0023323_342718.jpg

今年もいっぱい遊んだね♪
また来年もみんなでい~~~~~~っぱい、遊ぼうね!!

**夜は**

by scott-puccin | 2005-12-30 23:53 | Enjoy

12月29日 あったかバージョン

BAG好きの私・・・(←年内はこれが最後!! 爆)
るんるんバッグの冬バージョンをお買い上げ~♪
暖か素材で出来ているので、寒い冬のお出かけでもポカポカかな?
d0023323_18302531.jpg


       スコット用(Lサイズ)              プッチン用(Mサイズ)
d0023323_18321417.jpgd0023323_18322771.jpg
   スコットはかなりのくつろぎモード          プッチンもお気に入り♪

**今朝の出来事**

by scott-puccin | 2005-12-29 18:26 | Shopping

12月28日 仕事納め

今日で仕事納め。 1年が早かった・・・
部内で1月4日付で人事異動があり(内辞済み)、中途採用で男性社員が入社。
それに伴い、担当業務の変更があり、私が担当していた仕事をその男性へ。
そして私は別の担当へ・・・と、引継ぎをすることに。
なので今から来年の忙しさが目に見えており、ちょっと憂鬱な年末。

しかも!!
年賀状もまだ書いてないし、大掃除もま~~~ったくできてない!!
気持ちは焦っているのに、カラダがついていかないのよねぇ。。。(-_-)

そんな私の気分とはよそに、スコプチは今日ものんきにプロレス中。
そんな姿を見て、癒されてるんだけどね・・・(^_-)
d0023323_18135969.jpg


**戦闘態勢**

by scott-puccin | 2005-12-28 23:35 | Enjoy

12月26日 トリミング

今年最後のトリミング。(会社を半休して行ってきました・・・^^;)
d0023323_2139587.jpg
        これで、スッキリ年を越せるね!!(眠そうなスコプチ(-_-)zzz)

**プロレス**

by scott-puccin | 2005-12-26 21:38 | Trimming

12月26日 Happy Birthday dear Candy!

d0023323_23361449.jpg

       今日は、スコットの異母兄妹のCandyちゃんの4回目のお誕生日♪
                スコットの一番身近な親戚さんです。

                  お誕生日おめでとぉ~♪

           これからの1年がHappyな1年でありますように♪

**More**

by scott-puccin | 2005-12-26 00:30 | Fleece mini mini Dog

12月23日 X'mas Party☆

今日はイブイブのX'mas Party☆
Honey邸でアットホームなPartyのはじまりはじまり・・・☆彡
d0023323_1457033.jpg

ソムリエERI セレクトワイン♪
d0023323_14571089.jpg

ゲストのワンコ達もクリスマス衣装で出席♪ サンタ=スコット&トナカイ=プッチン
d0023323_1521517.jpg

ワンコ用のクリスマスケーキも準備万端♪
d0023323_1503474.jpg

シャンペンで乾杯~☆ そして美味しいワイン♪
d0023323_1575532.jpg
d0023323_159140.jpg

akkoちゃんセレクト X'mas Cake♪
d0023323_15213644.jpg


d0023323_1604283.jpg
d0023323_15231365.jpg
d0023323_15251943.jpg
d0023323_1527592.jpg
     皆様のお家にも、かわいいサンタさんが幸せを運んでくれますように☆
              We wish you a Merry Christmas☆彡


d0023323_15573385.jpg
        幸せを運びに、さぁ、出発~!!(・・・って、おうちに帰りましょ!)

**本日のゲスト**

by scott-puccin | 2005-12-23 23:49 | Enjoy

手作りごはん②

今日は、ごはんを少なめ。
さつまいも&ブロッコリーの茎&すりおろし人参を入れたささみ雑炊。
ごはんが少ない分、水分が多くなってしまいました。
d0023323_203451100.jpg
               水分量はワンコのお好みで良いそうです。

手作りごはんを始めると・・・
う○ちの量が減り、お水を飲む量も減る。と聞いていたのですが・・・
本当でした。

スコットの食欲はもちろんのことだけど、プッチンの食欲が増進中。
固形フードの時は、遊びながら、食べたり食べなかったり、ムラがあったのですが、
手作りごはんにしてからは、スコットに負けず劣らず、猛スピードで完食!!

スコプチのごはんを作るのが、楽しくなってしまったTakakoでした♪

by scott-puccin | 2005-12-22 20:30 | Topics

手作りごはん

アレルギーのことを、詳しく、丁寧に、わかりやすく説明してくださった診察。
良いものは良い!悪いものは悪い!と、ハッキリ教えてくださり、
とても心強く頼りがいのある院長先生。

そして食事指導をしてくださった、優しい若先生。
スコットが食べてOKな食材の説明。
体重から算出した必要量。栄養素。そしてレシピを教えていただき・・・
今日から手作りごはんのスタートです。

以前診ていただいた病院では、処方食のみ。(じゃがいもを主原料とした固形フード)
これ以外は一切ダメ。そしてステロイド剤・・・ の治療だったのが。。。

手作りごはんは、鶏のささみが主役!(ホントにいいの?) 
スコットやったねぇ~!!!(*^^)v
作り方は超~~~~簡単!! (私でも続けられそうだもんねぇ~♪)

食材は全て人間用と同じものを使用。
1日100gの鶏のささみ。(動物性たんぱく質)
100gの炭水化物(白米・じゃがいも・さつまいも等)。
そして、キャベツ・ブロッコリーの茎・白菜・レタス(繊維)等を適量混ぜて、量を調整。
それにすりおろした人参(ビタミンA)を入れ、グツグツ煮込むだけ。
仕上げに『しそ油』(不飽和脂肪酸のα-リノレン酸)をティースプーン1杯入れたら、
美味しそうな『鶏ささみの雑炊』の出来上がりです。
お味見してみたら・・・ 「まいう~!!」
食いしん坊なスコットも、これで大満足のはず!
d0023323_22281234.jpg

冷ましているそばで、そわそわ落ち着きのないスコット。。。早く食べたいね!!
そしてプッチンも一緒に手作りごはんに変更~!
プッチンも健康診断をしていただき、必要量を算出していただきました。

さぁ、いただきます!!
d0023323_2234182.jpgd0023323_22342848.jpg
とっても美味しかったとみえて、スコットもプッチンも、ガツガツ見事に完食!
こんなに美味しそうに食べてくれると、嬉しいなぁ~♪

1週間分まとめて作ったので、あとは小分けにして冷凍保存。
だから、とってもラクちんです。

そして、おやつ厳禁だったスコットに、うれしいおまけ♪
プレーンヨーグルト、オールブラン、ミニボーロ(乳幼児用)もOKなんだって~。

さらにさらに、うれしいお話・・・
この手作りごはんを始めると、自然に体重が減るそうです。
実は、処方食を始めてから1ヵ月半。
規定量を食べていたにもかかわらず、体重が500g増となっていたのです・・・(-_-)
健康になれて、ダイエットもできて、アレルギーが治れば、万々歳~\(~o~)/
まずは2週間。年末に再診です。

by scott-puccin | 2005-12-18 22:09 | Topics

キラキラ☆

もうすぐクリスマス☆
街中、キラキラのイルミネーション☆彡
「自分にもキラキラしたものがほしいなぁ~!」 なんて、ネットで検索していたら・・・
キラキラかわいいアクセサリーを発見!
スコプチとおソロでオーダーしちゃいました。

d0023323_21584926.jpgd0023323_2130571.jpg
        シルバー925製。イニシャル&鈴付。そしてパーツが選べます。

d0023323_2213787.jpg
                      私はネックレス♪

それにしても、自分で買う・・・って、さびしすぎっ!!(-_-) 爆

by scott-puccin | 2005-12-18 21:56 | Shopping