<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

悲しい現実

三重県で自称ブリーダー(繁殖や)が、100匹あまりのワンコを飼育放棄するということがあったそうです。


                  繁殖場レスキューレポート



記事を読み、画像を見て、こみあげる怒りと悲しみとで、涙が止まりません。

保護された53匹のワンコたち。
このコたちは、お外の空気がおいしいことも、走りまわる楽しさも、フワフワのベッドで寝る心地良さも、愛情も・・・
知らないんだと思います。


暑かったね
寒かったね
痛かったね
苦しかったね
辛かったね
かゆかったね
お腹空いたね
のど渇いたね
怖かったね
さびしかったね。。。


悪臭漂う、狭い不潔なケージの中で、次々と出産させられたワンコたち。
まさに、生き地獄です。

今回、幸いにもNPO法人V.O.Vさんに保護されましたが、このような劣悪な環境の中で、暮らしているであろうワンコ達は、きっと、他にもたくさん・・・(/_;)

悲しくて・・・辛くて・・・胸がしめつけられます。


こういう現実を目の当たりにすると、ペットショップの狭いブースで、
新しい家族を待つ、生後間もないパピーたちを、
「かわいい~」という目で見ることができません。
このコたちの親は、どんな環境にいるのでしょう。
(もちろん、このコたちのような不幸なコばかりでないと思いますが・・・)


保護された53匹のワンコたちが、たくさんの愛情で穏やかに過ごせることを祈って・・・
私にもできる「何か」をしていきたいと思っています。

世界中のワンコたちが、幸せになれますように!

by scott-puccin | 2006-08-31 00:24 | Topics

8月30日 なんとぉ~っ!!!!!!

2日前、歯が生え変わり始めてるのを発見~っしたと思ってたら・・・
今日は、なんと、前歯の乳歯が上下とも全て抜けていて・・・
すでに永久歯が顔を出していました!
d0023323_0102430.jpg
アロハさん!!
ちょっと早すぎやしないかい???
もっとゆっくりでいいからねぇ~っ(~_~;)

by scott-puccin | 2006-08-30 23:50 | Aloha

8月28日 歯

アロハさん。
ペロペロペロペロ、舌なめずりしてる・・・
なんでぇぇぇ~~~?

**あぁ~~~~~~~~~~っ!!!**

by scott-puccin | 2006-08-28 23:55 | Aloha

8月27日 おやまのおうち

さてさて、本日は~?
おやまのおうちに来ているmikipooさんにお誘いいただいて、
ユリが満開中というサンメドウズへ。
標高が高い所にあるので・・・ 涼しいというより寒いくらい。
しかし・・・ 下界では降っていなかった雨が・・・(T_T)
様子を見てたけど、やむどころか激しく降ってきたため、やむなく断念!!
広い敷地内には、満開のユリとドッグランもあったのに~。
来年に絶対リベンジです。

mikipooさんのご好意で、おやまのおうちにお邪魔することに・・・♪
d0023323_193611.jpg

お手入れの行き届いた広~~~いお庭は、そんじょそこらのドッグランには負けません。
アロハ、初!! 芝生ランです!
d0023323_3255572.jpg



まずは、匂いチェック!
クンクン。クンクン。。。
d0023323_3265838.jpg



そして・・・
ダ~~ッシュ=3=3=3
d0023323_3291927.jpg




プッチン兄ちゃん~っ
d0023323_3295799.jpg




アトム兄ちゃん~っ
  待ってぇーーーー!!!!!!

アロハは、スコット似の性格でした(~_~;)
初めてのところでも、怖いもんなし。
みんながいない、裏庭の方へも、1人でずんずん探検・・・
これは目が離せません(-_-;)

d0023323_3393953.jpg




スコットも・・・
d0023323_340945.jpg




     プッチンも・・・
d0023323_3403655.jpg




アトムも・・・
d0023323_3405740.jpg




      JOYも・・・

                    みぃ~~~んな楽しそう♪

                  そして、おやまのおうちの管理ワン♪
                      キャンディス&ハナ               
d0023323_3472293.jpgd0023323_347466.jpg

そしてそしてに・・・
去年もお会いしたharuさんちのNoirちゃん&Cocoちゃん
d0023323_358527.jpg
           クルリンまつ毛がかわいいぃ~っ2ワン(*^。^*)

うれしい再会に、とっても楽しいひとときでした♪
mikipooさん&kumapooさん、ありがとうございました!!!!!


往復ともに大渋滞と・・・ あいにくのお天気と・・・ ちょっぴり残念だったけど。。。
愛するワンコと大好きなお友達と楽しい旅行ができたこと♪
何よりHappy♪Happy♪

さぁ、お次はどこへ行きましょ~か~?
楽しい計画、いっぱい立てようね♪



******************************************************
大渋滞の往復を、文句ひとつ言わずにずぅ~~~~っと運転をしてくれたまーちゃん。
お疲れさまでした!! そして、どうもありがとう♪
また、次の旅行にも、ぜひぜひご一緒しましょぉ~ねぇ~っ(^○^)

by scott-puccin | 2006-08-28 23:30 | Travel

8月26日・27日 小淵沢旅行♪

八ヶ岳高原にある、超~人気のリゾートホテル=リゾナーレ
ワンコOKなお部屋は、半年位先まで予約いっぱい。
akkoちゃんが3月に手配をしてくれて、やっとこさ予約できた8月の週末。
Boy'sチームで行ってきました♪
d0023323_0402985.jpg
        アロハも初お泊り旅行~♪ 楽しい楽しい2日間となりました♪



ランチはCountry Kitchenでして~、それからそれから~~~♪♪♪と、楽しいことを盛りだくさんに考えていたのに、なんとなんと、中央高速が大渋滞(-_-;)
都内を出発してから、小淵沢到着まで、5時間近く・・・
まっ、そんなこともあるよねぇ~と。。。

予定よりだいぶ遅れて、Country Kitchenに到着です。
d0023323_0145626.jpg
d0023323_0155597.jpg

ちょっぴり遅めのランチ♪
緑い~~~っぱいのテラス席で、ひんやりした高原の風を感じ。。。
もう、気分は最高~☆
d0023323_0184296.jpg
d0023323_031870.jpg
             あれっ??? JOYさんがいなぁ~いっ^^;

晩ごはんは、お部屋でのんびり~と計画していたので、食材の調達です。
お隣のベーカリーで、パン&フレッシュチーズ&ソーセージ。
d0023323_0352646.jpg
店頭では無人販売のとれたて野菜。全て100円均一!!
d0023323_0354755.jpg
さぁ~、目的地、リゾナーレへ向かいましょぉ~っ!!

**翌日は?**

by scott-puccin | 2006-08-28 22:39 | Travel

8月22日 満4ヶ月♪

4月22日生まれのAloha。 本日で満4ヶ月です(*^_^*)
恒例の体重測定~!!
なんと、なんと・・・
d0023323_044853.jpg
                        1,720g

プッチンおじさんの4ヶ月の頃は、1,400gくらい。
5ヶ月のときが、1,580g。
6ヶ月で、1,805gだったから、プッチンおじさんより、成長逞しい予感・・・???^^;

まっ、スコットの4ヶ月のときは、3,500gくらいあったんだけどね・・・笑

Alohaの成長に乞うご期待!!!!!!

by scott-puccin | 2006-08-22 23:50 | Aloha

ありがとう♪

アロハの兄妹犬のアビィちゃんのママさん=すずゆさんから、手作りのこんなにかわいい
ネームタグをいただきました♪
d0023323_23261833.jpg

アイスキャンディ型♪ アイスバーには、ALOHAの名前と裏には携帯番号!
アビィちゃん&ピグミ君とも、おソロなんだって~♪

さらに・・・
アロハにアロハ柄のマナーベルトまで☆
d0023323_23335834.jpg
こちらは、おズボンタイプのマナーベルト♪ かっちょいいねぇ~(^○^)

すずゆさ~ん。どうもありがと~~~っ♪♪♪
大切に使わせていただきま~す!!!

by scott-puccin | 2006-08-21 23:23 | Aloha

8月20日 大集合~☆

今日は、Alohaのお披露目もかねて、ワン友達をお誘いして、
西麻布の室内ドッグランへ~
集まったワンコ 第1部は・・・
トイプー11ワン&フレブル1ワン&チワプー1ワン&Alohaの合計14ワン。
d0023323_22161262.jpg
左から⇒⇒⇒
      むぅ~らん・スコット・プッチン・アロハ・JOY・アトム・キャンディス・ハナ・
                ジュエル・さくら・キャンディ・ねね

そして、夕方から大事な用事があったのに、顔を出してくれた
                      Honey & Lemon
d0023323_22165874.jpgd0023323_2217820.jpg

これだけのワンコが集まると、さすがに圧巻~♪
あっちこっちで、追いかけっこしたり、プロレスしたり、おもちゃの取り合いしたり、
ワンコ達は大はしゃぎ♪
そんな中・・・
d0023323_22275294.jpg
        フレブルのハナさん、マイペース。かわいすぎぃ~っ(●^o^●)

スコプチは、相変わらず、ねねちゃん狙い☆
d0023323_2231371.jpg
          ねねちゃん、しつこくしつこくして、ごめんねぇ~m(__)m

Alohaは、たくさんのお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらって楽しそ~♪d0023323_22444011.jpg




アトムにいちゃぁ~ん♪
d0023323_2235165.jpg




      うっほほぉ~い♪

こんなにたくさ~んのワンたちなのに、ケンカすることなく、みんな仲良く遊べたね~♪
d0023323_22364717.jpg
                   また、みんなで遊ぼうね♪

          キャンディ                    キャンディスd0023323_22395557.jpgd0023323_22425026.jpg

           さくら                       ジュエルd0023323_2242040.jpgd0023323_22434316.jpg


**大集合 第2部**

by scott-puccin | 2006-08-20 22:11 | Enjoy

8月19日 花火

毎年恒例~
多摩川の花火大会へ行ってきました。d0023323_350698.jpg



パピーのうちに色々体験させたくて、Alohaも参加♪
d0023323_3532689.jpg


河原は、マイナスイオンたっぷりの涼しい風。
ビール&お弁当をいただきながら・・・

d0023323_3533910.jpg



暗くなるのを待ちます♪

                       19時。スタートです♪
d0023323_357185.jpg

d0023323_3571591.jpgd0023323_3572548.jpg

今年の見物ポジションは、 バッチグ~♪(←死語?爆)
打ち上げ花火の大音響にビビることなく、アロハも良いコに見ることができました。
また、来年も・・・♪

by scott-puccin | 2006-08-19 23:48 | Enjoy

8月13日 ENJOY JOY♪

今日は、スコットの幼馴染JOY君とドッグランへランランラ~ン♪
d0023323_045739.jpg
いやいや。 今日もかなりの混雑・・・(-_-)
スコットは、またまた他人様のバッグを物色しに行くは、おやつを持っている方のヒザの上にいつのまにやらのってるし・・・
d0023323_061885.jpg
プッチンはチワワのカワイコちゃんをエロエロ追い掛け回すし・・・
d0023323_065064.jpg
                         ったく、うちのワンパク小僧たちは・・・(-_-;)

お兄ちゃんたちに比べ、Alohaはいいコに遊べてたね(^_-)
d0023323_073959.jpg
久しぶり~のJOYさんも、とっても楽しそうにフラフラウロウロ(^○^)
d0023323_081367.jpg


まっ、ワンコ達が楽しそ~うに遊ぶ姿を見てるだけで、こっちも楽しいんだけどね・・・!
d0023323_0105772.jpg



兄ちゃん、待ってぇ~!!
d0023323_0114813.jpg



あっ、ボクのブル足返せ~っ!!!!!
d0023323_0115785.jpg




渡すもんかぁ~っ
d0023323_012684.jpg




あーん。取られたよぉーっ

d0023323_0203239.jpg
                   アロハなワンパクトリオ☆

ドッグランのあとは・・・ 別件でお楽しみ♪
Yasukoちゃん、今日はいろいろとありがとぉ~~~!!!!!
また、ぜひ近いうちに・・・(^_-)☆

by scott-puccin | 2006-08-13 23:33 | Enjoy