<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロッズ イヤーべア

ハロッズイヤーベア2006をお迎えしました♪
d0023323_102817.jpg

スコット=2001年生まれ。プッチン=2003年生まれ。そして、アロハ=2006年生まれ。
ということで、お誕生年のイヤーベアを、記念に揃えています。
d0023323_0574777.jpg

そして、スコットの名前の由来は、この2001年のイヤーベアの名前=SCOTTからいただきました♪

2001年 スコット
d0023323_174628.jpg
2003年 ウィリアム
d0023323_18143.jpg
2006年 アレキサンダー
d0023323_181076.jpg


d0023323_194668.jpg

by scott-puccin | 2006-11-28 23:51 | Shopping

11月26日 那須旅行 その②

2日目の朝。
せっかく楽しみにきたんだから、朝寝坊なんてしてられません。
早起きして、早朝ドッグラン。(ドッグランに時間の使用制限はありません。)d0023323_23491679.jpg
d0023323_23524770.jpg
d0023323_2353380.jpg
d0023323_2353305.jpg

そして、朝ごはん♪
d0023323_23564587.jpg
早起きしていっぱい運動したあとに食べる朝食は、格別に美味しいね♪

さらに、チェックアウトの時間まで、またまたドッグラン=3=3=3
今日のメンズチーム・・・ またまた、ねねちゃんをストーカー(ーー;)
d0023323_23574364.jpg
それを横目で見るジュエさま
d0023323_004634.jpg
視線の先には・・・
d0023323_001784.jpg
いいのよ・・・いいのよ・・・ わたしはどうせ・・・どうせ・・・どうせ・・・ イジイジ。。。
d0023323_032811.jpg
大丈夫よぉ~。ジュエさまも、プリティジュエルよぉ~(*^。^*)
d0023323_06496.jpg

ねねちゃんのタイプは、マッチョなスコットのご様子♪ やったね!スコット~!!
d0023323_082946.jpg
ガーーーーーーーンッ(>_<) By プッチン
d0023323_091112.jpg

みんなで記念写真★
d0023323_011083.jpg
                              ショックでうなだれるプッチン???笑
d0023323_0125584.jpg
      さぁ~。チェックアウトの時間となりました。暖かくなったら、また来ようね。

**More**

by scott-puccin | 2006-11-26 23:46 | Travel

お宿紹介

今回お世話になったのは・・・
那須高原 ペットと泊まれる宿 ペンションオリーブ
d0023323_23271079.jpg
各お部屋にはウッドデッキ付。
d0023323_23275741.jpg
そこから直接、ドッグランへ出られます♪
d0023323_23353697.jpg
ドッグランに下りる階段横には足洗い場(温水は出ません)付。
d0023323_23293594.jpg
なにより1,000坪という広~~~いドッグラン♪
d0023323_23334522.jpg
d0023323_23332318.jpg
d0023323_2344514.jpg
小型犬専用のミニドッグランもありました♪
d0023323_23383938.jpg

ダイニングルームには・・・
リードフック付
d0023323_23393977.jpg
隣のテーブルとの間には、ワンコ同士目を合わせないように仕切りがありました。
d0023323_2341191.jpg

これぞ、ワンコのためのお宿♪というペンションでした。
次回は、緑いっぱいの季節に、行ってみたいなぁ~(*^_^*)

by scott-puccin | 2006-11-26 23:24 | Travel

11月25日 那須旅行 その①

1泊2日で那須へ行ってきました。
お天気も快晴~♪ まみちゃん号でGO!GO!
d0023323_21572332.jpg
お昼位には那須に到着予定でしたが・・・
事故渋滞に巻き込まれ、那須到着14時となりました。。。
遅めのランチを、カフェ・エ・カーネ チェントでいただきました。
d0023323_2205449.jpg
時間がずれたせいか・・・ 貸切♪
d0023323_2232498.jpg
d0023323_2233259.jpg
d0023323_2224991.jpgd0023323_223270.jpg

さぁ、今日のお宿へ向かいましょぉ~っ!!

ペンション オリーブ
d0023323_22544359.jpg
d0023323_227276.jpg
こちらのペンション。去年の11月にオープンしたばかりのワンコ連れ優先のお宿♪
そして、なんといっても1,000坪のドッグラン付。
荷物をお部屋に運んだあとは、早速にドッグランへ~!
d0023323_2242725.jpg
d0023323_22565879.jpg
d0023323_22222212.jpg

そして、ご一緒したお友達♪
d0023323_2225406.jpg



まみちゃんちの
ねねちゃん
※魔性のオンナ
d0023323_22311056.jpg



もっちゃんちのPOCO君
「ボク、ドッグラン初体験~」
d0023323_22282886.jpg



Yokoさんちのジュエルちゃん
久々、爆走=3=3=3


そして~、なぜ、ねねちゃんが※魔性のオンナかと言うと・・・
メンズチーム4ワン全員がねねちゃん狙い!!
d0023323_22363629.jpg
d0023323_22373670.jpg
d0023323_22385761.jpg
                いい加減にしなさーーーーーい!!!!!!!!!!

d0023323_22423029.jpg
d0023323_22424591.jpg
d0023323_22431888.jpg
d0023323_22430100.jpg
日が落ちるのも、あっという間・・・ 寒くなってきたからお部屋へ入りましょ!
また明日、たくさん走ろうねぇ~(~o~)

**More**

by scott-puccin | 2006-11-26 22:53 | Travel

11月23日 アトリエわんちくりん Original

先月、お願いしたアトリエわんちくりんさんのキャリーバッグ。
出来上がった~♪との連絡をいただき、本日、あんずさん邸にお邪魔してきました。
(本当は、今週末の旅行で使いたくて、製作を急がせちゃいました。。。^^;
あんずさん、お忙しいのに、ありがとぉ~♪)

出迎えてくれたのは、あんずさん&ルルしんちゃん。

             ルル                        しん
d0023323_232427.jpgd0023323_233425.jpg
あなたたちは、なんでそんなにぬいぐるみなのぉ~?(*^。^*)
テディベアそのものです!
d0023323_273113.jpg
あまりにもかわいいから、いっぱい写真撮っちゃった♪
d0023323_285972.jpg
d0023323_291749.jpg
d0023323_292946.jpg
d0023323_2111555.jpg

晩御飯に豚しゃぶをご馳走になり、最後は雑炊。お野菜たっぷりヘルシーメニュー♪
デザートは、あんずさん手作りのラフランスのスムージー(?)♪
すっご~く美味しかったぁ~♪
あんずさん、ご馳走さまでしたぁ~。
明日は、ゆっくりしてくださいねぇ~!!!!!

さてさて、お願いしたキャリーは・・・?

**Original**

by scott-puccin | 2006-11-23 23:55 | Shopping

11月22日 ソーイング教室=お散歩Bag

今日はdesign f さん主催のソーイング教室に参加させていただきました♪
お教室は、定員5名の少人数制。
場所は、DFD SHOP 六本木店が中目黒へお引越し、その後、イベントスペースとして生れ変わった『space F』。
そのイベント企画第1弾のソーイングクラスです。
d0023323_23201553.jpg

生まれ変わった店内には、先日、撮影した新商品の写真がい~っぱい♪
スコットもいたいたぁ~(*^_^*)
d0023323_23275139.jpg
d0023323_23281869.jpg
d0023323_10425064.jpg


朝10時。ソーイングクラスのスタートです。
まずは、たくさんある生地の中から、好きな生地をそれぞれチョイス。
d0023323_23343240.jpg
この段階で、みんな悩みまくりです^^;
その後、型紙を切り、生地を裁断。接着芯をはり、いよいよミシンがけです。
d0023323_2339974.jpg
途中、ランチタイムをはさんで、16時終了予定でしたが・・・
みんな、凝りに凝ったデザインで挑戦していたため、誰1人として完成しておらず、時間延長となりました。
高橋先生、スタッフのみなさま、ごめんなさい!そしてありがとうございます♪
みんな無言になり、チクチクチクチク、お針子です。

d0023323_013158.jpg   





フィルフ君
d0023323_0133549.jpg




  乱丸君
                                 とっても良いコに待ってました♪

比較的、シンプルに作った私が、完成1番ノリ~♪

ジャァ~ン★ スコットの写真と一緒に記念撮影~♪d0023323_23475766.jpg
d0023323_23481649.jpg
d0023323_23483940.jpg




リバーシブルです♪
d0023323_23511816.jpg
 って、あまりにも嬉しくて写真撮ったけど、実はまだ未完成です^^;
このあと、バッグの縁にステッチをかけて・・・完成です。

そして、こちらが、本日参加のみなさんの全作品で~す!d0023323_002775.jpg
d0023323_004792.jpg




リバーシブル
同じ型紙から作ったのに、チョイスした生地が違うだけで、個性色々~♪
みんなで、あぁ~でもない、こぉ~でもない、と言いながら作った約7時間。
す~~~~っごく楽しかったぁ~♪
ソーイング熱に火がつきそうです(*^。^*)

次の企画も楽しみにしていまぁ~す♪

**感激~♪**

by scott-puccin | 2006-11-22 23:08 | Lesson

DVD

ちょっと宣伝です♪ (たびたびの親バカですが、おつき合いくださいませm(__)m)

時を遡ること約2ヶ月前。
スコットが、DVDの撮影に参加させていただきました。



DVDのテーマは愛犬とハッピーに長生きするレシピ -衣・食・住-
12月22日発売予定です。

その中の『衣生活』の中のファッションショーで、スコットが出ています。(たぶん・・・)
というのも、約2ヶ月前の私は、仕事が超多忙な毎日で、会社をお休みすることができず・・・
撮影当日も同行することができなかったのでした(T_T)

なので、どんな感じに仕上がっているかは、わからないのです。
撮影後のスタッフさんのお話では、とっても良いコに撮影に協力してくれていたとのこと。
普段、マザコンスコットなのに、たった1ワンで、スタッフドッグ達とも仲良く一緒にお仕事こなしてくれていたらしい・・・(昼~夜9時頃までの長時間でした。) 
ひょっとして、私がいない方が、いいコなのだろうか???
と、ちょっとさびしくなった私なのですが。。。(-_-)

何はともあれ、design f スタッフさんにご迷惑をかけずに済んだこと。
そして、DVDという記念に残る商品に出演できたこと。
この上なく、うれしく幸せなTakakoなのでした。

発売は、1ヵ月後の12月22日!!
楽しみだなぁ~♪

by scott-puccin | 2006-11-21 00:45 | Scott

11月19日 新作アップ~♪

d0023323_22173349.jpg
d0023323_22175436.jpg

本日より、design f さんのHPに、新作商品が一部アップされています。
スコットもチラッと(笑)登場してますので、ぜひご覧くださ~い!! (*^。^*)

by scott-puccin | 2006-11-19 22:16 | Topics

11月18日 トリミング ⇒ Aloha Family♪

今日はトリミングデー♪
スコットは先週していただいたばかりなので、今回はキャンセル・・・!
でも、お天気もとっても良かったので、お散歩しながら3ワンでお出かけ~♪
d0023323_10343040.jpg
     歩くペースが同じくらいになってきたので、お散歩もラクになりました(^.^)

プッチン&アロハをcolorさんへお願いしたあとは・・・
毎年恒例のクリスマスツリー前で記念撮影☆彡
d0023323_10383757.jpg

その後は、世田谷公園で記念撮影☆
d0023323_1039262.jpg

そして、スコットと2人で世田谷公園~中目黒まで、た~っぷりお散歩。
帰り道にある F by designf+Cさんへ寄り道。(新作予約しちゃいました^^;)
こちらにもクリスマスツリーが飾ってあったので、またまた記念撮影☆彡
d0023323_10485558.jpg
スコット、今日はたぁ~くさん歩いたねぇ~。
そんなわけで(どんなわけだ?)、スコットにはお留守番をしてもらって、
プッチン&アロハをお迎えに!
そして、記念撮影☆彡(私は林家パー子か???爆)
d0023323_10521494.jpg
                  アロハ・・・ デ、デ、デカイ!!!!!! ^^;

キレイキレイになったプッチン&アロハ。
アネラママに会いに吉祥寺 Cuddle a Fluffyへ~。
プッチンのガールフレンド ジュエルちゃん&Yokoさんにおつき合いいただきました♪
d0023323_1171831.jpg
Cuddle a Fluffyの店内もクリスマス☆彡
d0023323_1121529.jpg
d0023323_1123123.jpg
              巷はす~っかりクリスマスモードなんですねぇ~。

今日は、アビィちゃん&すずゆさんもご一緒~♪ Aloha Family大集合です。  

           ピグミ君                     アビィちゃん
d0023323_1173476.jpgd0023323_1174937.jpg
d0023323_11105262.jpg
                   個性色々3兄妹(#^.^#)
d0023323_11121710.jpg
        プッチンおじさん&アネラママ  良く似た兄妹だねぇ~(*^_^*) 

3兄妹たちで遊ぶ姿がかわいくて~。
ついつい閉店時間近くまで長居してしまいました。。。(~_~;)
また、近々、遊びに行くからねぇ~♪
            

**Trimming**

by scott-puccin | 2006-11-18 23:31 | Trimming

11月10日 design f 秋冬コレクションモデル

我家の長男坊=スコットが、大~好きなdesign f さんの、秋冬コレクションのモデルをさせていただくことになり、本日、撮影をしてきました♪

撮影場所は代官山。
人通りの少ない早朝7時。撮影スタートです。
d0023323_2212187.jpg
新作商品がい~っぱい。スタッフの方の打ち合わせから始まり・・・
さぁ、みんなで着替えましょ~う。

※ design f さんにblogへの掲載許可をいただきました。
  design f のHPへのアップは来週末位から順次おこなうそうです。
  魅力的な新作の数々。
  ひと足早く、ご覧くださいませ~!


d0023323_2283556.jpg


着替え後。。。
出待ち中のナーラちゃん&スコット。
緊張気味???
d0023323_2284838.jpg


ご一緒させていただいた
プードルチーム。
とろ君楓ちゃん
これまた緊張中?
d0023323_22123686.jpg


さすがさすがのスタッフドッグ
ファビフィルフ
ポージングもバッチリ☆
d0023323_22234256.jpg



かわいいチワワチーム
ナーラちゃんきなこちゃん
d0023323_22275876.jpg



撮影を見守るスタッフドッグ
ファビ&クッキー
余裕の貫禄です!
d0023323_2241338.jpg


出番が終わると、着替えをして・・・ 
次の出番を待ちます。
べロア素材の
迷彩のつなぎ&ダウン
かなりのツボ商品♪
d0023323_22424029.jpg


お目目クリクリの
とろ君と楓ちゃん。
超プリティ~♪

d0023323_2246294.jpg
            プードルチーム 大・中・小 (*^_^*) かわいすぎっ♪

d0023323_2253174.jpg
     出待ちの間でも絵になる、ファビ&フィルフ このままポストカードになりそうだわ♪

d0023323_22593796.jpg
       それにひきかえ、睡魔に襲われる緊張感のないスコット。ガンバレ~!!

d0023323_2315320.jpg
           代官山は撮影スポットがいっぱい。いよいよ終盤です!

7時から始まった撮影も、10時半で終了~♪
みぃ~んな頑張ったね!!
d0023323_23766.jpg
d0023323_2395181.jpg
d0023323_2310894.jpgd0023323_23103321.jpg


大~好きなdesign f さんのモデルをさせていただくことが決まったこと。
夢のようなお話で、本当にうれしく、この日を楽しみにしていました。
このような貴重な機会を与えてくださって、本当にありがとうございました♪
design f スタッフドッグを見習い、日々精進していく所存ですので(笑)、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

そして、ご一緒してくださったみなさま。ありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

**新作Collection**

by scott-puccin | 2006-11-10 21:52 | Scott