<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月31日 Let's Dance!!

今日はdesign f さん主催のドッグダンスのレッスンへ行ってきました。
(そのために、会社は午前休。。。!)
先日、教えていただいた八木澤先生のレッスンです。
d0023323_222910100.jpg
                    レッスン開始前にくつろぐスコット


今日は・・・
d0023323_22403540.jpg





ナーラちゃんも・・・
d0023323_2241224.jpg



キャンディスちゃんも・・・

一緒に
Let's Dance!!


スコットは・・・
ここ2週間。毎日毎日、お家で復習をしていたので、2週間前にはできなかったスピンやリバースやバイバイ等のトリックが、かなりいい感じでできるようになりました♪

少しずつ・・・少しずつ・・・だけど、できなかったことができるようになる喜び♪
こんな感じにダンスできるようになるまでは、遠い遠い道のりだけど・・・
これからもガンバろうねぇ~!!

by scott-puccin | 2007-05-31 22:19 | Free Style

5月27日 はじめまして~♪

blogに遊びに来てくださるmotokoさん&メルモちゃんとはじめまして~のおデート♪
d0023323_23433024.jpg
                    はじめまして♪ わたし、メルモです♪

スコプチAloha Diaryに遊びに来てくださるきっかけになった『モジャモジャ☆ワンワン ニュース』管理人のすずゆさんFamilyもご一緒しました。
d0023323_23535120.jpg


田園茶房でランチ&スイーツ♪
d0023323_23555452.jpg
d0023323_2356851.jpg
d0023323_23591070.jpg


明るく気さくでユーモアあふれるmotokoさん。
白くてフワフワ♪そして、とってもお利口さんなメルモちゃん。
はじめまして~!とは感じられないほど、おしゃべりが弾んじゃいましたねぇ~♪

楽しいおしゃべりのあとは、多摩川台公園でワンたちのお散歩~。
d0023323_23585693.jpg

みんなが、わらわらバラバラしている中、メルモちゃんは良いコにポーズ!!
d0023323_012743.jpg
            見てください!このスマイル~(*^。^*) 美人さんですね~♪

そして、多摩川河川敷へ~
d0023323_06157.jpg
               ジュリアンちゃんも「はじめまして~!!」だね♪(^.^)

d0023323_071481.jpg
              ママカットでスッキリ!色白キュートなミシェルちゃん♪

d0023323_082970.jpg
                相変わらず怪しいくらい仲良しなレノン&プッチン

d0023323_0131649.jpg
              メルモちゃんに恋したアロハ。変顔でガッカリ・・・^_^;

motokoさん&メルモちゃん。お会いできて良かった~♪ 
騒がしいワンパクトリオでごめんなさい!!
これに懲りず、これからも仲良くしてくださ~い!!

by scott-puccin | 2007-05-27 23:32 | Enjoy

5月26日 海~!!

d0023323_22374622.jpg

逗子に住むお友達に会いに、スコプチと一緒に行ってきました♪
待ち合わせは逗子駅。
なのに・・・なのに・・・ 
横須賀線踏切内人身事故のため、到着寸前の大船駅にて電車はストップ。。。
エライ目にありました(>_<)
結果・・・ 待ち合わせ予定時間から2時間遅れてやっとご対面~!!
ヤレヤレ。。。(-_-)

ドライブしながら葉山 森戸海岸へ。
風は強かったけど、と~~~~~っても気持ちいいお天気でした♪
d0023323_22443592.jpg
d0023323_224491.jpg
d0023323_22442438.jpg
d0023323_2245436.jpg
シュナバニでお茶して、その後、江ノ島方面へ海岸沿いをドライブ~。
d0023323_22552676.jpg
稲村ガ崎のPeter'sのテラス席でごはんを食べ・・・
d0023323_22554398.jpg
とぉ~っても楽しい1日となりました♪ 気分もリフレ~ッシュ!!
Pちゃん&Oくん、また遊ぼうね!!

**イチデジ**

by scott-puccin | 2007-05-26 22:36 | Enjoy

継続は力なり~!!

日々、特訓中・・・
d0023323_19132628.jpg
ご褒美を手に取って「さぁ~、スコットはじめるよぉ~!!」と声をかけると、プッチン&アロハも集まってきます。 なので、全員で・・・(^_^;)
オスワリからフセ・・・ フセからオスワリの繰り返し・・・
スコットはかなりいい感じ♪
プッチンもなかなかの仕上がり♪
アロハはオスワリは完璧だけど、フセがまだまだ・・・(-_-)
継続は力なり・・・!!

by scott-puccin | 2007-05-19 19:11 | Lesson

5月18日 Dance dance dance

今日はダンスレッスンへ・・・

                       ???


私じゃないですよぉ~。 スコットです!(^○^)

K9ゲームの種目の1つ『犬とワルツ』を習得すべく、K9フリースタイルの先生=八木澤里彩さんが教えてくださるというお教室へ行ってきました♪

K9フリースタイルは、音楽に合わせて人と犬の動きを組み合わせる創作ダンス。

たくさんのトリックを合図に合わせ音楽にのせていくというもの。
要は、飼い主の指示でワン達が動くことで、ダンスをしているように見せる・・・。
ということで、まずは『トリック』を覚えていくことからスタートです。

スコットができることと言えば、おすわり、お手、おかわり、ハイタッチ、フセ・・・
と、これだけ。^_^;
しかも、これらを「流れ」で覚えてしまっているので、私が指示を出さなくてもおすわりすれば次はお手と勝手にしてくる。。。(-_-;)

この今できることを、一つ一つのトリックとして認識させること。
そして、新たなトリックを覚えることからスタートです。

食いしん坊なスコットなので、ご褒美を見せれば目がキラキラ~☆
おやつのためなら頑張っちゃいますよぉ~というタイプなので、覚えも早いはず!!笑

まずは、フリースタイルの基本『ヒール』。(ハンドラーの左足につくこと)
そして、その場で時計まわりに回る『スピン』。その反時計まわりの『リバース』。
さらには、私の両足の間を八の字に回る『ウィーブ』。。。等など。

おやつでつってできたらほめてご褒美。おやつでつってできたらほめてご褒美・・・の繰り返し。
スコットもおやつがもらえるから、かなり頑張りましたよぉ~。

また、八木澤先生のわかりやすい説明&指示のコツを教えていただき、
少しずつ・・・少しずつ・・・だけど、成功率があがってきました♪

『ドッグダンス』と言えるようになるまでは、まだまだ道のりが長そうだけど・・・
なんだか楽しくてワクワク♪

お家に帰ったら復習ですよぉ~!!
d0023323_35275.jpg
                  フィル君と一緒に待て~の練習です!(^○^)

by scott-puccin | 2007-05-18 23:10 | Free Style

特訓中~!!

毎日毎日・・・
               「おすわり~!!」&「待て~!!」
d0023323_2394766.jpg
                          特訓中(^○^)

             ご褒美におやつがもらえるので・・・ 頑張ってます♪笑

by scott-puccin | 2007-05-17 23:07 | Lesson

5月13日 K9ゲーム体験!

アニマルコミュニケーションをした結果、
             『お勉強をしたい!!』
と、熱く語ってくれたスコット(^○^)

『オスワリ・フセ・マテなど、お勉強(訓練みたいなこと)をやりたい。』と言うスコットに、
何をさせてあげればいいかなぁ~?と、色々調べてみた結果・・・
K9ゲームにたどりつきました。
d0023323_2229119.gif

K9ゲームとは・・・???
イアン・ダンバー博士が考案したK9ゲーム。
イヌが人と一緒に家庭で生活するために必要となる資質やマナーを、イヌに優しい方法で簡単に身につけられるように、ドッグトレーニングを楽しいゲームの形にしたものです。


百聞は一見にしかず!!ということで、K9ゲームのオフィシャルプロメンバーの『Doggy Labo』さん開催のK9ゲーム体験パーティーに参加してきました♪

本日の体験は、9つあるゲームのうち、
  ● ミュージカルチェア
  ● ドギーダッシュ      の2種目です。

先生は、Doggy Laboの中西先生
参加ワンは、プードル3ワン&シュナ1ワン&ダックス1ワン&フレブル1ワンの6ワンでした。

先生の最初のお話では
今日はしつけ教室ではありません。
犬と飼い主が一緒になって楽しむ時間です。
できないからと言って決して叱ってはいけません。できた時には、いっぱい褒めてあげましょう!


う~~~~~ん♪ ス・テ・キ(*^。^*)

早速に、ミュジーカルチェア(要は椅子取りゲーム)をレッツトライ!!
これは、おすわり・待てが基本です。(う~ん。まさにスコットの希望通り♪笑)

そして、お次はドギーダッシュ。
向こうで待つ飼い主のところにいち早くたどり着き、先におすわりできたコが勝ち!
d0023323_22362952.jpg
d0023323_22363914.jpg

最後に、リコールリレーもチャレンジ。
本当のゲームは4人4ワンで競うゲームですが、本日の参加は6ワンだったため、
3ワンずつの2チームに分かれて競争です。
プードルチーム 対 シュナ&ダックス&フレブルチーム。
d0023323_2242558.jpg
                 結果・・・ プードルチームの勝利!!(^○^)v

本日のプードルチーム♪
d0023323_22435299.jpg
                はじめましての(左)メイプルちゃん (右)小麦ちゃん

45分間の体験レッスン。
ワンコと一緒に飼い主もはしゃいじゃう。楽しかったぁ~♪
さらに今週は、K9ゲームのイヌとワルツのレッスンも参加してきます♪
なんだか、ワクワクしてきたぞぉ~っ♪♪♪

そして本日、このあとに、design f の大谷さん率いるK9ゲームチーム=THE JUNKERS(ザ・ユンカース)のチームレッスンがあるということで、見学をさせていただきました。
シュナウザーだけのチーム。
う~~~ん!カッコえぇーーーーーーーっ!!!!!!!d0023323_22575675.jpg






ミュージカルチェア。
みなさん、とっても熱心です。
d0023323_22581121.jpg



邪魔をされても「待て」を続けています。
飼い主さんとの服従関係(信頼関係)ができているからこそ♪
すっごぉ~い!!!

d0023323_2321679.jpg




ドギーダッシュは、飼い主の元に早くダッシュすることも大切ですが・・・
d0023323_232322.jpg





おすわりの速さが勝利へのポイントです。

順番待ちのシュナさん。みんな良いコだねぇ~(^.^)
d0023323_235266.jpg

それぞれが、愛犬と真剣に向き合うレッスン風景。
そして、チームで競い合うゲームだからこそ、チームワークも大切。
みなさん、協力し合ってイキイキしてる~♪
なんだか、いいな♪いいな♪ステキだなぁ~♪♪♪
プードルチーム。。。作っちゃおうかなぁ~?(^○^)

**オーダー会**

by scott-puccin | 2007-05-13 23:48 | K9 Games

5月12日 トリミングデー♪

本日、トリミングデー♪
d0023323_23185369.jpg
d0023323_23193070.jpg
d0023323_23194089.jpg
d0023323_23202537.jpg
d0023323_23203571.jpg
d0023323_23211831.jpg

by scott-puccin | 2007-05-12 23:17 | Trimming

5月11日 Present

アロハの姉妹犬=アビィちゃんのママ=すずゆさんから、うれしいうれしいプレゼントをいただきました~♪
d0023323_23244753.jpg
1歳記念のお誕生日プレゼント♪
d0023323_23253248.jpg
d0023323_23245793.jpg
                        どうもありがとぉ~♪♪♪


d0023323_23274229.jpg
                      どういたしまして!! By アビィ

by scott-puccin | 2007-05-11 23:22 | Topics

Boys & Girls

先日、みんなでお買い物したマリンボーダー♪
d0023323_22104882.jpg

女のコたちのかわいいワンピに憧れ・・・ 買っちゃいました♪
えっ??? 誰の???

それは・・・♪♪♪

                      プチ子です!
d0023323_22142214.jpg



d0023323_22221319.jpg





アロハには
パンツタイプ♪
d0023323_22225229.jpg





プチ子には
スカートタイプ♪



デザインも、ボーダー&チェックと甘すぎないので、まっ、いいかぁ~!!って^m^
d0023323_22195699.jpg
d0023323_2219655.jpg
d0023323_2221479.jpg
                   お似合いのカップルでしょぉ?(*^。^*)

by scott-puccin | 2007-05-08 22:09 | Shopping