<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月30日 ミシェちゃんお誕生日会

今日はすずゆさん家のミシェちゃんのお誕生日会でした♪
d0023323_0361973.jpg
              HAPPY BIRTHDAY DEAR MICHELLE♪

お誕生日会会場は・・・
世田谷区梅ヶ丘にあるティアハイムさん。
DOG CAFEだけあって、ワンコに優しいお店です。
ワンコメニューが充実♪
d0023323_23131149.jpg

さらには、お店の真ん中には、サークル状のフリースペースが♪
d0023323_23124213.jpg

ここで、ワンコが自由に遊べます(*^。^*)
d0023323_23141654.jpg
d0023323_23143273.jpg

10名以上集まれば貸切もOK。本日のパーティメニューです。
d0023323_23193897.jpg
d0023323_2319578.jpg


パーティの締めくくりは集合写真☆
本日集まったワンは17ワン(?合ってる?)
み~~~んな小粒ッコたちでした。
マイカメラでは、まったく良い写真がなかったので・・・
すずゆさんとこからいただいちゃいました。(ゴメンね、すずゆさん)
d0023323_0343174.jpg
                                        すずゆさん撮影★

ご一緒していただいたみなさま。ありがとうございました♪
アロハがギャウギャウうるさくてごめんなさい。失礼いたしました~!!

**プレゼント**

by scott-puccin | 2007-06-30 23:33 | Enjoy

ディスタンスキャッチ

K9ゲームの楽しさにす~~~っかりはまってしまった私。
家での宿題(おすわり⇒ふせ⇒おすわり⇒立て⇒ふせ⇒立て)も毎日かかさずしていますが・・・
チーム監督より
ディスタンスキャッチはダーツスタイルで投げるがよし。
ダーツがうまくなれば、ディスタンスキャッチに役立つ!」との教えをいただき、
ディスタンスキャッチ強化トレーニング 』を理由に、K9チーム犬なし合同自主トレ
ダーツナイト@渋谷(6月26日)の楽しい夜を過ごしてきました。

集まったのは、K9ゲーム3チームの各キャプテン(僭越ながら私もキャプテンです!)
&各宴会部長&お笑い担当を含め、総勢16名。
ダーツバーの個室を貸切に、強化トレーニングスタート!

はじめまして~の方が多かったにもかかわらず、強化トレーニングは最初から最後まで
笑いっぱなし(^○^) 楽しすぎです~♪

さてさて、肝心なダーツですが・・・
ダーツ師匠に教えられ、初投げ~!が、なんとなんと初ブル!!!
d0023323_2305418.jpg

私ったら、すごい~?(●^o^●)v
K9だけじゃなく、ダーツにもはまりそうな予感・・・^m^

d0023323_2355521.jpg
                     男前な(笑)中西監督♪

また、K9チーム合同自主トレ しましょうねぇ~!!

**ディスタンスキャッチ**

by scott-puccin | 2007-06-27 22:50 | K9 Games

6月25日 フリースタイル レッスン

今日は朝から八木澤先生のフリースタイルレッスンへ~。
d0023323_137174.jpg
週末2日続けてのお出かけ疲れか、スコットはかなりテンション低め。。。
そりゃそうだよね。私自身も疲れてるもん・・・

テンション低いスコットとは反対に、テンション高めのナーラちゃん&キャンディスちゃん。
d0023323_138578.jpg





ナーラちゃん
d0023323_139784.jpg





キャンディス
    ちゃん
集中力もバッチリ!!

今日は新しいトリックを教わりました。
ハンドラーのまわりをグルリと1周する「ラウンド」。
みんな、なんなく習得♪

さらには、ハンドラーの左側につく「ヒール」ではなく、ハンドラーの右側につく「サイド」。
これは、服従訓練をしてヒールがバッチリなキャンディスちゃんには、混乱してしまうトリックとか。
八木澤先生のお手本を見て・・・
「サイド」の指示のコツ・ポイントをおさえると、すぐに習得!
d0023323_1454293.jpg
d0023323_1455048.jpg


ナーラちゃんもバッチリ~★
d0023323_1493689.jpg


後半は、ラウンドやスピンなどのトリックを音楽に合わせ、Let's Dance!
d0023323_151331.jpg
キャンディスちゃん。めちゃ楽しそう~♪

スコットは最初から最後までテンション低いまま・・・
あげくには途中、居眠りしてるし・・・(-_-;)
お疲れな月曜日のレッスンは、避けた方がいいね。。。

来月からは、土曜日のレッスンへ~。
10月の発表会に向けて頑張りましょ~!!

by scott-puccin | 2007-06-25 23:35 | Free Style

6月24日 K9ゲーム体験デモ

横浜ららぽーと@ジョーカーのイベント。
K9ゲーム体験デモンストレーションに、我らプードルチームの中西監督が出る~ということで、見学に行ってきました。
d0023323_0415657.jpg
                         
K9ゲーム公式チーム普及委員会の方たちで、
「K9ゲームっていうのはこういうことをするんだよぉ~!」と、各ゲームのルール説明&デモンストレーション。
さすがに、どのワンコも楽しそう♪&とっても良いコ達でした♪

リコールリレー
d0023323_0555870.jpg
d0023323_0561883.jpg

コングレトリーブ
d0023323_0583852.jpg
d0023323_0591567.jpg

ワンワンリレー
d0023323_105637.jpg

ミュージカルチェア
d0023323_115853.jpg

等など・・・

最後のミュージカルチェアには、体験~ということで、私たちも飛び入り参加!
スコット&レモンちゃんも頑張りましたが・・・
私たちがイスを取れず、途中敗退。
優勝は小学生が率いるジャックラッセルテリアでした!(スゴイ!!)
d0023323_1111425.jpg
d0023323_1112917.jpg

家での「待て」の練習とは違い、大勢のギャラリーがいる中での「待て」。
注意力も散漫になり、こういう雰囲気に慣れることも大切なんだわぁ~と・・・実感!
d0023323_1125445.jpg
              ボク(スコット)もわたし(レモン)も頑張りました!!

頑張ったあとは、ジョーカーダイニングでランチ。
わんこ用のイスを用意してくれました♪
d0023323_1184733.jpg


第2部には、キャンディちゃん&ありすちゃん&瑠奈ちゃん、そしてナーラちゃんも参加。
キャンちゃん&瑠奈ちゃんは、パパと一緒に参加~!
d0023323_122246.jpg
d0023323_1232543.jpg
d0023323_1235767.jpg
d0023323_1242099.jpg
d0023323_1265272.jpg
瑠奈ちゃんも楽しそう♪
みんな良いコにがんばりました~!

見学している方も多く、K9ゲームに関心を持っている方の多さを感じました。
楽しく遊びながらトレーニングができるK9ゲーム。
ワンコはもちろん、ワンコオーナーも楽しくできるのでおススメですよぉ~!

プードルチームも、ガンバっていこうねぇ!!

by scott-puccin | 2007-06-24 23:38 | K9 Games

6月23日 あんとろ

去年11月
design f さんの秋冬コレクションのモデル撮影でご一緒させていただいたとろ君&どらさんと、デカプー友達のプティアンリロちゃん&なおさんが仲良しさん。

そんなご縁から、ずっとずっと前からのお約束。
『みんなで遊びましょ~!!』が、やっと実現しました(^○^)

恵比寿でランチしたあとは、お天気に関係なく遊べる室内ドッグランへ~
d0023323_23532970.jpg
                    はじめまして~のアンちゃん

d0023323_23551247.jpg
                      お久しぶり~のとろ君

d0023323_23575494.jpg
d0023323_23584646.jpg
d0023323_23593185.jpg
d0023323_00116.jpg
d0023323_01652.jpg
                  みんなで仲良く遊べたねぇ~♪


ご近所に住む、ふみ♪さんへ連絡をしてみたところ。。。
みるくちゃんと一緒に来てくれました♪
d0023323_03581.jpg
            うさぎさんのような大きなお耳に成長したみるくちゃん
d0023323_054667.jpg
                     アロハとチュッ(*^з^)


どらさんに新しいトリックを教わるスコット(^_-)
d0023323_0111093.jpg
d0023323_0134924.jpg
                      『あご~』=ヘッドダウン

d0023323_0172940.jpg
                 「ぼくもお勉強中ですワン!」 By とろ

d0023323_0193921.jpg
                今日はたくさんのプレゼントありがとう♪
                   また、遊びましょうねぇ~!!

**みるくぷりん**

by scott-puccin | 2007-06-23 23:44 | Enjoy

6月17日 K9ゲーム【プードルチーム】始動開始~♪

今日は横浜へ・・・
d0023323_0465336.jpg
d0023323_047104.jpg
なぜ、横浜・・・???

約1ヶ月前。
K9ゲームの体験パーティに参加し、K9ゲームの楽しさにとりつかれてしまった私とスコット。
シュナウザーチームのチームレッスンを見学させていただき、さらに感動!

           「プードルチームを作りたい!!」

という夢がふくらみ、その夢が本日ついに実現しました♪

プードルチームの監督は、Doggy Labo中西先生

すでに、K9チームのチームキャプテン。
さらには、シュナウザーチームの監督・・・という、お忙しい中西先生に
「プードルチームを作ったら、ぜひとも中西先生にチーム監督をお願いしたい!!」
という無理なお願いを、快くお引き受けいただけることに・・・♪
中西先生~!ありがとうございます!!

そして、本日は、第1回目のチームレッスンとなりました♪
思いたってから、今日まで約1ヶ月。
ビックリするくらい、順調に始動開始です(*^。^*)v

本日のレッスン会場は、横浜石川町にある室内ドッグラン『Charlie』にて。
パフォーマンスチェックをうけるメイプルちゃん
d0023323_0321175.jpg


ドギーダッシュを体験~
d0023323_0375459.jpg
d0023323_0381595.jpg

そして、ミュージカルチェア、リコールリレーなどをトライ。
と~っても楽しく充実した90分のレッスンとなりました。

まだまだヨチヨチ歩きを始めたばかりのプードルチーム。
将来的な夢は公式大会出場~♪

これからも、楽しくレッスンを続けられたらいいなぁ~♪

**MOTOYA**

by scott-puccin | 2007-06-17 23:50 | K9 Games

オーダーカラー&リーシュ

先月、オーダーしたカラー&リードが出来上がりました♪
今回も大満足な出来上がりです(^_-)v
d0023323_23401449.jpg
d0023323_23403732.jpg
d0023323_23405146.jpg
d0023323_2341334.jpg
d0023323_23411557.jpg
d0023323_23412886.jpg

by scott-puccin | 2007-06-16 23:36 | Shopping

6月16日 トリミング♪

今日はスコットのトリミングデー♪
d0023323_23314311.jpg
d0023323_23304756.jpg

by scott-puccin | 2007-06-16 23:29 | Trimming

6月15日 トリミング♪

プッチン&アロハは本日トリミングへ~。
諸事情により、今回は F by design f +C さんで・・・♪
d0023323_144692.jpg
d0023323_1481325.jpg
d0023323_1493288.jpg

スッキリかわいくなったでしょぉ~?(*^。^*)
本日の体重測定 プッチン=2.38㎏ アロハ=2.28㎏
どう見てもアロハの方が大きく見えるけど・・・^_^;
見た目だけじゃわからないものねぇ。。。
d0023323_1345677.jpg

by scott-puccin | 2007-06-16 01:32 | Trimming

6月15日 フリースタイルレッスン

今日も、フリースタイルレッスンに行ってきました♪
d0023323_025358.jpg
                         Dog Cafe With

d0023323_0305818.jpg


今日は、覚えたいくつかのトリックを使って、音楽に合わせてダンス♪にチャレンジ~!

おすわり&待て ⇒ フセ&待て ⇒ 待てをさせたままそのまわりを人間がまわり ⇒ おすわり&ヒール ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ウィーブを2回

これで、30秒弱。
ひとつひとつのトリックをさせるのに必死で、とてもダンスとは言えない・・・(-_-;)
人間の方が、あわあわしてるし・・・^_^;
またまた宿題&課題だね。頑張ろ~う!!
d0023323_0533714.jpg
           レッスン後の記念撮影☆  スコット  キャンディス  ナーラ


スコット兄ちゃんがレッスンの間、ボクたちは・・・
d0023323_0552266.jpg

by scott-puccin | 2007-06-15 23:23 | Free Style