<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月25日 フリースタイルレッスン

毎月、楽しみにしているフリースタイルレッスン。
先月のレッスンが「大型台風接近」に伴い中止となってしまったので・・・
2ヶ月ぶりのレッスンでした。
d0023323_22182511.jpg
                 今日のボクはやる気満々だよぉ~!!

今日は、新しい課題。
ハンドラーの両足の間(下)で待てをする「レッグ」。
簡単なようで難しい・・・
ハンドラーが真上にいるので、ワン達にとっては恐怖が・・・
おやつで少しずつ少しずつ誘導です。
レッグをレッスンしたところで、前回習った「ラウンド」と組み合わせて・・・

レッグ ⇒ ラウンド ⇒ レッグ ⇒ サークル ⇒ レッグ と。。。

   ● ラウンド = ハンドラーのまわりをグルリと右回り
   ● サークル = ハンドラーのまわりをグルリと左回り

ワンの動きと合わせて、ハンドラーも後ろからの半回転~半回転~。
頭でわかっていても、カラダがついていかない~
これは、ハンドラーのレッスンが必要な感じ~(~_~;)

そして、前回もやった

ハンドラーの前でおすわり&待て ⇒ フセ&待て ⇒ 待てをさせたままそのまわりをハンドラーがまわり ⇒ おすわり&ヒール ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ヒールのまま歩きリバース ⇒ ウィーブを2回

ナーラちゃん
d0023323_22301077.jpg


キャンディスちゃん
d0023323_22303812.jpg
d0023323_22305167.jpg


そして・・・ 
フリースタイルレッスンは今日が初めて~という、K9プードルチーム一員のメイプルちゃん
d0023323_22394763.jpg
d0023323_22464772.jpg
d0023323_2248594.jpg
とてもとても初めてとは思えない、できばえ~♪
さすが、K9ゲームプードルチームの有望ワンコ☆彡

あっという間の1時間。今日も楽しいレッスンでした♪

**More**

by scott-puccin | 2007-08-25 22:16 | Free Style

8月22日 夜カフェ

今日は、会社帰りにふみ♪さんと夜カフェ。
私が、ちょっと残業になってしまったので・・・会社から直行~。
スコプチアロハは、お留守番(~_~;)

ふみ♪家に、めちゃプリティ君がホームステイ中ということで・・・
まずは、ふみ♪家にお邪魔~!
d0023323_0151159.jpg
                 生後2ヶ月(?)600gというメロくん♂

ちっこいくせに、ものすご~く活発で怖いもの知らず・・・?
ふみ♪家のみるく姫と、元気い~~~~~~~っぱい、激しく遊んでました♪
(デジカメを忘れ携帯のカメラで撮影。動きが激しすぎて全部ブレブレ~(/_;))
もうもう。かわいすぎぃ~!拉致して帰りたかった・・・

みるく姫&メロ王子はお留守番。ぷりん姫と一緒に、夜カフェへ~。
d0023323_0343498.jpg


今日は、アジアンメニュー。
d0023323_0353315.jpg
d0023323_0354573.jpg

パクチー大好きなわたしたち。うまうまでした♪

ぷりん姫は・・・ 
一緒に来ているのを忘れてしまうくらい、静かに良いコに寝てました!
d0023323_040620.jpg
                                    今度は、みんなで遊ぼうね!!

by scott-puccin | 2007-08-22 23:40 | Enjoy

8月18日 Lunch & 花火

久々に過ごしやすい1日。
Ayanoちゃんちのロッタちゃん&アンディ君が、F by design f +C でトリミングデーとのことで、ランチのお誘いをいただき・・・
Yokoさん&ジュエルちゃん。そして、スコットと一緒に、久々日中のお出かけ~♪

d0023323_2301943.jpg
d0023323_2302895.jpg
              スコット良いコに・・・ 「正しいカフェでのスタイル」

ランチのあとは、目黒川沿いをお散歩。
フラフラしていると、トリミング終了の連絡。
みんなでお迎えに♪

すると・・・
フワフワピカピカにかわいくなった、ロッタ&アンディが!
d0023323_2351540.jpg
d0023323_2332198.jpg

d0023323_2353322.jpg

私はここでバイバイ~!!
来月のトリミングデーもランチしましょぉ~!!

**多摩川花火**

by scott-puccin | 2007-08-18 22:58 | Enjoy

DOG SIGN

ベビー用品メーカーがこの秋に立ち上げるドッググッズブランド『DOG SIGN
その商品カタログのモデルをさせていただきました。

撮影場所は、サンデシカさんのショールーム内。
d0023323_2344748.jpg
d0023323_2335110.jpg


本日の主役はプッチン♪
「色々な犬種のオーナーさんに、親しみをもってほしい!」ということで、ミックス犬をモデルに
したかったとのこと♪
おまけで、スコット&アロハも数カット、参加させていただきました。

ベッド、ハウスの撮影から始まり、秋冬物のお洋服数着、キャリーバッグと・・・全部で十数カット。
サクサク撮影したいとこだけど・・・
本日のこの暑さ。
ショールームも日当たりが良い場所なので、なかなか「ベロ」がひっこみません。
みんな良いコに「待て~!」ができたのですが、ベロのひっこみ待ち・・・となりました(~_~;)

キャリーバッグの撮影・・・ベロ出てます・・・
d0023323_2483268.jpg
d0023323_2473568.jpg

プッチン&アロハの2ショット☆ フリース素材のパーカー。ポンポンがかわいい♪
d0023323_251968.jpg
d0023323_251498.jpg


2カット撮影したスコットは・・・
出番が終わり、マッチョなヌードでくつろぎ中^^;
d0023323_2532887.jpg


商品は9月に発売予定とのこと。
カタログの出来上がりが楽しみです♪
※blogにアップしている商品は発売前のモノですが、サンデシカさんの許可をいただき、掲載しております。

**More**

by scott-puccin | 2007-08-14 23:21 | Topics

8月12日 記念Lunch & 記念Shopping

ナーラちゃんがF by design f +C さんで、シャンプーデーとのことで・・・
その間に、よーこさんとWAN抜きランチへ~。

目黒川からちょっと入ったところにあるVIGOREへ。
d0023323_23563483.jpg
お店がオープンして1周年の『1周年感謝ランチ』をいただきました♪
d0023323_23572170.jpg




自家製パン
d0023323_2357338.jpg




前菜3種盛り合わせ
d0023323_23575034.jpg



パスタ
夏野菜のアーリオリオ
d0023323_2358382.jpg




お口直しのソルベ
d0023323_23585912.jpg



メイン
豚バラ肉とキャベツの軽い煮込み
d0023323_23595994.jpg




本日のデザート

そして、コーヒーがついて 1,680円也~♪
たまには、WAN抜きランチもいいねぇ!大満足なランチでした♪

ランチのあとは、ナーラちゃんをお迎え。
d0023323_054478.jpg
                                 フワフワでご機嫌なナーラちゃん♪

このあとは、2周年を迎えた F by designf 南青山店へ。
こちらで、Yokoさん&ジュエルちゃんも合流。
2周年を記念した、アニバーサリー・Tシャツをオーダー。
ノベルティもいただきました♪

そして、原宿へ移動。またまたShopping・・・^_^;

しばらく自粛しよっと。。。
d0023323_0134958.jpg
                      ほんとでしゅか?

by scott-puccin | 2007-08-12 23:50 | Cafe&Restaurant

わんちくりん イージーキャリー&カフェマット

前回お願いしたラウンドキャリーとおソロでイージーキャリー♪
d0023323_23225063.jpg

ぺらぺらキャリーバッグの進化バージョンです。
d0023323_23262271.jpg





ファスナー付
ポケット
d0023323_23272342.jpg




2つに仕切られた大ポケット
d0023323_23282884.jpg




もちろんネット付


そして、Takako制作=カフェマット♪
d0023323_233175.jpg
d0023323_23313767.jpg
d0023323_2332738.jpg


**More**

by scott-puccin | 2007-08-11 23:21 | Shopping

8月11日 手芸クラブ&餃子パーティ

以前、お願いしていたわんちくりんさんのイージーキャリーが出来上がったぁ~♪とのことで、
受取り&手芸クラブにあんずさん邸へ!

今日の手芸クラブは・・・
キャリーバッグの余り布&マリンTシャツの余り布で、カフェマットを作製♪

そして・・・
今日はわかめマミー&わかめはんも一緒に♪
d0023323_2361558.jpg
                       わかめどす~!

ルルしんちゃんは、仕事部屋の作業台の上でまったり~!
d0023323_2392377.jpg

いつものことながら、テディベアなルルしん(^^)
d0023323_23112428.jpg


今日は、猛暑日!
アツアツなカラダにはヒエヒエのかき氷♪
d0023323_2381635.jpg

夜は餃子パーティ♪
d0023323_23153569.jpg
本日の餃子は、ゴーヤ餃子。これが、メチャメチャマイウ~~~!
ビールがススムねぇ~。
d0023323_23155333.jpg

デザートには富良野メロン♪なんと4分の1コ♪♪♪
d0023323_2317013.jpg
めちゃ甘くてジューシー♪

今日も遅くまでお邪魔しましたぁ~!
そして、ご馳走さまでした!!
d0023323_22344071.jpg

by scott-puccin | 2007-08-11 22:59 | Lesson

8月4日 吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング

ギャウギャウギャウギャウ、吠えの激しいアロハ・・・
「どうしたものかなぁ~?」
と思い悩んでいたのは、私だけではなかった!!
アロハの兄妹=アビィちゃんのオーナー=すずゆさんも一緒でした^ ^;
そこで、Dog Life Designさんのプログラム

             『吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング

にアロハ&アビィの兄妹で参加してきました。


WANが吠えるのには、必ず理由がある。
その吠えの理由(原因)を見つけてあげて、弱化させていく・・・というトレーニング。


アロハの吠えの理由(原因)
   ・警戒  ・歓喜  ・要求

という分析。
弱化させていくのには、一番、厄介なタイプだそうです。。。(-_-;)

この日は、午前の基本コミュニケーション編。
そして、午後の実践練習編と参加予定でしたが、急用ができ午前のみの参加に変更。


また、頑張らなくっちゃね~!!


d0023323_23564011.jpg
           偶然同じプログラムに参加してたホエホエわかめはん

d0023323_2358238.jpg
               同じく・・・ かわいい顔してホエホエなアビィ

d0023323_23593630.jpg
               我家のホエホエちびっこギャング=アロハ

d0023323_0108.jpg
 トレーニングの成果か・・・ ランチしたカフェで会ったWANには、ホエホエしなかった・・・

by scott-puccin | 2007-08-04 23:37 | Lesson