<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月31日 良いお年をお迎えください!!

d0023323_13314386.jpg
今年も残すところ、あと数時間となりました。
(あれ?去年と同じセリフ・・・^_^;)

今年も年末ギリギリまで、バタバタガタガタしている我家・・・
そんな中、スコプチアロハだけは、いつもと変わりなくまったり~(^.^)
そんな愛おしい寝顔に癒されながら、
「また来年もこのコたちのためにガンバルぞぉ~っ!」という気持ちに・・・♪

癒し、慈しみ、優しさ、勇気、笑顔、出逢い・・・などなど、たくさんの幸せを運んできてくれた
スコット&プッチン&アロハ、ありがとう♪
d0023323_13395861.jpg


そして、親バカ満載なこの拙いblogに足を運んでくださったみなさま。
1年間、どうもありがとうございました。

文章を書くことが大の苦手で、感想文や作文などいつも姉に手伝ってもらっていた私ですが(爆)、
プッチンをお迎えしたことをきっかけにはじめたスコプチ日記
そしてこのblogもスコプチDiaryから、アロハをお迎えしてスコプチAloha Diaryとして、日々、3ワンとの記録を綴ってきました。(我ながらアッパレ!!)
たまに、過去のblogを読み返しては、
「こんなこともあったなぁ~。あんなこともあったなぁ~。」と、とても貴重な記録となっています。

今後も、このまま親バカ満載blogだと思いますが、ぜひこれからも時々覗きにいらしてくださいねぇ~。
そして、たまにコメントを残していただけたら、嬉しく思います♪


      皆さまにとって新しい年が素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。
      どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
                          Takako&Scott&Puccin&Alohaより

**More**

by scott-puccin | 2007-12-31 16:30 | Topics

12月30日 またまたシュナパピっ子♪

年賀状も大掃除も終わってないっつうのに・・・
またまた、シュナパピっ子に会いに行って来ちゃいました~。
d0023323_13513111.jpg


アロハのパピーの時も、ちょくちょく会いに行っていたけど、本当にパピーの成長の早さには驚かされます!

今日は、パピーの社会化へのお手伝い!
我家の優等生=プッチンをお供に~♪
d0023323_13542014.jpg
が、しか~し・・・
プッチン、パピーに興味がない様子・・・(~_~;)
ちょっと、引き気味。。。
d0023323_13525640.jpg
ヨーキーのハルちゃん。ちょうど、パピーと同じ大きさくらい(*^。^*)
d0023323_13562987.jpg

パピー同士でじゃれあって、プロレスして・・・ 社会化を学んでいます。
d0023323_13581335.jpg
d0023323_1358327.jpg

我家の近所のペットショップには、11月20日生まれの小さい小さいプードルが、すでに店頭のケースの中で販売されていました。
まだまだ、ママのおっぱいを吸って兄弟たちと遊んでいるであろうこの時期に・・・
すごく悲しい、遠い目をしていました(T_T)

d0023323_1412384.jpg
d0023323_142532.jpg
d0023323_1431090.jpg
d0023323_1435865.jpg

パピーの勢いに、避難するプッチン。そして、はやり興味なしのファビちゃん。
d0023323_1452297.jpg


いっぱい遊んだあとは、すぐにネムネムタイム・・・zzz
d0023323_1465391.jpg
d0023323_147745.jpg
d0023323_1474248.jpg
d0023323_1491715.jpg


世界中のワンコが幸せでありますように!!
d0023323_14105990.jpg
d0023323_14112142.jpg
d0023323_14114330.jpg

by scott-puccin | 2007-12-30 23:48 | Enjoy

12月29日 今年最後のトリミング

今日は今年最後のトリミングデーです。
朝一番で、スコット!2時間半後にお迎えです。
d0023323_1915061.jpg
d0023323_19151569.jpg
今日もとってもかわいくしていただきました♪

お次はプッチンとアロハの番だよぉ~っ!
d0023323_19164321.jpg
d0023323_19165321.jpg
中でトリミングしているプッチン&アロハが気になってしょうがないスコット。
d0023323_19184450.jpg
なので、3ワン一緒にトリミングができないのです・・・(-_-;)
トリマーさんの話だと、以前同じ時間でトリミングをしたとき、同じ部屋にいるプッチン&アロハを守ろう(?)として、ずっと落ち着かなかったスコット。
なので、スコットだけ、いつも別の時間にしてもらってるのです。
おかげで、家とFさんを3往復するはめになる私・・・
①スコットを送り⇒帰宅
②スコットのお迎えと、プッチン&アロハを送り⇒スコットと一緒に帰宅
③プッチン&アロハのお迎え
ということで、今日も3往復。

さらに2時間半後・・・ プッチン&アロハもかわいくなりましたぁ~♪
d0023323_19251232.jpg

スタッフドッグ=ティップと一緒にハイ チーズ★
d0023323_19272123.jpg


○○しまさん&○○ぎさわさん。
いつもかわいくしてくださって、ありがとうございました♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!!

**More**

by scott-puccin | 2007-12-29 19:12 | Trimming

12月24日 Merry X'mas☆彡

クリスマスイブの今日は・・・
akkoちゃん邸にて、クリスマスパーティ☆彡
d0023323_23205493.jpg

アトム☆お招きありがとう♪
d0023323_4305686.jpg
暖かいやわらかな日射しが差し込む広~いリビングには、大きなクリスマスツリーが☆彡
d0023323_23234853.jpg
おめかしHoney&Lemon
d0023323_4312748.jpg
あらん♪かわいいぃ~っ(*^。^*) お似合いよん♪
d0023323_23255991.jpg
スコットは、1人ポーズ☆
d0023323_23283532.jpg
JOY君、久しぶり~っ!!
d0023323_4315524.jpg

ステキなおうちでステキなお友達とステキなパーティ☆彡
akkoちゃん&まーちゃん。ありがとう♪
d0023323_4343511.jpg

お次は新年会ねっ♪
d0023323_23334721.jpg


**プチ子**

by scott-puccin | 2007-12-24 23:28 | Enjoy

12月23日 忘年会&2次会

今日は、K9チームで忘年会。
ワンコはお留守番で、人間だけのお楽しみ♪
お豆腐料理やさんで、大人な空間でまったりと~!

そして、2次会。。。
監督は、家でお腹を空かせたパピーたちが待ってる~とのことで、ここでさよなら・・・
ならば、監督のお家で2次会だぁ~!!!ってことでおしかけちゃいまいした^_^;

もう、す~っかりシュナになったパピーたち。
何をしてても文句なしにかわいいです♪
d0023323_3583333.jpg
d0023323_414839.jpg

お腹いっぱいになったら、おトイレタイム。
もうちゃんとトイレシーツでします。
さすが、トレーナーの家のコだぁ~♪
d0023323_432519.jpg

お腹もいっぱいになり、スッキリしたあとは、お遊びタイム~!
d0023323_451959.jpg
d0023323_455868.jpg
d0023323_462688.jpg

見てください!このお顔(*^。^*)
こんなに小さいのに、シュナウザーでしょ~?(・・・って当たり前?^^;)
d0023323_492967.jpg
d0023323_4101361.jpg
d0023323_4102529.jpg
5ワン、それぞれ個性が出てて、好奇心旺盛なコ。おっとりしてるコ。少々勝気なコ。。。など、みんな食べちゃいたいくらいかわいいぃ~っ♪
いっぱい遊んだあとは、ネムネムタイム(- 。-)zzz
d0023323_4125265.jpg
d0023323_413545.jpg
d0023323_4142994.jpg
d0023323_414798.jpg
コタロー兄さんはパピーたちが気になってしょうがありません。
d0023323_4152559.jpg
d0023323_4163166.jpg
d0023323_417044.jpg

フーラママとお兄ちゃんたちと監督の愛情いっぱいで育ったパピーたち。
良いコに育つこと間違いなしでしょぉ~っ!!
d0023323_4243597.jpg

by scott-puccin | 2007-12-23 23:58 | K9 Games

12月22日 フリースタイルレッスン

今日は今年最後のフリースタイルレッスン日でした。
クラスメイトのナーラちゃん、キャンディスちゃんが欠席だったため、
今日はメイプルちゃんとスコットの2ワンでレッスン。

今日は~
新しいトリックを教えていただきました。

まずは、「フライ」
8の字やウィーブ等は、ワンコがハンドラーの脚の内側から外側に向かって通り抜けるトリックですが、フライはその逆。
ハンドラーの脚の外側から内側に向かって入り通り抜けるトリックです。

まずは、メイちゃんから~。
さすがのメイちゃん♪吸収が早いっ!!
あっという間にマスターしました。

スコットも・・・ なんとかOK♪

お次は・・・
「バック」のレッスン。
ワンコがハンドラーと向き合って、バックをしていくトリック。
通常、ワンコがバックをするということはないですよね。
なので・・・
d0023323_2243627.jpg




このように、壁と机で狭い通路を作って練習します。

まずは、ここの通路は安全だよぉ~ということを、ワンコに教えてあげます。
呼んで来たらおやつ♪
d0023323_2248981.jpg




通路に慣れたら・・・
ハンドラーが一歩踏み出し、少しでもバックしたらおやつ♪
一歩踏み出しバックしたらおやつ♪

を繰り返します。
あとは、練習あるのみ~!


最後は、今年教えていただいたトリックで、復習レッスン。
d0023323_22522935.jpg
d0023323_22524096.jpg
                                     メイちゃん。大変良くできました!!

スコットも今日は頑張ったねぇ~♪
d0023323_2253227.jpg


ちょっと集中力に欠け、レッスンにあきると聞こえないふりして誤魔化そうとするスコットでしたが・・・
それでも少しずつ少しずつ進歩していると思います。
K9レッスンとはまた違った意味で、スコットと1対1で向き合えるフリースタイルレッスン。
ますます、はまってしまいそうです♪

八木澤先生、1年間どうもありがとうございました♪

来年は・・・
「ダンス」に「見える」ようになるのが目標!!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す!!

**More**

by scott-puccin | 2007-12-22 22:35 | Free Style

12月15日 K9チーム クリパ with DOG

今日は、K9 neuf neufチームのクリスマスパーティ☆彡
駒沢のSMILEにて・・・♪
d0023323_23152674.jpg


                     ★☆★参加ワンコ★☆★

セクシーサンタ ねね
d0023323_2323853.jpg

プリティ ありす
d0023323_23245971.jpg

キューティ レモン
d0023323_23274580.jpg

SMILE アトム
d0023323_23255510.jpg

まったり スコット
d0023323_2328451.jpg

メイプルちゃん&ジュエルちゃん♪(お写真がなかった・・・ ごめんね~!!)

そして・・・

応援隊の瑠奈ねえさん
d0023323_23303981.jpg

プッチン&アロハ
d0023323_23321682.jpg
d0023323_23323748.jpg

ハニーさん♪(ハニ子のお写真もなかった・・・ ごめんちゃい!!)

今週末は、監督&メンバー全員参加でクリパ&忘年会ですよぉ~っ!!
みんな、体調整えといてねぇ~っ!!(^_-)

by scott-puccin | 2007-12-15 23:12 | K9 Games

12月3日 生後17日目

仕事帰りに、シュナパピーズに会いに行ってきました♪
d0023323_1333163.jpg

2週間前は、こんなだったのに・・・
d0023323_1354852.jpg

今は全員、お目目も開き、丸々太って、すっかり犬らしくなってきました!
d0023323_1365811.jpg
d0023323_1382432.jpg


生後17日目のシュナっこ
d0023323_1395547.jpg

生後21日目のアロハ(2006年5月13日撮影)
d0023323_1423553.jpg
アロハ、目つき悪いよぉ~っ(~_~;)

あぁ~~~っ、かわいい♪♪♪
d0023323_1475138.jpg

フーラ母さん、お疲れさま!
d0023323_1521544.jpg

by scott-puccin | 2007-12-03 23:31 | Topics

12月2日 K9 ゲーム第7回チームレッスン

今日は今年最後のレッスン日!

ドギーダッシュ
d0023323_2371743.jpg

リコールリレー
d0023323_2385248.jpg
d0023323_2385952.jpg

ミュージカルチェア
d0023323_239557.jpg
d0023323_23101010.jpg

6月からスタートしたチームレッスン。
最初は「オスワリ」も「待て」も「トリック」も、完璧でなかったワンコたちが・・・
この半年で、かなりの成長♪

出来なかったことが出来るようになる喜びや感動を共有し、愛するワンコと共に成長してきたメンバーたち♪
お疲れさまでした!!
また来年も、笑顔で、楽しく、たくさんの喜びや感動を分かち合いましょ~♪

そして…
中西監督♪ たくさんの笑顔&喜び&感動をありがとうございました!!
まだまだ発展途上のハンドラーたちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
d0023323_23571175.jpg


**お知らせ**

by scott-puccin | 2007-12-02 23:23 | K9 Games

12月1日 そうだ!京都へ行こう!!

京都の紅葉が見たくて、日帰りで行ってきました♪
d0023323_21575875.jpg
実は、京都へは中学3年生の修学旅行以来、○○年ぶり。。。
中学生時代には、まったく興味がなかった京都ですが…(~_~;)
ここ数年。京都の紅葉が見たくて見たくて・・・
今日、やっと実現♪

今朝のテレビでも特集をしていたので、京都界隈はかなりの人出・・・
京都駅からタクシーに乗って清水寺へ行くつもりでした。

が、タクシーの運転手さんに、清水寺はとにかく混んでる。
こだわりがないのであれば、東福寺がおススメだよぉ~!というアドバイスいただいたため、
素直な私たちは(笑)、東福寺へ予定変更~!
d0023323_2211993.jpg
東福寺も、どんだけぇ~~~っ!!!!!!!!っていうくらいの、人、人、人・・・
それでも、この紅葉の美しさに、感動しっぱなし♪

この美しい紅葉をおすそわけ~(^.^)
d0023323_2220382.jpg
d0023323_22161115.jpg
d0023323_2216549.jpg
d0023323_22201881.jpg


これまたタクシーの運転手さんに教えていただいた光明院。
こちらのお庭が、なんとも心やすらぎます。
d0023323_22242556.jpg
d0023323_22244473.jpg

当たり前のことですが・・・
「紅葉って、こんなに紅いのねぇ~!」と実感&感動でした♪

紅葉はこちらだけで十分堪能できたので、あとは四条へ移動。
鴨川沿いで湯葉料理をいただき、大阪経由で帰京。

大満足な1日でした♪

by scott-puccin | 2007-12-01 21:54 | Travel