<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

安らかに…

1月28日

アロハの兄妹のアビィちゃんが、お星さまになってしまいました。
うそであってほしい・・・
夢であってほしい・・・

そんな願いも届かず・・・
悲しくつらい現実でした。

今はただ・・・
時の流れが、悲しみに押し潰されたみんなの心を癒してくれるのを待つことしか。。。


安らかに・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。。。             

by scott-puccin | 2008-01-31 22:22

1月27日 ワッフルパーティ♪

Miwaちゃんちで、ワッフルパーティ♪
d0023323_22403285.jpg
本当に簡単にフワフワアツアツワッフルが作れちゃいます。
d0023323_22411111.jpg
「わたしにもください!!」By Lemon
d0023323_22421838.jpg

この日は、ワッフルからはじまり、モッフル、ホットサンドとフルコースでいただきました♪
「あぁ~~~~、お腹いっぱい!!」笑

我家にも届きましたぁ~♪ 楽しみが増えましたよん(^_-)

by scott-puccin | 2008-01-27 22:38 | Enjoy

1月26日 お菓子教室

今日は、初めてのケーキ作り=お菓子教室に行ってきました♪
お菓子教室の先生=Misaさんも、プードルをこよなく愛する女性。

お教室のMisaさんのご自宅にお邪魔すると、とぉ~ってもキュートなDOLLちゃんが、
元気良くおちりフリフリお出迎えしてくれましたぁ~!
d0023323_23114627.jpg
                     「はじめまして!私、DOLLです♪」

おみやげのたまごちゃんで、激しく遊びだしたDOLLちゃん。
d0023323_23152629.jpg
d0023323_23154367.jpg
                    気に入っていただけましたか?(^.^)


さぁ、それでははじめましょぉ~!
d0023323_23174427.jpg
今日のメニューは「チョコレートケーキ」。
初心者な私たちにも、失敗なく出来上がるよう、道具の使い方、コツ、裏技等など、とってもわかりやすく教えてくださいました♪
d0023323_23215513.jpg
d0023323_23221538.jpg
d0023323_23224750.jpg
d0023323_2323089.jpg
d0023323_23241725.jpg
d0023323_232433100.jpg
わぁ~い♪わぁ~い♪
楽しくおしゃべりしながら、Misaさんのご指導のもと、出来上がりです♪
あとは、チョコレートが固まるまで・・・
来月のお教室メニュー=いちごのショートケーキをいただきながらのティータイム♪
d0023323_23295247.jpg
有名パティシエのケーキにも負けないくらいの完璧な出来映え♪来月も楽しみです!!

チョコレートが固まったところで・・・ ひとつひとつをラッピング
d0023323_23362754.jpg
どうですか?市販品みたいでしょぉ~?(^.^)v
また、ギフト用のラッピングの方法も教えていただきました♪
d0023323_233989.jpg


本日のポイントは「テンパリング」
チョコレートを溶かす温度が重要で、かなり根気のいる地道な作業。
でも、頑張ったおかげで、失敗もなく、外はパリッ。中がしっとり~のチョコレートケーキが出来上がりました♪
帰宅後、早速にいただいたところ・・・

「んまぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ♪♪♪」 感動もんでした(*^。^*)


お教室の間、ママのアシスタントとして大活躍してくれたSちゃん。
d0023323_23534551.jpg
小学2年生のとぉ~ってもキュートな女のコ。
せっかくのお休みなのに、ママを独占しちゃってゴメンネ!!
でも、また来月もおねえさん達(おばさん?)行くから、よろしくね~♪

そして、Misaさん♪
「はじめまして~!」な私たちでしたが、同じ共通点=プードルを愛する者たちということで、
親バカ談義に花が咲き、あっという間に緊張もほぐれ・・・笑
初めてのケーキ作りでしたが、と~っても楽しくできました♪
これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!!

by scott-puccin | 2008-01-26 23:02 | Lesson

DECOチョコ

ここ最近・・・ ポチッとする回数が多い私。。。^^;

あんずさんのblogで紹介されていた『DECOチョコ』
なぁ~んて、かわいいのぉ~♪と、これまた迷わずポチッ・・・
待つこと2週間。
出来上がってきたのがこれぇ~っ↓↓↓
d0023323_2157494.jpg
かわいいぃ~~~っ(*^。^*)
もったいなくて食べれないかも???笑

お友達にプレゼントしたら、みんな喜んでくれるだろうなぁ~♪なんて思いながら、
調子にのって、画像を編集するのを楽しんでいたら・・・
届いたDECOチョコが・・・


ドォ~~~~~ンッ!!!!!!!!!
d0023323_2202122.jpg
チロルチョコに、なんと1万うん千円也。。。(^_^;)
調子にのりすぎだ。。。爆

かわいいから、まっ、いいか!
お友達~!楽しみにしててねぇ~っ!!!(って、小さな親切、大きなお世話???汗)
d0023323_2251158.jpg

by scott-puccin | 2008-01-26 21:55 | Shopping

お買い得♪

部屋中、ベッド&ハウスだらけだっつうのに・・・
お値段とかわいさにつられ、またまたポチッ


実物は・・・
こんなにお安いのに、かなりしっかりしていてGood♪
写真撮影用に、ちょうど良いかもぉ~?
d0023323_22485352.jpg

by scott-puccin | 2008-01-26 21:43 | Shopping

2008年 プレミアムセット

すずゆさんのblogで見て「いいなぁ~♪ほしいなぁ~♪」と思っていた『ビタントニオ バラエティサンドベーカー
最近、Miwaちゃんも購入し、「毎朝大活躍~!!」というお話を聞き、ますます「ほっしぃ~♪」

先日、すずゆさんと福寿さんとお出かけしたときに「ほしいんだぁ~!」って話をしたら、
「毎年限定のも出るんだよぉ~!」というお話を聞き、調べてみたら・・・
2008年プレミアムセットは、こぉ~んなにかわいいピンク♪


しかも、タルトが作れちゃうタルトレットプレート付♪♪♪(別売りもあります)


「限定」という単語に弱い私・・・(~_~;)
思わずポチッとしちゃいましたよぉ~(^○^)
d0023323_2274260.jpg
届くのが楽しみ~♪

by scott-puccin | 2008-01-25 22:12 | Shopping

1月20日 あまったれ~

プッチンとアロハは、仲良しです。(たまにバトルはするけれど・・・)
プッチンは、アロハのお世話係のように、アロハをナメナメナメナメしてあげています。
d0023323_23353520.jpg

ナメナメが終わると、2ぴき仲良くおねんね!
d0023323_23362323.jpg

そんな2ぴきをスコットは観察。
d0023323_23374313.jpg


夕方から、我家にあんずさんとわかめマミーが遊びに来てくれました。
すると、スコット…
わかめマミーに、スリスリスリスリあまえ放題!
d0023323_23403127.jpg
d0023323_23404566.jpg
幸せそうなスコット(^.^) 良かったね♪

**プッチン**

by scott-puccin | 2008-01-20 23:33 | Enjoy

1月19日 お買い物~♪

今日は、ジュエさまがトリミングデーということで・・・
F by design f +Cで待ち合わせ♪
d0023323_2328181.jpg
                  本日のスタッフドッグ♪かわいすぎる3ぴき~!

ジュエさまがトリミング中に、Yokoさんと二子玉川高島屋S.C.のSaleへGO~!!

3時間後・・・
ジュエさま、こ~んなにかわいくなりました♪
d0023323_233106.jpg

by scott-puccin | 2008-01-19 23:26 | Enjoy

1月13日 K9 ゲーム第8回チームレッスン&プチ新年会

今日は、2008年お初のK9チームレッスン日!
中西監督がお仕事の諸事情で不在だったため、チーム自主練をしました。

監督からの課題で、ドギーダッシュ、ミュージカルチェア、リコールリレーを練習。
そして、初の試み。上級ゲームのジョーパップリレーをねねちゃんがチャレンジ!
なんとできちゃいました♪すごいぞ、ねね!!

今年の目標は、公式大会本戦出場~!!
少しずつ、できることを増やしていかないとね。
がんばれ、ハンドラー!!(=自分 笑)&がんばれ、スコット!!


レッスン後は、みんなでプチ新年会。
等々力のタンガニーラカフェへ。
d0023323_0425499.jpg
d0023323_0431660.jpg
d0023323_0433279.jpg


d0023323_048288.jpgd0023323_0471644.jpg
d0023323_0473138.jpg
d0023323_0483081.jpg

全員の写真が撮れなかった・・・ ごめんねぇ~!
そして、今年もよろしくね♪

by scott-puccin | 2008-01-13 23:33 | K9 Games

1月12日 ニューイヤードッグパーティ&バースデーパーティ

アロハの兄弟=ピグミ君とアビィちゃんと一緒に、ビックサイトのイベントへ行ってきました。
d0023323_23322564.jpg

会場内では、時間ごとに、色々な催しが…
ファッションショーは・・・ 抱っこのコがほとんどで、ワンコのお洋服が今ひとつちゃんと見えなくて残念!!
d0023323_23371483.jpgd0023323_23373446.jpg
d0023323_23381665.jpgd0023323_23383221.jpg
d0023323_23421517.jpgd0023323_23423438.jpg

こ、こ、これは・・・??? 微妙~すぎてノーコメント!!笑
d0023323_23435240.jpg


あとは、メディカルアロマ教室に参加したり・・・
d0023323_23493461.jpg
d0023323_23495636.jpg
モデルのSHIHOさんのトークショーを聞いたりと・・・

会場内では、お友達のみるくぷりんちゃん&ボブ君にも会いました♪
d0023323_2352622.jpg
d0023323_23532323.jpg


ピグミ君
d0023323_2355322.jpg
アビィちゃん
d0023323_23554850.jpg
アロハ
d0023323_23561333.jpg
プッチンおじさん
d0023323_23563898.jpg
d0023323_002011.jpg
                          み~んなブラタン族!!


夕方からは・・・
1月11日は、ねねちゃん&むーらん君姉弟のお誕生日♪
2歳のバースデーパーティにお招きいただいたので、お祝いへ~!
d0023323_042058.jpg


**バースデーパーティ♪**

by scott-puccin | 2008-01-12 23:22 | Enjoy