<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月29日 お菓子教室

お菓子教室に行ってきました♪
d0023323_249843.jpg
本日はお供にプッチンを連れて…
d0023323_2493039.jpg

今月のレッスンはベリームース
さぁ、はじめましょう~!!
d0023323_2494911.jpg
d0023323_2495644.jpg
d0023323_2503467.jpg
d0023323_2505029.jpg
d0023323_2505757.jpg
工程はいっぱいあるのですが、みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながらするので、あっという間にどんどん進んでいます。
d0023323_2512383.jpg
d0023323_2513829.jpg
d0023323_2515371.jpg
d0023323_252863.jpg
d0023323_2521696.jpg
d0023323_2523440.jpg
出来上がり~♪
素人の私たちでも、こんなにプロっぽく作れちゃう~♪misaさんマジックですね!
d0023323_2524228.jpg
ドールちゃんとプッチンは微妙な距離感… お互いにあんまり感心なし。笑
d0023323_2533624.jpg
この伸びた後ろ足がたまらなくかわいいドールちゃん。いつもおりこうさんですね♪
d0023323_2535676.jpg
いただいた豚耳を必死で食べるプッチン。
家だとスコット&アロハに邪魔されるので、今日はノビノビ楽しそうなプッチンです。
d0023323_254466.jpg
ティータイムでいただいた、来月の課題のキャラメルババロア♪
d0023323_2542017.jpg
とぉ~っても美味しかったので、来月も楽しみです♪

by scott-puccin | 2008-03-29 23:47 | Lesson

3月27日 日常で役立つ基礎トレーニング

先日のフリースタイルレッスンの時、design f のスタッフドッグ=ファビちゃん&フィルフ君が、レッスン会場の隅で、ずぅ~っと「ステイ」をしていました。
d0023323_23431510.jpg
              左:ファビちゃん           右:フィルフ君

レッスン開始しても、他のワンコに動じることなく、ステイ中。
d0023323_23544617.jpg
d0023323_2354816.jpg
すごすぎっ♪おりこうすぎっ♪感動した♪

K9監督=中西典子先生を含む、異なるスクール、会社に所属するトレーナーが集まったユニット=T4(トレーナーズ・4)のお1人=川野悌子先生トレーニングを受けているそうで…

集中力がなくあきっぽいスコットも、おりこうさんになったらいいなぁ~♪と思い、
グループレッスンを受けに行ってきました。

K9ゲームやフリースタイルレッスンはトリーツ(おやつ)を使うことがOK。
食いしん坊なスコットは、大好きなおやつのためなら、張り切って頑張ります。

…が、今日のトレーニングはトリーツなし
案の定・・・ おやつがないから、まったく指示に従ってくれません。

今までは、私がリーダーで従っていたわけではなく、おやつのためだけに従っていたのね・・・
と、ちょいとへこみました。。。

今日のレッスンで、スコットの行動を見て、性格やクセを分析。
今後の行動矯正のためのアドバイスをしていただきました。

ガンバレ!わたし&ガンバレ!スコット~っ
d0023323_022979.jpg
     スコットの性格=自分大好き、自分が1番スゴイと思っている「ナルシスト男」(笑)


レッスンのあとは…

**More**

by scott-puccin | 2008-03-27 23:23 | Lesson

3月22日 K9自主練習

ポカポカお天気の今日は、K9自主練習の日。
世田谷公園でお決まりの撮影~!笑
d0023323_234624.jpg
本日の出席ワンは5ワンとちょいと少なめ…
なので、ノンビリゆったりの練習(遊び?)となりました!

でも、忘れてはいけないのは「待て~!!」
d0023323_23475252.jpg
ミュージカルチェア上位入賞候補は、キャンディちゃん↓
d0023323_23491152.jpg
みんなが動いちゃっても、ママが解除するまでずっとずっと動きません。

みんなが四苦八苦している「ロールオーバー」や「スピーク」がお得意なねねちゃん
d0023323_23532346.jpg
お上手~♪

スコット!そんなところで笑ってないで、あなたもガンバルのですよ!!
d0023323_23544289.jpg


**プライベートドッグラン**

by scott-puccin | 2008-03-22 23:44 | K9 Games

3月20日 ソックリさん♪

あれ?プッチン?
d0023323_23282488.jpg
この間、トリミング行ったばかりだよね。。。
d0023323_23292911.jpg
シュナカットじゃないし… あれれれぇ~?


ジャァ~~~~ン♪プッチンそっくりなこのかわいこちゃんは…???
d0023323_23304599.jpg
      ラムちゃん ♀ 7ヶ月 のチワプーちゃん

このblogを見てくださっていて、この度、初めてF by design f +C でトリミングをしにいらっしゃったそうです。

今日は、この雨のため、お出かけ予定が延期となり・・・
ハウスだらけの部屋で(爆)、お片付けに励んでいた私。
そこに、Fのスタッフさんから連絡をいただき・・・
「プッチンのblogを見て、プッチンそっくりのチワプーちゃんがトリミングに来てますよ」と。

これは会いに行くしかないでしょぉ~!!と、プッチン連れてFさんへ。
すると、こんなにかわいいチワプーちゃんが~!!

この上目遣いや・・・
d0023323_23481773.jpg
お耳が後ろにいっちゃうところとかも…
d0023323_23545673.jpg
                      ソックリ~♪

せっかくなので記念撮影♪
d0023323_041039.jpg
                 おいおいっ!プッチン変顔すぎっ(^_^;)

プッチンよりも色白さんですね!
d0023323_013392.jpg
d0023323_0132024.jpg

たくさんのチワプーちゃんを知っていますが、こんなにソックリさんなコは、
実の兄妹=アネラちゃん以外では、初めてです。
女のコらしい優しい雰囲気は、アネラちゃんと似てるよね~♪
d0023323_0145651.jpg


               またぜひ、お会いしましょうねぇ~♪

by scott-puccin | 2008-03-20 23:27 | Puccin

カラーゲージハウス

またまたNew House(^_^;)
福寿さんから教えていただいた、超お買い得なゲージハウス
d0023323_14382823.jpg
これが、nissenの通販で、なんと3,490円です♪

自宅に届くまでは、「この値段だったらちゃっちぃ~それなりだろうなぁ~???」なんて思っていましたが、実物は、とんでもざいません。
数万円はしそうなしっかりした作りです。(中国製ですが…^^;)

普段はハウスに♪
d0023323_14383878.jpg
お留守番や来客時には、ゲージに早変わり♪
d0023323_14471755.jpg

d0023323_14472546.jpg
しかも、引き出し付き♪
d0023323_1449060.jpg
お手入れグッズ入れにしようかなぁ~?

カラーは、レッド・イエロー・ブルーの3色、サイズもSとMがあります。(我家はMサイズ)
おススメ商品です♪(あくまでも、個人の感想です!)
d0023323_14512952.jpg
                     カラーゲージハウス

**More**

by scott-puccin | 2008-03-19 23:34 | Shopping

マカロン

d0023323_23534025.jpg
すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、今、Lipton LEMONE500mlのペットボトルにおまけがついてきます。

PIERRE HERMEのマカロン=携帯ストラップ♪

ものすごぉ~くかわいいので、全種類(8種類)、大人買い(^○^)/
d0023323_23571727.jpg
コンビニやスーパーで売っていますが、大人気のようなので、気になる方は急いで~っ!!

by scott-puccin | 2008-03-17 23:51 | Shopping

耳変化

昨日のトリミング後から、プッチンのお耳の根元が浮いています。
d0023323_0254839.jpg
以前から力が入ると、ピョコ~ンと立ち耳になっていたのですが…
昨日から、頻繁にピョコ~ンとなっています。
d0023323_0262265.jpg
もしかして、立ち耳になってきちゃうかしら~?

**おまけ**

by scott-puccin | 2008-03-10 23:22 | Puccin

3月9日 Trimming

今日は、トリミングデー♪
妄想すること4年…(大げさ!?)
今まで勇気がなくてできなかったけど、まゆ毛(タン)があるプッチンを1度はシュナカットにしてみたかった。
この妄想をトリマーさんにお話したら、大盛り上がりで~やっていただくことに!笑

いつもプッチンを担当してくださっているYさんは、プチ子をプチ男にするのに躊躇がある・・・ということで(笑)、ノリノリのOさんがカットすることに!

シャンプーを終え、ボディを整え、さぁ~断髪です。。。(これまた大げさ)
d0023323_0201072.jpg
d0023323_0213130.jpg


さぁ、仕上がりは…???

Before
d0023323_0261058.jpg


**After**

by scott-puccin | 2008-03-09 23:10 | Trimming

3月8日 フリースタイルレッスン

今月のレッスンから、三宿のAndy Cafe 室内ドッグランでのレッスンです。
レッスン前に、世田谷公園をお散歩~
d0023323_004469.jpg

クラスメイト ナーラちゃん
d0023323_022265.jpg
キャンディスちゃん
d0023323_031759.jpg
そして、レッスン会場が広くなったので、クラスメイトが増えました♪
今日から同じクラスのレモンちゃん
d0023323_045023.jpg
おやまのおうちで遊んで以来、お久しぶりのウィンキーちゃん
d0023323_053336.jpg
はじめましてのモコちゃん
d0023323_064753.jpg


5月に予定しているプチ発表会に向けて、トリックをダンスにつなげるようなレッスンでした。
5月って、あと2ヶ月。
果たして『ダンス』になるのでしょうか???汗

by scott-puccin | 2008-03-08 23:58 | Free Style

ウォーターサーバー

我家はマンションなので、水道水を飲料水にするのに、抵抗があります。
かと言って、ペットボトルのお水を買ってくるのは重い・・・
最近は、お水の宅配もあるけれど…

以前から気になっていた「ウォーターサーバー」
オフィスにも設置されているのですが、これがとっても便利。
いつでも、冷水・温水が出てきます。

そして、この度、我家にも設置してしまいました♪d0023323_15283210.jpg



アルピナウォーター

サーバーレンタル代が月600円かかるけど、お水の購入ノルマもないし、12リットル 995円とコストパフォーマンスもなかなかGood!!

そして何より、美味しいお水がいつでも飲める♪
1人分のお湯を沸かす手間もなし♪

なんだか、ウキウキ♪♪♪

しかも、今なら(4月30日迄)新規申し込みに限り、キャンペーン期間中で、初回設置が無料だよぉ~♪(サーバー&お水12リットルボトル4本)

これさえあれば、非常時にも十分なお水が確保できてるよねぇ!
かなりおススメですよん。
(ちなみに、私は業者の回し者ではありません…あくまでも個人の感想です。笑)

by scott-puccin | 2008-03-03 15:24 | Shopping