<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月29日 日常で役立つ基礎トレーニング

今日は、スコットと一緒に駒沢でレッスン。
テイク&ドロップができるようになりたいと…「持来」のトレーニング。
これがなかなか手強い…(-_-;)
K9ゲームの種目の中でも、かなりの上級ゲーム。
完成への道程はまだまだ遠い遠い…
果たして完成するのでしょうか???遠い目。。。

今日も、みんなそれぞれの課題を持ってトレーニングゥ~!
d0023323_1191093.jpg
d0023323_1193696.jpg
d0023323_1195244.jpg
d0023323_121917.jpg
d0023323_1202332.jpg
d0023323_1224083.jpg


**Honey&Lemon邸**

by scott-puccin | 2008-07-29 23:03 | Lesson

7月27日 自主練習&歓迎会

今日は9月の大会に向けての自主練習日!
d0023323_063986.jpg
『イヌとワルツ』の練習も、みんな地道に頑張り、着々と進歩しています♪

6月にメンバーの仲間入りをしたばかりのゆうき君。
トリックできなかったのに、今ではスピンもアラウンドも8の字もお手の物!
d0023323_083094.jpg
d0023323_084480.jpg
d0023323_08546.jpg


お写真ないけど…(ごめんねっ!)
日夜の闇練の成果で、ありちゅもジュエルもアラウンド&8の字ができるようにっ♪

そして、レモンちゃん。
d0023323_012349.jpg
超上級ゲーム『テイク&ドロップ』の練習で、ポイントまで行くことが確実にできるように…☆
d0023323_0124686.jpg

キャンちゃんも、トイレトリーブのパフォーマンスがグングン上昇中↑
d0023323_015178.jpg

アトムも楽しそうにスピ~ン♪
d0023323_0174719.jpg

そしてこれまたお写真ないけど…(ごめんねっ!)
メンバー最年少のリヨンちゃん。
最初はビビリ気味だったレッスンも、だんだん場慣れしてきたねぇ~!
ナーラ姉さんが良いコにレッスンを見守っています。
d0023323_0202211.jpg

チーム最年長のスコットも、ガンバってよねぇ~っ!!
d0023323_0233826.jpg

9月の大会まで、2ヶ月を切りました。。。
どうなることでしょぉ~?

自主練習のあとは…

**歓迎会**

by scott-puccin | 2008-07-27 23:03 | K9 Games

7月26日 中目黒LUNCH

今日はAyanoちゃんちのロッタ&アンディがトリミングデー♪
その間に、Yokoちゃんも一緒に中目黒でワン抜きLUNCHへGO!!

前から行ってみたかった青屋へ~!

人気店ゆえ、並ぶの覚悟でしたが、ランチ時間より少し遅くに行ったので、ちょっと待ちで入れました。
…が、残っていたランチメニューは『青屋辛鍋Set』のみ。
でも、これが食べたかったからOKなんだけどね。
コラーゲンたっぷりスープと京風だしをベースに、豆腐と野菜と卵が入ったピリ辛鍋。

お味は…? 美味しい~~~っ♪やみつきになりそうよん(^_-)
d0023323_21471282.jpg

ランチメニューに、ドリンクと本日のデザートもつけました♪
d0023323_21484450.jpg
本日のデザートは、わらび餅。プルプルで美味しかったぁ♪

そして、さらに… 抹茶パフェ
d0023323_21553764.jpg
抹茶アイス・あんこ・白玉・寒天・わらび餅・抹茶ゼリー・抹茶シフォン・八つ橋が入っています。
美味しかったけど、正直食べすぎです…^^;

でも、また来たいな♪


トリミング後のロッタ&アンディ。
d0023323_221296.jpg
d0023323_2215065.jpg
d0023323_2222416.jpg
d0023323_2224489.jpg

TOYも一緒に♪
d0023323_224126.jpg
d0023323_2242015.jpg

今日はありがとねぇ~♪

by scott-puccin | 2008-07-26 21:49 | Cafe&Restaurant

Photo

先日、撮影していただいた写真が届きました♪
d0023323_22171174.jpg
かわいいっ(*^。^*)

by scott-puccin | 2008-07-25 22:15 | Topics

7月24日 ビューティ鍋

K9チーム neuf neufのメンバー全員と、ビューティ鍋
d0023323_22122374.jpg
10人で女のコトーク炸裂(^○^)
明日はみんなでツルツルプルプルだねっ♪

by scott-puccin | 2008-07-24 23:50 | K9 Games

7月20日 フォトジェニックわんちゃん教室

今日も写真教室♪
K9監督の中西先生とプロカメラマン 武内俊明氏のコラボ企画
フォトジェニックわんちゃん教室』に行ってきました。
会場は、駒沢公園近くのnipapoにて。

今日の我家のモデルさんは・・・???
フォトジェニックと言ったらプッチン~♪
d0023323_22284834.jpg

まずは、中西先生から、愛犬のハンドリングについてのお話。そして実践。
d0023323_22363642.jpg

「静」のポーズ。これは、まさに「待て」ですね。
d0023323_22331135.jpg

そして「動」。 「待て」から「よし」で解除。
愛犬の生き生きとした表情を撮るチャンスです。
d0023323_22345357.jpg

nipapoさん2階のレンタルスペースで、愛犬をかわいく撮る練習。
d0023323_22391485.jpg

そして、3階のフォトスタジオでは、武内氏のご指導のもと、実践で愛犬を撮影。
d0023323_22415237.jpg
正面からだけではなく、上から撮ったり下から撮ったり…
シャッターチャンスを狙います。

お次は、ナーラちゃん&リヨンちゃんの番だよぉ~。
d0023323_22433735.jpg
隠し撮り(笑)なので、ちょっと暗いです。

そして、プッチ~ン♪
一眼をマニュアル撮影用に、ISO感度と絞りを設定してもらって…
d0023323_2245548.jpg
d0023323_22481663.jpg
d0023323_2247795.jpg
d0023323_2303791.jpg
きゃぁ~~~っ!かわいいぃぃぃ~~~~~っ(*^。^*)
カメラの設定を変えるだけで、こんなにも仕上がりが違うのねぇ。。。
やっぱり、Nikon教室、行ってこよぉ~と…

そしてやっぱりオート撮影…(-_-) かわいいからいっぱいアップ♪笑
d0023323_22535043.jpg
d0023323_22549100.jpg
d0023323_22563758.jpg
今日は偶然にもペアルック♪
d0023323_22575024.jpg
d0023323_2258439.jpg
よくよく考えてみたら、ナーラちゃん(チワワ)+リヨンちゃん(プードル)⇒プッチン(MIX)
なんか不思議な感じ~!^m^

そして、最後に、本日撮影した中のお気に入り写真をプリントしていただきました。
d0023323_2362878.jpg
とっても楽しいお教室でした♪
次回企画も楽しみにしていま~す♪


*追記*
nipapoさんのblogに私が撮ったプッチンの画像を載せていただいてました!
プッチン、かわいいっ(*^。^*)

**More**

by scott-puccin | 2008-07-20 23:27 | Lesson

前世

プッチンの前世はだったと思う今日この頃。
なぜならば…

理由1. しゃがんでいる人の足に、身体をスリスリ~スリスリ~とすりつけてくる。

理由2. 猫のように前足で顔を洗う ⇒ ★(動画あり)

理由3. 毛づくろいをする。

理由4.  トイレシーツで用をたしたあと、トイレシーツを器用におりたたみ、痕跡を隠す。

理由5. 遠吠えの鳴き声が「ミャオォ~~~ン!ミャオォ~~~ン!!」と鳴く。

理由6. 高い所が好き。ソファの幅10センチ位の背もたれの上で寝るのが好き。

理由7. 身体が柔らかい。


ねっ?
猫っぽいでしょ?(*^。^*)
d0023323_0582460.jpg

by scott-puccin | 2008-07-18 23:47 | Puccin

7月13日 写真教室

今日は写真教室へ参加してきました。
講師はあの『盲導犬クイールの一生』を撮影した写真家 秋元良平さんです。

まずは写真の構図から説明していただき、その後フレーミングについてをお勉強。
モデルは愛犬♪
本日のモデル犬は、プッチン&アロハです。

各自、愛用の一眼デジで、全身撮影から始まり…
d0023323_2212877.jpg

バストアップ!
d0023323_22134050.jpg

でも…
他のワンコが気になって、我家のモデルさんはちっともジッとしててくれません。。。(>_<)
しかも私は自分の一眼デジの設定方法がわからないし…爆
こういうお教室の前に、一眼デジの使い方講習会に参加しないと…(-_-;)

プチアロに比べ、ナーラちゃんの良いコちゃんなこと♪
d0023323_22155070.jpg

リヨンちゃんも出待ちの間もとっても良いコ~♪
d0023323_2217264.jpg

こんなにステキな絵になるモデルさんも~♪
d0023323_22183591.jpg


最後に秋元さんに撮影をしていただきました♪
出来上がりがとっても楽しみ♪待ち遠しいなぁ~(^.^)

by scott-puccin | 2008-07-13 22:07 | Lesson

7月12日 ママ&兄弟

アロハ実家へ行く!!

アネラママと…
d0023323_21391774.jpg

兄弟ワン ピグミ君と…
d0023323_21401813.jpg

アネラママと一緒に暮らしているピグミは、ママにベッタリ~なんだってぇ~!
d0023323_21411732.jpg

家族一緒に…♪
d0023323_21423192.jpg

by scott-puccin | 2008-07-12 23:37 | Aloha

7月7日 アロハ記念日♪

7月7日 七夕さま♪
毎年毎年、忘れない…
アロハが我家のコになった、アロハ記念日です♪
d0023323_1554027.jpg

by scott-puccin | 2008-07-07 01:54 | Aloha