<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月28日 深大寺散策♪

今日は、プッチン&アロハファミリーとお出かけ♪
行き先は、深大寺。
d0023323_12534666.jpg

まずは、ドッグランへ~。
小型犬専用は、ほぼ貸切状態でしたよん♪
d0023323_125535100.jpg
d0023323_12561357.jpg
d0023323_12564824.jpg
d0023323_12572012.jpg
d0023323_1258546.jpg
d0023323_12594849.jpg
d0023323_12591548.jpg
d0023323_130897.jpg
d0023323_131921.jpg
d0023323_1312545.jpg


ワンコたちが楽しんだあとは… 人間の腹ごしらえ!
深大寺と言えば、おそばです♪
d0023323_133425.jpg
d0023323_134639.jpg
d0023323_134553.jpg
d0023323_1354178.jpg
d0023323_1363950.jpg
d0023323_137259.jpg


その後、深大寺周辺を散策~!
d0023323_1393738.jpg
d0023323_1310332.jpg

そしてお次に向かったのは… 府中にある、大國魂神社
本日、秋季祭のくり祭りを開催中~。
d0023323_1346267.jpg
d0023323_1351542.jpg
もちろん、栗を買って帰りました♪
秋の訪れを実感…

最後に、INDY HOUSEでお茶して♪
d0023323_13542675.jpg
兄妹♪
d0023323_13553721.jpg
母子♪
d0023323_1403436.jpg

また、お出かけしようねぇ~!!

by scott-puccin | 2008-09-28 23:50 | Enjoy

9月27日 第2回フォトジェニックわんちゃん教室

第1回目に続き、フォトジェニックわんちゃん教室へ行ってきました♪
今回のモデルさんは、7歳の記念♪にと、スコットと一緒に!
d0023323_0335898.jpg


今回の撮影会場は、プロ仕様のハウススタジオ『ECOLO GARDEN』にて。
どこもかしこもステキな撮影スポットだらけです~!
d0023323_0425950.jpg
d0023323_0433557.jpg
d0023323_0485490.jpg
どうでしょ~?
モデルさんっぽい?(*^。^*)

2時間で300枚以上撮影。
メモリーの容量がなくなり、続行断念。。。(T_T)
でも、ステキな写真がた~くさん撮れました♪(嬉しい♪)

ということで、もう少し、親バカ写真におつき合いくださいませ!
d0023323_131089.jpg
d0023323_1402.jpg
d0023323_152367.jpg
d0023323_126119.jpg

d0023323_128346.jpg

一緒に行ったお友達♪
d0023323_16459.jpg
d0023323_184230.jpg
d0023323_1104677.jpg
d0023323_1111953.jpg
d0023323_1115358.jpg
d0023323_122244.jpg
d0023323_1235662.jpg
d0023323_1342864.jpg
みぃ~んな、かわいすぎですっ!!

それぞれ、お好みのスポットで撮影。
マニュアルでの設定方法がわからないので、オートで撮影していたのですが、
撮影をしていると、フォトグラファーの方々が、その場所でのISO、シャッタースピード、絞りの設定などを、アドバイスしてくださり、マニュアルで撮影してみると…
そりゃ~もぉ~、驚くくらい仕上がりが違うっ!!

もっともっと一眼カメラのこと、勉強したくなりました!

最後に、本日、撮影テクニック&アドバイスをしてくださった武内氏と
ワンコのハンドリングテクニックをアドバイスしてくださった我らの監督、中西先生と記念撮影☆
d0023323_1453728.jpg
スコット、武内氏にチュッしています。。。^^;
ありがとうございました♪

by scott-puccin | 2008-09-27 23:31 | Lesson

9月25日 祝杯&ビデオ上映会

10月のランナーアップコンテストの出場決定を、みんなでお祝い♪
d0023323_0313065.jpg

そして、当日の大会の様子を、舞ちゃんが撮影してくれていました。
みんなで、ワイワイキャァ~キャァ~っ言いながら、上映会をしました(*^。^*)

頑張ってくれたワンコたち。 ありがとう♪
d0023323_0344556.jpg
d0023323_0345722.jpg

                                ゆっこさん&舞ちゃん邸にて…♪

by scott-puccin | 2008-09-25 23:55 | K9 Games

ありがと♪

d0023323_0253525.jpg

画像をキャンパス地に加工したボードをプレゼントしていただきました♪
どうもありがとぉ~♪

by scott-puccin | 2008-09-25 23:23 | Scott

9月22日 Happy Birthday Dear SCOTT

  
      *HAPPY BIRTHDAY DEAR SCOTT* 
d0023323_21131497.jpg


今日はスコットの7回目のお誕生日♪
お誕生日は「うれしい日」のはず。

ですが、なぜか今年はうれしくもあり… ちょっとさびしくもあり…せつなくもあり…

7歳という年齢は、ワンコの犬生の中で「シニア」の仲間に入ります。
まだまだワンパクで食いしん坊で落ち着きのないスコットがシニア???
なんだか信じられないのですが、もう7年もの月日が経過したんですね。

確かに、最近は、寝ている時間も多くなり、パワーもなくなってきました。
でも、大きな身体のおかげで(笑)大きな病気もせず、スクスクと健やかに育ってくれた
飼い主孝行のスコット。ありがとね♪

また、この1年間は、K9ゲームを通じて、スコットと2人っきりの時間を多く過ごし、
より絆が深まった気がします。

これからは、今まで以上に健康管理に気をつけ、これから先もずっとずっとずぅ~っとみんなで一緒に過ごしていこうね!
プッチン&アロハも一緒だよっ(^_-)
d0023323_213186.jpg


ぶちゃかわいいスコット、大好きよん(*^。^*)
d0023323_21325195.jpg


**More**

by scott-puccin | 2008-09-22 21:30 | Scott

9月21日 トリミングデー♪

今日は我家のBOYSのトリミングデー。
スコットとジュエルが同じ時間でトリミングだったので、お友達も一緒にランチ~♪

トリミング終了後っ!
d0023323_23471441.jpg


そして、今日もかわいくしていただきました♪
d0023323_23555480.jpg
d0023323_23563224.jpg
d0023323_23573954.jpg


D.F.Dの新作のお洋服♪
おぼっちゃま風でかわいいっ(*^。^*)
d0023323_23591056.jpg
d0023323_001488.jpg
d0023323_004673.jpg
d0023323_013188.jpg
d0023323_015185.jpg


**リクエスト**

by scott-puccin | 2008-09-21 23:43 | Trimming

9月15日 K9ゲーム東日本地区大会

9月15日
朝4時起きで、K9ゲーム東日本地区大会出場のため、群馬県 名犬牧場へ行ってきました。
d0023323_23114077.jpg

neuf neufチームとして、9人9ワンそろっての公式大会出場は初めて。
ベテランゲーマーが集まる強豪チームが揃う中、私たちチームの目標は、
「ゲームの勝ちを目的にするのではなく、チームメンバー全員がK9ゲームを楽しみましょう♪」と、とにかく楽しく笑顔でねっ!と…(*^。^*)

そして、その目標どおり、みんな笑顔で楽しくがんばりました!

ねね ディスタンスキャッチ
d0023323_15125.jpg
キャンディ トイ・レトリーブ
d0023323_155632.jpg
ジュエル リコールリレー
d0023323_22264852.jpg
アトム ミュージカルチェア
d0023323_22273671.jpg
ありす ミュージカルチェア
d0023323_2228472.jpg
レモン ドギーダッシュ
d0023323_22294177.jpg
リヨン リコールリレー
d0023323_22303735.jpg
ゆうき ミュージカルチェア
d0023323_1105380.jpg
スコット ジョーパップリレー
d0023323_175724.jpg

午前中に行われたミュージカルチェアやドギーダッシュでは、なんとなんと、チームメンバーの半数以上が勝ち抜き、午後の準決勝進出を果たしました♪
それだけでも、1年前に参加した名犬カップのときよりも、ぐぅ~んと成長しています。

また、チーム戦のワンワンリレー。
d0023323_22385476.jpg
ルールは
1頭に続けて3回吠えさせて、1チーム(5頭)全体で15回吠えるのにかかった時間が短いチームが勝ちです。
このゲームも、1年前は「スピーク=ワン」ができるコは1頭もいませんでした。
そして、今年は、5頭でエントリーできました♪

もちろんこれ以外の9つのゲーム全部にエントリーできたのですから、すごい成長です♪

そして、最後は、この2ヶ月ちょっとの間、頑張ってきた『イヌとワルツ』
d0023323_22499100.jpg
d0023323_22492519.jpg

暑い中、最後の最後の種目なので、ワンコ達の集中力・体力も限界に近い中、
みんなかわいくガンバリました♪
スコットは…普段から集中力が短く、どうなるの~?と心配していましたが…
想定していた通り(爆)、決められたトリックの指示を無視(>_<)
最後のキメポーズでは、ワン達を待てさせてハンドラーが後ろにさがり、
そこから「おいで~」で呼び戻し、抱っこをしてポーズ☆とするところが…
待てをしたまま、終わりました…^^;(ジュエルもつきあってくれたけどねっ 爆)
d0023323_2312585.jpg

目立った成績は何も残せなかったけれど、とぉ~っても楽しく充実した1日となりました。
この1年、みんなで部活のように楽しく頑張ってきたこと。
また、できなかったことができるようになったとき、みんなで喜び合い、感動のおすそ分けをもらい、そして刺激をもらい、楽しくトレーニングを続けてこられたことも、チームメンバーのみんながいたおかげです。ありがとう♪

また、頑張ってくれたワンコたち。感動をありがとう♪
d0023323_0233243.jpg


そして、ここまで引っ張ってきてくださった、中西監督↓(^.^)
d0023323_2321932.jpg
中西監督も、前日14日に、ご自身がキャプテンを務めるチーム『Happy paws』の出場があり、お疲れだったにもかかわらず、この日は、いつもの笑顔で、1日監督&応援をしてくださいました。ありがとうございます~♪
neuf neuf は、もっともっと成長していきますからねぇ~。
これからも、監督&ご指導をどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

舞ちゃんも、応援&撮影隊、ありがとう♪

さらには、M4のみなさま。
d0023323_2330034.jpg
長時間の運転、タープ設置、カメラマン、応援と…
たくさんサポートしてくれてありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねっ(^_-)

感動と充実感でいっぱいだった1日。
これで、終わりではありません。

この東日本地区大会は、3日間の日程で、22チームがエントリー。
そして、西日本地区大会では、4チームがエントリー。
この全26チームの中から、10月26日(日)に行われる、第4回ジャパンK9ゲーム チャンピオンシップに出場できるのが8チームです。

但し、K9ゲームは勝敗だけを決める競技会ではありません。
ご招待チームの条件は戦績だけではなく、チームの結束力、マナー、エンターテイメント性、そしてなによりもイヌもヒトもK9ゲームを楽しんでいること、これらの条件を含めた上で素晴らしいチームを招待。

これが、K9ゲームの魅力の1つでもあります。


さてさて、neuf neuf の結果は…???

**結果**

by scott-puccin | 2008-09-16 23:50 | K9 Games

いよいよ♪

K9ゲーム東日本地区大会出場~♪

K9ゲーム公式大会への出場が、いよいよ明日になりました。
プードルだけのチームを結成してから、約1年3ヶ月。
9人9ワン揃っての公式大会出場は初めてです。

最初の頃は、中西監督も苦笑いするくらい、何にもできないチームでしたが…^^;

「訓練能力の高いプードルなんだから、絶対にみんなできるはず。
あとはハンドラー次第。
みんなが成長すれば、絶対にできるようになるよっ!!」

というお言葉を信じて、みんなこの1年ちょっとの間、愛する相棒と共に、地道にコツコツ頑張ってきました。

結果、明日の9ゲーム全部に、全員がエントリーできるまでになりました♪
みんな大きく大きく成長しました(*^。^*)
あとは、明日、みんなで笑顔で楽しみましょう♪

K9ゲームの真髄は、
「戦績だけを追い求めるものではなく『ヒトもイヌも楽しむこと』 」

思いっきり楽しんできまぁ~す。
d0023323_21495442.jpg
  アトム  ゆうき  ありす  キャンディ  ねね  リヨン  ジュエル  レモン  スコット

by scott-puccin | 2008-09-14 21:30 | K9 Games

9月7日 K9チームレッスン

今日はK9チームレッスン日。
その前に…
お友達おススメのカフェでランチ♪
d0023323_0185917.jpg
d0023323_0192583.jpg
d0023323_02067.jpg
ソファ席で、とってもゆっくりまったりくつろげる空間でした♪
お気に入りカフェに追加決定です(*^。^*)
d0023323_0225558.jpg
d0023323_0232676.jpg
d0023323_0241023.jpg
d0023323_0244256.jpg


レッスン場所のAndy Cafeへ移動後間もなく…
激しい雷雨が。。。
ここ最近、こういうお天気が多すぎです。

レッスンは、まずは、イヌとワルツの自主練習。
ワンコ達の集中力も限られているので、ハンドラーの動きの最終確認。
9人の息はピッタリ♪
そりゃ~そうだよね。この2ヶ月、みんな頑張ったもんねぇ~(^_-)
でも、これに、ワンコも一緒に入ると…
う~~~~ん、び、び、微妙~っ???(-_-;)

まっ、いいか。
とにかく、笑顔でかわいくねっ!
d0023323_030246.jpg

そして、中西監督ご指導の元、チームレッスンです。d0023323_0402414.jpg



レモンは、
テイク&ドロップとワンワンリレー
d0023323_0405369.jpg



ありちゅは、
リコールリレー
d0023323_041155.jpg



リヨンは、
ワンワンリレーとリコールリレー
d0023323_0415973.jpg



ゆうきは
リコールリレー
d0023323_0422380.jpg


ジュエルは
リコールリレー

アトムは
テイク&ドロップとワンワンリレー

d0023323_0444792.jpg



キャンディは
トイレトリーブとディスタンスキャッチ
d0023323_045838.jpg



ねねも
トイレトリーブとディスタンスキャッチ


そして、スコットは、ジョーパップリレーとワンワンリレーに出場します。


この1年、みんな頑張りました♪
あとは、当日、思いっきり楽しみましょ~ねぇ~っ!!


              ※※※K9ゲーム公式サイト※※※

by scott-puccin | 2008-09-08 00:33 | K9 Games

9月6日 闇練ラストスパート

いよいよ来週間末に迫った大会。
イヌとワルツの最終調整~ということで、室内練習ではなく、大会と同じく芝生の上で全体練習をしてみましょぉ~!と、涼しくなった時間に集合。
とは言え、今日は夜でも蒸し暑かった…
d0023323_09064.jpg
暗闇の中で、みんなでガンバリました(^○^)

あとは、当日は楽しくダンスすれば良し!
結果がどうであれ、ここまでみんなで頑張ってきた過程が大切なんだもんね♪

当日、雨が降りませんように…!!
d0023323_0125815.jpg
             闇練後のカフェで、ねねちゃんと仲良くまったり~!

by scott-puccin | 2008-09-06 23:50 | K9 Games