<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月31日 復習

1日のんびりお家で過ごしていた今日…
昨日のモチーフ編みの復習をしてみました!

要領がわかったので、今日はサクサク編めました♪
d0023323_0382326.jpg

帽子風…笑
d0023323_039388.jpg
d0023323_039161.jpg

コサージュ風♪
d0023323_121818.jpg
d0023323_125094.jpg
d0023323_0394744.jpg
d0023323_0401062.jpg
アンゴラの細い毛糸で編んだらかわゆいかもぉ~?
早速試してみようっ!

by scott-puccin | 2010-10-31 23:36 | Lesson

10月30日 おデート&モチーフ編みレッスン

台風接近中の本日。。。
チワプーのラムちゃんとデートのお約束の日。
こんなお天気でしたが予定通り、おデートしちゃいました♪

待ち合わせの時間の前に、design fさんで新作の試着をしようとしていたら…
ラムちゃんも到着♪
ならば…ということで、ペアルックで記念撮影させていただきました♪
d0023323_21341547.jpg
d0023323_2135787.jpg
d0023323_21354528.jpg
d0023323_2137894.jpg
d0023323_21372481.jpg
可愛すぎなソックリな2ワン♪

雨風もすごかったので、すぐお隣のカフェでランチ♪
ランチ&楽しいおしゃべりのあとは…
編み物がプロ級にお上手なラム母ちゃんさんに、モチーフ編みを教えていただきました!
d0023323_21393177.jpg
今日のらむちゃんのお洋服も、ハンドメイドです!

お花のモチーフの見本も作ってきてくださり、編み図、毛糸、鈎針、基礎編みのテキストブック、
その他いろいろ用意もしてくださって♪
基本からとっても丁寧にわかりやすく教えていただきました!
d0023323_21414245.jpg
                                        途中経過…
そして、始めること2時間ちょっと…???
完成です~♪
d0023323_21465847.jpg
左上がラム母ちゃん先生の作品。
下の大きいお花が私の作品。
右は見本で持ってきてくださったラム母ちゃん先生の作品。

ちょっと形がいびつになっちゃったけど、初心者の私でもできちゃった♪うれしいぃ~♪
ご丁寧にいろいろと、ありがとうございました♪
また近々、次回作品も、よろしくお願いしますねぇ~!

ラム母ちゃんさん手作りの編みぐるみ!
d0023323_21514329.jpg
ラムちゃんにソックリなこのストラップ!
編んだあとに原毛を少したして作ったものなんですって~。すっごい!!!
d0023323_21573974.jpg

芸達者でとってもお利口さんなラムちゃん。
また、プッチンおじちゃんとおデートしてね♪
d0023323_2159078.jpg
           「わたち、このまま、ずっと待ってできましゅ!」By ラム

by scott-puccin | 2010-10-30 21:30 | Lesson

10月29日 Fran cafe * お花組

憧れのFran cafe*お花組に参加させていただきました♪
d0023323_2018357.jpg
              「Fran cafe お花組へようこそぉ~♪」by Fran

ご一緒させていただいたのは…
はじめましてのアイルちゃん♪
d0023323_20213725.jpg
同じく、はじめましてのプリンちゃん♪
d0023323_20223644.jpg
お馴染のリヨンちゃん♪
d0023323_20232236.jpg
そして、私は我家の優等生のプッチンと一緒に♪
d0023323_202423100.jpg

レッスン前に集合写真~♪
d0023323_20293389.jpg

さあ、本日のテーマは…! 『秋色ローズのアフタヌーンティ』
こちらのディクショナリーボックスに6種類の薔薇を使ってのアレンジ♪
d0023323_20392686.jpg
それでは、スタートです♪
d0023323_20403271.jpg
d0023323_20404893.jpg
d0023323_2041578.jpg
d0023323_214362.jpg
d0023323_2129854.jpg
フランママのとってもわかりやすい説明で、こんなにステキなアレジメントが完成~♪
d0023323_20434018.jpg

みんなの作品♪
d0023323_20465912.jpg
d0023323_20471528.jpg
かわゆいワンコ達と薔薇の良い香りともに、こんなにステキなアレジメントができて幸せ♪
d0023323_20492855.jpg
d0023323_20494785.jpg


d0023323_20532666.jpg
出来上がり後のお花を撮影していたら、あっという間にアフタヌーンティパーティの準備が整いまいしたぁ~!
d0023323_20552271.jpg
d0023323_20554172.jpg
フルーツタルトもスコーンもカナッペも、全てフランママの手作りです♪
テーブルコーディネイトもステキ♪
さすが、みんなの憧れのFran cafeです♪♪♪

今日はステキな時間をありがとうございました♪
ご一緒してくださったお友達もありがとう♪
d0023323_20455111.jpg
また、クリスマスアレンジも楽しみにしています♪

by scott-puccin | 2010-10-29 23:15 | Lesson

ラムちゃん ブログ2周年企画

プッチンとそっくりさんなチワプーのラムちゃん
d0023323_23282877.jpg
                         photo by ラム母ちゃんさん(お借りしました!)

初めてお会いしたのが2008年3月でした。

そのラムちゃんのblogが2周年記念企画を開催!
そのプレゼント商品がとぉ~ってもかわゆくて…
ずうずうしくもエントリーをさせていただいたら…

なんとなんと当選♪♪♪(ハル兄ちゃん、ありがとぉ~♪)

そして、こぉ~んなにかわゆいキーホルダーをいただいちゃいました!
d0023323_23194779.jpg
これっ、ラム母ちゃんさんの手作りなんですよぉ~!すごくないですか?
d0023323_23202614.jpg
一番上のSCOTTビスケットの裏には、携帯の電話番号も入っています♪
d0023323_23305654.jpg
先日ゲットしたファー付カゴキャリーにつけてみました♪
めちゃくちゃ可愛い…♪♪♪

ラム母ちゃんさん、ありがとうございましたぁ~!!!
おデート、楽しみにしてますねぇ~!

by scott-puccin | 2010-10-26 23:06 | Topics

10月23日 イキイキ!

ドリカムライブ@横浜アリーナに行ってきましたぁ~!
d0023323_2182874.jpg
ドリカムライブ最高~♪
元気がいっぱいもらえました!
来年のワンダーランドもまたまた楽しみです♪

by scott-puccin | 2010-10-23 23:17 | Enjoy

10月18日 コスモス@昭和記念公園

休日出勤をした代休=月曜日=平日♪
満開のコスモスが咲く昭和記念公園へお友達と行ってきました♪
d0023323_1342529.jpg
d0023323_1315626.jpg
d0023323_1163117.jpg
d0023323_1164628.jpg
今日明日が1番の見頃というラッキーな日♪
平日だったのもあり、人出も少なく、ゆっくりたくさん堪能することができましたぁ♪
d0023323_1353497.jpg
せっかくだから私も一緒に(笑)記念撮影してもらっちゃいました♪
d0023323_1364556.jpg

この色もきれい♪
d0023323_1375510.jpg
d0023323_1381264.jpg
d0023323_1383110.jpg
d0023323_1384939.jpg

コスモスの中からヒョッコリ~♪
d0023323_14052100.jpg
d0023323_141746.jpg
d0023323_1412431.jpg
そして、またまた私も一緒に♪笑
d0023323_1415359.jpg
お天気も暑くもなく寒くもなく、とってもステキな1日となりました♪
平日のお休みって得した気分♪
d0023323_1465467.jpg
d0023323_1473972.jpg
また来年も行こうね♪

**Happy Birthday**

by scott-puccin | 2010-10-18 23:15 | Enjoy

10月17日 Naii & Takoyaki

久しぶりに、お友達にジェルネイルをお願いしました。
d0023323_23565456.jpg

ネイルのあとは…
これまた久しぶりにたこ焼きやきやき♪
d0023323_23582983.jpg
そして、またまたお料理上手なおばさまの特製コロッケ&カキフライ♪
d0023323_23591130.jpg
d0023323_23592812.jpg
実は、「牡蠣」が得意でない私ですが、お料理上手なおばさまの裏技で(?)とっても美味しく、たくさんいただきましたぁ~♪

d0023323_015239.jpg
d0023323_02761.jpg
d0023323_02243.jpg

チンピラなアロハも今日は大人しく…?笑
良いコちゃんに過ごせました♪
d0023323_035262.jpg
いつもこうだったらイイのにね…

by scott-puccin | 2010-10-17 23:53 | Enjoy

10月16日 Trimming Day♪

d0023323_23495365.jpg
d0023323_23504945.jpg
d0023323_23512771.jpg

エフさんからいただいたお写真♪ かわいいぃ~っ♪♪♪
d0023323_23523066.jpg

ねむねむ寝顔と…♪
d0023323_23533064.jpg
d0023323_2356080.jpg
d0023323_235476.jpg

by scott-puccin | 2010-10-16 23:48 | Trimming

Happy Halloween 2010

d0023323_21435291.jpg
d0023323_2144332.jpg

by scott-puccin | 2010-10-10 21:40 | Topics

10月3日 Lesson&お疲れさま会&おめでとう♪

10月3日 第1日曜日!
大会後のレッスンデーです。

blog記事の更新が追いついていませんが…
今年のK9公式大会は予選敗退…
気分はションボリ~↓↓↓
でもでも、結果より、みんなで頑張ってきた「過程」が大切♪ということで、
チームメンバーとお疲れさま会をしました♪
ワンコ達に、結果なんて関係ないもんねぇ~。

レッスンは、直前まで天気予報の降水確率でドタバタしましたが…
朝起きたら曇り。降水確率も低かったので、急遽、お外でのレッスンに変更です。

クリスちゃん
d0023323_21244243.jpg
d0023323_2125791.jpg
MJ先生と&ハンス君。息もピッタリ♪

お外でのレッスンはワンコ達にもたくさんの誘惑や刺激があって…
とっても充実したレッスンとなりました。
d0023323_21284055.jpg
d0023323_21285966.jpg
ゆっこさん&ゆうき。おソロの服でとってもステキです♪
d0023323_21311455.jpg
これからの季節。お外でのレッスン、たくさんやりたいね!

レッスンのあとは、わんこ達も一緒にお疲れさま会です。

そして、10月3日の本日。よーこりんのお誕生日♪サプライズでお祝いです。
お誕生日おめでとぉ~♪
d0023323_21343828.jpg


neuf neufチーム。
また来年に向けて頑張りますよぉ~!

by scott-puccin | 2010-10-03 23:17 | K9 Games