4月30日 It's New!!

今年になってから、急にマッチョな体型になってきたプッチン。
胸周りが大きくなったので、去年まで着ていたお洋服がほぼ全滅・・・(/_;)

「新しいお洋服がほっしぃ~~~~~~!!!!!」
と、ネットで見て、目をつけてたお洋服♪
お散歩がてら恵比寿の『犬と生活』へ、ゲットしに行っちゃいました~(*^^)v

まずは、夏っぽくマリンタンク!
d0023323_2325228.jpg

そして、和柄テイストのドラゴンTシャツ!!
d0023323_2354328.jpg

なかなか、良い感じ~~~(*^。^*)



お買い物のあとは、代官山までテクテクお散歩~。
たくさん歩いて喉が渇いたので、「お茶しよぉ~♪」と入ったカフェで、
偶然にもみかさんとキララ君にバッタリ!!
d0023323_23103716.jpg





久々だね、キララ君♪










すっかり『男』らしくなったキー君。
お隣の席のかわいいチワワちゃん()に夢中になってたかと思うと、
お次はスコットとプッチンにラブラブコール(^^)
そして、さらに、カフェに入ってきたかわいい黒プーちゃんにも、ラブラブコール。

でも、キー君。
「そのコは男のコだよぉ~~~!!」(笑)

また今度、ゆっくり遊ぼうね♪

# by scott-puccin | 2005-04-30 22:57 | Shopping

4月29日② トリミング

ラルス母さんとおデートのあとは、スコプチトリミングへ。
本日JOYさんもトリミング。
ワンコ達をお願いしている間、ママさん達はおしゃべりタイム。

colorさんから程近いところに、3日前にオープンしたばかりのイタリアンレストラン。
オープン初日に行ったという、ラルス母さんの情報によると、
テラス席はワンコOK。お料理もなかなか♪とのこと。

「それではそこに行ってみましょぉ~!!」ということで、早速に突撃~

今日のお天気は25度を超える夏日!
テラス席はちょっと暑すぎでした。
これは飲まずにはいられません・・・ということで、昼間からビールにワイン。
d0023323_2225311.jpgd0023323_223993.jpg
         う~~~~~ん♪おいちぃ~~~~(*^。^*)

FUNGOでお腹いっぱいになってた私は、ランチはいただかなかったのですが、
みんながオーダーしたピザ&パスタをおすそ分けいただいたら・・・
「まいう~~~~~~♪」
d0023323_234986.jpg
d0023323_23494050.jpg

釜で焼いているピザは本格的なお味。またぜひ、お腹減ってるときに来たいわぁ~!


その後、みんなでcolorさんへ。
スコプチもJOYさんもツルツルピカピカフワフワ(*^。^*)
d0023323_2213281.jpg

          SCOTT   PUCCIN    HONEY    MAU   JOY



テラス席であっちっちになっていたので、今度は涼みにTHE GLOBE CAFEへ

d0023323_22444320.jpg


トリミングでお疲れのスコット・・・
d0023323_22221099.jpg



「ちかれた・・・」





d0023323_22223177.jpg



       
         笑顔なプッチン










GW初日の本日。楽しい1日でした♪

**More**

# by scott-puccin | 2005-04-29 23:47 | Trimming

4月29日① おデート♪

延び延びになっていたラルス母さんとのおデートが本日やっと実現♪
三宿の『FUNGO』で待ち合わせ。

やって来たのはスーシル君。
d0023323_21154780.jpg





バッチリカメラ目線★

スさんとは、去年、mikipooさんの『おやまのおうち』で一緒にお泊りした仲♪



d0023323_21225838.jpg




ミニチュアシュナウザーより大きいトイプー(爆)


d0023323_21334678.jpg




FUNGO人気のBLTサンド
いつ食べても美味しい~♪


d0023323_21383087.jpg




カフェでの正しい姿勢のスさん

              
ラルス母さん、短い時間でしたが楽しかったで~す。
また近いうちにゆっくりおデートしてください!!(脱・雨女疑惑!晴れ女宣言!)
スさん、今度は、ドッグランで遊ぼうね~!!

# by scott-puccin | 2005-04-29 23:30 | Enjoy

4月24日 さちこ

今日はまたまた姉の家へ~

               姪っ子のりんりんも順調に成長中~。
d0023323_1554598.jpg

              目つきが悪くて、ブチャイクだぁ~(>_<)

1ヶ月健診に行ったところ、体重も1.1㎏増↑とのこと。
ちょっと増えすぎじゃないの?りんりん(*^。^*)


そして、今日はスコプチはお留守番にして来たので、ネコの「さちこ」も出てきてくれました。
d0023323_1412075.jpg

「さちこ」というお名前ですが、さちこはなんと
約16年前、新婚まもない姉夫婦に拾われ、家族の仲間入り!

真っ白な身体で、お目目はブルーとイエロー。
d0023323_145166.jpg

拾ったときは、まだ仔猫で、♂♀の見分けがつかなかったというさちこ。
当時「やっぱり猫が好き」という、もたいまさこさん、室井滋さん、小林聡美さん出演の深夜番組に、「さちこ」というネコが活躍していて、
「そのネコちゃんに顔が似てたから・・・」という理由でつけられた名前。

その後、健康診断に連れて行ったとき、獣医さんから
「♂ですよ!」と言われ「ガビ~~~ン!!!!!!」となったものの、
今さら「さち」や「さちたろう」に変更はできないよねぇ~~~という感じで
ずっと「さち」という名前で生きてきました(^^)

そんなさちこも、もうすぐ17歳。
ずっとずっとマンション内で箱入り生活しているため、かなり内弁慶。
でも、病気も全然せず、今でもと~~~っても元気。

さすがに、高いところへ上ったりはできなくなってしまったみたいだけど・・・
かわいい声で「ニャアァァァ~~~」という鳴き方は、昔と変わらないね。

d0023323_1481268.jpg
長男のさちこ。
かわいい妹が3人もできて、毎日さわがしいけど・・・
さちこもずっとずっと元気で長生きしてね!!

# by scott-puccin | 2005-04-24 23:15 | Family

4月23日 Enjoy Saturday

楽しい楽しい週末♪
この週末のために、仕事をしているような・・・
だからお天気が良いと、朝からウキウキ♪
お休みなのに、なぜか早起きができちゃいます(^^)

そして今日は・・・
みわちゃんから
「今、とってもはまっちゃってるパウンドケーキが届くから、遊びに来ませんか~?」
との嬉しいお誘いをうけ、いそいそとお邪魔しちゃいました。

そのパウンドケーキがこれぇ~~~~↓
d0023323_021315.jpg

d0023323_0132864.jpg                                                                  


抹茶のマーブルパウンドケーキ。小豆とカシューナッツが入って美味しそう~♪










お昼を食べすぎて、お腹がい~~~~っぱいになってしまったので、パウンドケーキを美味しく食べるために(笑)、駒沢公園へお散歩へ出掛けました。そして園内のドックランへ~。
d0023323_0223674.jpg

入口を入ったところで・・・
「もしかして、プッチンちゃん?スコットちゃんですか~?」と声をかけていただいたココちゃん。
頭がモヒってて、超キュート!

「いつも日記見ています!」とおっしゃってくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
ココちゃんのママさん、ありがとう♪







そして、リードをはずした途端、行方不明になるスコプチ・・・
普段は私の姿が見えなくなると(見えてても離れると)、途端に分離不安気味になるスコットなのに、ドッグランに来ると、私なんてどうでも良くなり、あっちこっちに大暴走=3=3
d0023323_0342168.jpg
d0023323_0353292.jpg
d0023323_0372219.jpg

            「わたちはママの側がいいわ!」 by Honey
d0023323_052432.jpg




お散歩から帰ってきて、少しだけ、お腹にすきまができたところで・・・ケーキタイム♪

           ワンコ達はパウンドケーキの前で記念撮影~
d0023323_23262295.jpg




d0023323_2329595.jpg 



「おいらにもおくれぇ~!!」
d0023323_23321710.jpg 




「ねぇ~、お願い~!!」
d0023323_23361544.jpg  



   「お願いします~!!」




「あぁ~~~、美味しかった♪」 by Takako
d0023323_2345047.jpg


d0023323_2340478.jpg



          「もう、いいっ。フンッ!!」

d0023323_046287.jpg


「兄ちゃんどうしたの?
ボクはいちごで大満足~♪」


プッチン、お口がいちごでふさがってるよ!









そして、夕方からはみわちゃんと大森の『5050』へ~
久々にみっちさんまみちゃんとお会いしました。

そして、ご飯を食べに『Dog Tail』さんへ移動~
3階はゆったりできるお席。
他のお客さまがいらっしゃらなかったので、まったりのびのび~
d0023323_021873.jpg



d0023323_044937.jpg
ここでも、スコットは
  食いしん坊!!  
   恥ずかしい・・・(-_-;)


「みわちゃん、ちょうだい!!」




                  **本日の参加ワンコ**
d0023323_016672.jpg

               スコット・くるみ・ハニー・プッチン・ジョエル

# by scott-puccin | 2005-04-23 23:48 | Enjoy

4月20日 BAG好き♪

BAG好きの私・・・

みわちゃんがヤフオクで落札して作った転写バッグがとぉ~~~ってもかわいくて・・・
d0023323_2242635.jpg

                  Honey(かわいすぎ・・・)


私もチャレンジしてみました♪

狙うこと数週間・・・
やっと落札(*^^)v


そして出来上がってきましたぁ~~~♪
d0023323_226021.jpg

             次はどの写真でお願いしようかな・・・?

**More**

# by scott-puccin | 2005-04-20 22:35 | Shopping

2005年4月18日 プッチン2歳♪

4月18日 プッチン2歳になりました♪

         ずんぐりむっくりのこんなに小さかったプッチンも・・・
d0023323_23245572.jpg


           こんなに立派に成長してくれましたぁ~(*^^)v
d0023323_2326393.jpg



     プッチン、いつまでもいつまでも、今のままのプッチンでいてね♪
d0023323_23305097.jpg

# by scott-puccin | 2005-04-19 23:33 | Puccin

2005年4月17日 お誕生日会

明日はプッチン2歳のお誕生日♪
1日早く、プッチン姉妹とお誕生日会をしました。

場所は用賀にあるLe*31
d0023323_21262022.jpg


明るい店内には、カフェとアンティークショップがあり、居心地もとっても良かったです。
d0023323_21291265.jpg
d0023323_21375416.jpg


ワンプレートデリランチ。プレートに色々のってスープ・パン・ドリンクがセットでお得♪
d0023323_21532133.jpg
とっても美味しかったぁ~♪


そして本日のメインイベント『お誕生日会』用に、お願いしていたバースデーケーキ。
d0023323_2140713.jpg

ワンコでも食べれるよう、お砂糖控えめなりんごのケーキを1940年代のアンティークなお皿を使用して、とってもステキにアレンジしてくださいました♪

             そして、みんなで『Happy Birthday♪♪♪』
d0023323_2261599.jpg
                 アネラ   プッチン   ガチャピン


お祝い後は、ケーキカット。これまたvery good☆
d0023323_2273740.jpg
d0023323_2282823.jpg



そして、今日のお祝いにふさわしく、お天気もとぉ~っても良かったので、砧公園までお散歩へ~。d0023323_22123884.jpg
d0023323_22143166.jpg




砧公園内は、遅咲きの桜たちがとってもきれいに咲いていました。
d0023323_2217992.jpg
d0023323_22184521.jpg

d0023323_22204693.jpg



園内のパンジーの前で休憩中。。。
d0023323_2227047.jpg

そこへ通りかかったFamilyに声をかけられ・・・
なぜかおじさんに懐くスコット・・・
d0023323_2229499.jpg

d0023323_22294847.jpg



  
   もっとさわって~~~
      by Scott









今日はとっても良い記念のお誕生日会となりました♪
三重のブリーダーさんの所から、みんなバラバラに旅立っていったのに、
偶然にもまた姉妹達と再会することができ、
そしてこうしてお誕生日も一緒にお祝いすることができ、めちゃくちゃHappy♪
また、来年も、再来年も・・・ずっとず~~~っと、みんなそろってお祝いできるといいね♪



                    **本日の参加ワンコ**

 プッチン                       ガチャピン
d0023323_22573242.jpgd0023323_23193459.jpg


 アネラ                        ミニョ&モンキー
d0023323_23431463.jpgd0023323_23434999.jpg


 小                      メイ
d0023323_23444032.jpgd0023323_2345978.jpg


 スコット
d0023323_2326962.jpg

# by scott-puccin | 2005-04-18 23:32 | Topics

2005年4月9日 sakura sakura

お花見に行ってきました(^^)
d0023323_22172546.jpg


まずは早速、記念撮影~☆
d0023323_22193516.jpg


お花見日和の本日。そこもかしこも、人、人、人~
d0023323_22273083.jpg


デカプートリオ。スコットが標準サイズに見えます(笑) JOY&SCOTT&ATOM
d0023323_2233547.jpg


本日の参加ワンコ全員集合~。みんなかわいすぎぃ~♪
d0023323_2235175.jpg


お花の前で「ハイチーズ☆」
d0023323_22583783.jpg


お花見のあとは、『violette』でランチ。
d0023323_22513751.jpg


楽しい楽しい1日でした♪

# by scott-puccin | 2005-04-09 22:15 | Enjoy