11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園

お台場 潮風公園で開催された『犬のいろは』に行ってきました!
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_13323195.jpg


今回、参加の大きな任務は…
K9チームの中西監督がK9ゲームのデモンストレーションを担当されるので、そのお手伝いを任命いただきました。
私は、ドギーダッシュのジャッジ、ミュージカルチェアのデモをさせていただきました。

ミュージカルチェアのデモでは、中西監督率いるベテランゲーマー達が参加。
全員ゲーマーなので、公式大会ルール通りにノーリードでやりましょう!ということに…汗
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_13232533.jpg

私は、芝生の上で色々な匂いや刺激がある中で、注意力散漫なスコットの意識を、私に集中させることにいっぱいいっぱいで気がつかなかったのですが、このノーリード&脚側の時点で、デモ会場で見学していた方たちからは歓声があがっていたそうです。
そして、音楽に合わせて反時計周りに脚側歩行。
音楽が止まったところで「オスワリ・待て」をさせて、ハンドラー達は歩いて椅子に座りに行きます。
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_13252930.jpg

ここでまたどよめきが…!

オスワリしたまま、他のハンドラー達の誘惑にも負けず、ずっと待てをしているワンコ達。
ここ最近は、この姿って当たり前になってきてたけど…
そっか~、これって本当はすごいこと?

K9ゲームを始めたばかりの2007年の頃は、確かにこんなにビシッと待てなんて誰もできなかったよね。
先輩ゲーマー達の雄姿を見て、確かに「すっごぉ~~~~い!!!」って感動してたかも?
と思い出しました!

ノーリードで脚側ができるようになったのは最近のことだけど…
スコット達もずいぶん成長したんだねぇ~♪♪♪(と、感動でウルウル…笑)

そして、10名参加のゲーマーの中で、スコット隊長、優勝しました♪♪♪
ヤッタねぇ~♪

ドギーダッシュやミュージカルチェアの体験会では、参加した皆さんも愛犬と笑顔で楽しんでいらっしゃいました~♪
うちのコ、何もできないんです~という方でも大丈夫です!
何もできなかったスコット達も、楽しみながら大成長したのですから~!


そして、このあとは、舞ちゃんのミニライブ♪
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_1332292.jpg
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_13321684.jpg


参加したチームメンバーと記念撮影☆
11月13日 犬のいろは2010秋@潮風公園_d0023323_13354012.jpg

来年の大会に向けてまた頑張ろうねぇ~!

by scott-puccin | 2010-11-13 23:58 | K9 Games