5月1日 病院代・・・(>_<)

GWに突入し早いもので3日目・・・
会社はカレンダー通りので、明日はしっかり仕事が・・・(-_-;)

今日は予定もなくのんびり過ごすつもりだったので、
タイミングを逃し、延び延びになっていたワクチン接種と、フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ~

スコプチの通う獣医さんは、我が家からすぐ近く。
ワンコ飼いの方達からは、なかなか評判の良い獣医さんです。
良い獣医さんが近くにいると思うと安心!!
・・・とは言っても、スコプチ共に健康優良児なので、獣医さんにお世話になるのは、
ワクチンとフィラリアの時期くらい。
ありがたいことです(^^)


スコットは去勢手術のトラウマで、獣医さんにつくやいなや挙動不審
今日は待ってる患者さんも2組だけだったので、すぐに診察室へ~

まずは体重測定。
結果・・・ 6.58㎏
やったねぇ~、スコット~~~♪♪♪体重キープ中だね。
肉体改造計画、成功だぁ~~~(*^^)v

そして診察。
目やにが出てることが気になっていたのでお話したところ、
食べ物によるアレルギーかも???とのこと。
以前もそのことを指摘されていたので、今度、ちゃんと検査してもらうことに。

5種混合ワクチンとフィラリア投薬のための血液検査。
そして、ついでに歯石除去をお願いしました。

続いてプッチン。
体重測定結果、2.3㎏
あれ?プッチンもちょっと減ったのかな?

そしてプッチンも5種混合ワクチンと血液検査。
そして歯石除去。

プッチンは上の犬歯が2本とも乳歯が残っていて、歯石のつき方もひどい・・・
「乳歯が歯茎に食い込んでいるので、自然に抜けることはまずないので、
このまま放っておくのは良くない・・・」とのことで、
近いうちの抜歯手術をすすめられました(/_;)
そして、繁殖をする気がないのなら、去勢手術と一緒に抜歯してしまうのがベストとのこと。

う~~~~~ん(ー_ー)!!
プッチンをパパにする気は全くないんだけれど、
スコットの去勢手術のときには健康な身体に2回もメスを入れてしまったことに罪悪感があり・・・
プッチンに去勢手術をするかどうか、正直、悩んでいました。
でも、抜歯をするために麻酔をするならば、去勢手術も同時にしてしまった方が、
麻酔も1回で済むし・・・
悩みどころです(-_-)

スコプチ共、血液検査の結果も問題なし!!  あ~~~~良かった♪

2匹分の診察代&ワクチン代&血液検査代&フィラリアの薬5か月分&歯石除去代で
合計・・・

                  37,380円也~~~(@_@;)


高いのか安いのか比較するものがないので、わかりませんが・・・
ゴールデンウィーク後半は、つつましく過ごさなければならなくなりそうです・・・(・_・;)



ピカピカになったスコットの犬歯。       そしてプッチンの犬歯(2枚歯)。
5月1日 病院代・・・(>_<)_d0023323_16571742.jpg5月1日 病院代・・・(>_<)_d0023323_16572970.jpg




                      
                      ***お願い***

             スコプチのフィラリア投薬日は、毎月20日!!

            実は去年も投薬忘れがあり、1回分余っております。^^;
                  今年は5月20日から全部で6回

                   毎月20日になったら、私に

                 「フィラリアの薬飲ませた~?」

                           と、

                   ぜひ、声をかけてくださいませ!!

by scott-puccin | 2005-05-01 17:02 | Topics