3月3日 新作~♪

春の足音が聞こえてきた今日この頃。
キャリーバッグの新色がほしくなり、あんずさんと一緒に日暮里の生地やさん街へ~

おぉ~~~っ!!!!!!!
ある、ある、ある、あるぅぅぅぅぅ~~~♪
かわいい生地がたぁ~くさん!!!!!!!
創作意欲がモリモリと~!(^○^)

とは言え、自分で作れるものはごくごく一部。
お馴染みのラウンドキャリー&新作のイージーキャリーはあんずさんにお願いすることにして・・・
生地選び!!
3月3日 新作~♪_d0023323_18313084.jpg
3月3日 新作~♪_d0023323_18312233.jpg
大好きなマリン柄のニット地がお安くなっていたので、迷わずゲット~!
これで、Tシャツに挑戦~!!
パッチワーク柄の生地は、キャリーバッグをオーダー予定♪

生地をたんまりゲットのあとは、あんずさん邸にてソーイング教室♪
新作イージーキャリーのアレンジ版。
ぺらぺらキャリーバッグを作りましたぁ~!!

使用した生地は、迷彩柄のナイロン生地。
型紙通りに裁断。
3月3日 新作~♪_d0023323_1839156.jpg
あんず先生のご指導のもと、約3時間弱でぺらぺらキャリーバッグが完成~♪
3月3日 新作~♪_d0023323_18422228.jpg
なかなか上出来!!(自画自賛(^○^)v)

私たちがチクチクしている間、るるしんちゃんは・・・
3月3日 新作~♪_d0023323_18515136.jpg
3月3日 新作~♪_d0023323_1852881.jpg
こんな感じで仲良くペロペロペロペロ・・・(*^.^*) かわいすぎっ♪

そして・・・
講習会が終わってからの夜の部には、わかめマミーさん&パピーさん&わかめはんもいらっしゃって~
あげあげ(天ぷら)パーティ♪
3月3日 新作~♪_d0023323_23261732.jpg
お野菜以外には、海老・イカ・ほたて・きす・カニ・ワカメと、かなり豪華な具材♪
テーブルの上の電気フライヤーで、みんなであげあげ~っ。
そしてアッツアッツをいただきます。
これがかなり美味しい~&楽しい~♪(フライヤーがほしい~!!)

ごはんは、土鍋で炊いたもっちりごはん♪
3月3日 新作~♪_d0023323_23551056.jpg
白ワインも2本あけ・・・
美味しかったぁ~!!

そして、本日は桃の節句。
デザートには、桜餅&草餅。
3月3日 新作~♪_d0023323_23313616.jpg

とぉ~っても充実した1日となりました♪
あんずさん、ありがとぉ~♪
次回のソーイング教室は、Tシャツをお願いね!!(^_-)☆

しんちゃん
3月3日 新作~♪_d0023323_23353452.jpg
るる
3月3日 新作~♪_d0023323_23351365.jpg

わかめはん ひなまつりバージョンのお洋服。いつでもカメラ目線バッチリだねぇ~☆
3月3日 新作~♪_d0023323_23361793.jpg
3月3日 新作~♪_d0023323_23363045.jpg







3月3日 新作~♪_d0023323_23483999.jpg




アロハです!
今日はお留守番でした。。。

3月3日 新作~♪_d0023323_2343364.jpg




ネット付なので、電車やバスにもOK~!!

3月3日 新作~♪_d0023323_23444376.jpg




プッチンよん。
3月3日 新作~♪_d0023323_23434758.jpg




前面には大きなボケット付。
収納もバッチリ!!
3月3日 新作~♪_d0023323_2339341.jpg




巾着も作りました。
3月3日 新作~♪_d0023323_2340295.jpg




巾着の大きさはコレくらい~。
※携帯と比較

3月3日 新作~♪_d0023323_23413157.jpg




折りたたむとこんなに小さくなるのです♪


移動の時だけ使って、あとは小さく収納できちゃうので、とっても便利!!
また、柄違いで作っちゃおう~!
このぺらぺらキャリーバッグの制作講習会に興味のある方は、わんちくりんさんまで~!!
あんずさんが親切丁寧に教えてくださいますよぉ~!!

by scott-puccin | 2007-03-03 23:38 | Lesson