3月17日 おばあちゃん

祖母の住む愛媛県の松山へ行ってきました。(日帰りで・・・!)
母方の祖母は96歳!!
とぉ~っても元気な祖母で、祖父が泣くなってからの約三十年近く。
1人で生活をしてました。

ところが2年前。
足を怪我し入院。それが原因で足腰が弱くなり、身体の自由がきかなくなり・・・
介護が必要になってしまいました(T_T)
足腰は弱ってしまったものの、目も耳も全然老いてなく、電話もできるし、手紙も書けるし、新聞も眼鏡なしで読めます。

来年のお誕生日が来ると98歳。白寿のお祝いです♪

大~~~~~好きなおばあちゃん。
まだまだ、ずっとずっと長生きしてねぇ!

3月17日 おばあちゃん_d0023323_23194263.jpg
おばあちゃんの入居する介護センターの近くに、こぉ~んなステキな菜の花畑がありました。
秋には、コスモス畑に変身するそうです。

by scott-puccin | 2007-03-18 23:11 | Family